ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

ファン同士の嫌がらせや、Twitterにて専用アカウントにしない理由など。

更新の日にちが空いてしまいました(;^ω^)
あれから、落ち込んでいて…運転嫌だって思ったけど
仕事が忙しくなったお陰で、多少持ち直しました。

で、今日は推し活のお話。

ファン同士の嫌がらせや、Twitterのアカウントで
私自身、何故専用アカウントを作らないかです。

ファン同士も人間関係。

結局、そうなりますよね。やっぱり、人が集まれば
それだけトラブルも付き物。

SNSって、やっぱり人の気持ちが見えるので
見なくても良いことまで見てしまうのが難点。

推しが良い人だから、ファンまで良い人…

とは限らないのですよ(;^ω^)

「悪い人は居ない!」と豪語しちゃっても、どこの界隈でも
絶対トラブルが起きるものなんです。

正にね…藤井風くんの界隈が…(;^ω^)

はい、このブログやもう一つのメインブログを
ご覧のあなたならご存じでしょうが、私は現在藤井風くんが
メーン推しなわけで、Twitterでは勿論ファンのフォロワーさんが
現在増えつつございます。

scene45.hatenablog.com

 

L⇔Rの全盛期も、やっぱりそうだったけど…心無いファンって
やっぱりいますよ。

L⇔Rは活動歴が長いし、ファンも大分落ち着いてるから
問題なしなのですが…

風くんの方は、トラブルがしょっちゅうあるようで
実際、Twitterでも目の当たりにしたことがあります。

この前まで、彼自身がInstagramにて言及しました。

mdpr.jp

ファンがファンを潰す行為って、あるんですよ。
そういう人って、独占欲が強すぎるんだろうね。
しかも、ズルして仲間を沢山増やして攻撃してくるんです。

で、TwitterInstagramアカウントを潰してくるヤツも居ます。

バンギャ界隈だけかと思ったけど、あるんですよ(;´д`)トホホ…
気に入らない人が居るのはしょうがないんだけど
スルーすりゃあええのに😥

私も、潰れそうになったことありましたけど
直接相手が向かってきたわけではありませんので、どうにか
立ち直りましたけど…

切り抜きとかで、「不愉快だから消せ」とかで喧嘩になったのでしょう。
肖像権、著作権があるからモラルを守るのも
私らファンとしてのマナーではあります。

DMで、中傷されたり…

派閥があったりなど。ってか、政党や会社の組織じゃあるまいし
何なんでしょう…(;^ω^)派閥って。

いや、Twitterのタイムラインで知りましたけど…
いやはや、恐ろしいなって。

私は幸い、フォロワーさんしかDM送れないように設定してるので
来る心配は全然ございません。

 

スポンサーリンク

専用アカウントにしない理由。

誰かのファンになったので、反応を良くする
ためにも、専用アカウントを設ける人もいらっしゃるでしょう。

私も一時期、悩みました。

最初はL⇔Rのファンだから、L⇔Rファン界隈と仲良くするためにも
アカウントを取得したのが、去年から藤井風くんに夢中になってしまい
沼落ちしてしまったので、専用アカウントを作れば
迷惑にならないかなって思いました。

凄く迷ったけど、その当時は既に何人か風民フォロワーさんが居ました。

反応を良くして、結束力を高めても良かった。
だけど、作るのは断念しました。

 

増えすぎると、面倒になるって分かってるから。

 

だったら、小規模だけれどのほほんと平和に自分の趣味と
時々日常のことをツイートしてる方が、いいんです。

だから、私のフォロワーさんって寛容性がある方が多いかも知れませんね。

はっきり言って、専用アカウントよりも反応が悪いです。

趣味寄りの、雑多アカウントって感じですかね。

だけど、反応が悪いくらいがちょうどいいんです。
ゆったりと、自分らしい言葉でツイートする。

フォロワーさんが増えると、自由にツイートしにくくなるし。

同調圧力が嫌いなもんで(;^ω^)
同調は、会社の組織だけで良いって思うよ。

自分が好きなもので疲れるなんて、本末転倒でしょ。

自分はこれが好き。それを熱く語るのも良いのですが…

自分らしく、自分の言葉でゆったりと語りたい。

正に、それでこそ藤井風くんの「まつり」って曲みたいにね。

「何のために、あの曲書いてくれたんや?」って感じですよ(;^ω^)
…って、これ以上はメインブログに書くべき内容なので
割愛いたします。

 

自分が心地いい空間を作っていくのが
SNSを続けていく上で、それが一番大事です。

 

繋がりを大切に、反応を良くしたいなら
その趣味に特化したアカウントを作ることをオススメ。

 

ゆったりと、自分のペースで更新したいし
繋がりもゆったりって感じにしたい場合は
「雑多アカウントです」と、プロフに書くこと。

自分のアカウントなのですから。

だから、必死になって承認欲求丸出しでアピールする
必要もないしね。

 

スポンサーリンク

締め。

楽しく、推し活を続けるには
やっぱり、大人数であまりつるまないのがベストです。
本当、少人数でグフフフっ☆ってにやけているくらいで
丁度いいんですよ。

人が見てて、不愉快だとかつっかかるようなら
どの点が不愉快なのかを訊くのもベストですね。

がっつりと、愛を語るのもいい。だけど、私はのんびりと
楽しく愛を語るのが性に合っているんで、これからも
そういたします。

もし、推し活に疲れたならそこから離れましょう。
そして、ゆっくり眠れる時に眠りましょう。

呼吸を整えて深呼吸もいいでしょう。

夏の暑い季節なので、エアコンを入れてゆっくりおやすみ💤