ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

推しの誕生日が来ました。一人本人不在の誕生日パーティーは、いかが?

推し活の話ばっかりで、申し訳ないw
推し活をしているあなた。推しの誕生日が来た時に
本人不在の誕生日パーティーというものを
しますか?ってお話です。

scene45.hatenablog.com

…というのも、今日は私の推しの誕生日なんです。

ずっと、一人でやってました。

本当は何人かでするようですが…私はずっと
一人で勝手に祝ってましたwww

しかも、自宅で。L⇔Rのファンになってからだね。
それをするようになったのは。

曲を聴きながら、推しの好物を入れた料理を作って。
ケーキはケーキ屋さんで、ショートケーキを買ってきて。

 

何人かファン同士で、仲良くなった人たちで
集まってなら、どこか会場を借りてするのでしょうけど…

数字バルーンとか、会場を借りたりとか
ドえらく費用が掛かり過ぎるので…

 

今、まだコロナ禍だしで誰かの家でするわけにも
行かないので、一人か若しくは家族でファンなら
家族でするのが、一番費用が安く抑えられます。

 

数字バルーンとか、飾ったりもいいですが
私は何もしません。

ただ、傍に写真を飾るくらいかな。

 

スポンサーリンク

今年から、ケーキを食べる日が増えたw

画像by:ぱくたそ - 写真素材を無料でダウンロード

そうなのです。推しの誕生日の日は
ディナーは、その推しが好きな物を入れて
自分で料理をするのが、私流の祝い方です。

 

そう、今日は藤井風くんの誕生日なので…
彼は肉だけは食べられないので、肉抜きのディナーに
しました。

ケーキは、自分が食べたいのにしました。

ケーキを食べる日が増えたなぁ。って、ケーキを食べたいだけ
だったりしてwww

 

本人不在の誕生日パーティーは自己満。

私の場合は、ブログもTwitterもやってるので
そこで愛を語るのがメーンですね。

だけど、Twitterを見てると…
ケーキを飾ったり、それでこそ「映え」な画像を
ちらほら見るんですよね(;^ω^)

 

私の祝い方って、めっちゃ地味かも知れませんね。
ホント、映えもへったくれもないwwww

 

結局は、本人不在の誕生日パーティーって自己満なんですよね。
一人だろうが、何人だろうが。
本人に、ありがとうって言われないだけに…。

でも、好きな人の誕生日を祝って
気持ちがハッピーなら、それでいいのです。✨

 

こういうことをするってだけでも、嬉しいことが出来て
一層推しへの愛おしさが増す。だから、する人が居るんでしょう。

 

スポンサーリンク

締め。

一人でパーティーとなると、好きに祝えるのが
最大のメリットです。

費用は安く抑えられるし。飾り付けも好きに出来る。
デメリットは、一人が好きじゃない人は寂しさを感じる
とか、その辺かな?

ということで、推し活の趣味をお持ちでこういうのを
やってないあなた。自分なりの祝い方で、推しを祝ってみませんか?