ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

ぼっちの戯言-Alone Drama-(2)

ぼっちを語るって言っても、いざとなると
意外や意外なんだが、思いつかない(;^ω^)

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 万年までは行かないけど
ぼっちBBAですw

 

さて、ぼっちは最強だってことを語ります。

 

たまに、人恋しいこともあるw

まぁ、ありますわなw 人恋しいこと。
この歳なので、殆どの50代前半といったら
既婚者が殆どでしょう。
私はバツイチで、子供は居ません。

殆どの人は、私を主婦だと思ってるんだけど
それに「元」がつくんだがな。

まぁ、既婚者が殆どなので私も結婚していると
思われておりますが、現在は彼氏すら居ません。

友達ですら、昔からできにくい性格なのに
彼氏なんて、出来るわけがありません。

この運だけは、昔から10億%無いものとして
諦めました。私はそのために生まれたんじゃないなって。


誰かを好きになったとしても、片思いだけで
終了ってことになりますね。

 

スポンサーリンク

恋愛や結婚で幸せになるとは…

恋愛とか結婚で幸せになるって、よく言われるけど
それは、その相手と幸せになるために一緒に努力して
幸せになるという意味であって、恋愛をすればいいとか
結婚をすればいいって、問題じゃないってこと。

 

それは、誰もが向いているわけでもないってこと。
自分に合う相手に出会えてないとか、そんな問題じゃなく
どう努力しても、合わない人って居るのです。


気が合うなんて、実はそんなに例があるわけじゃなく
年齢が上がるにつれて、気が合うなんて稀なことなんだって
気づきましたよ。

 

恋愛や結婚って、強制的にするものではないのです。

以前、推し活のススメでも書きましたが
推しも恋愛も作るのではなく、落ちるものだと。

bbablog.hateblo.jp

結婚は、お互いのタイミングやお互いの家と家の付き合いなどが
絡むので、落ちるものとかそんなこと言えませんけど(;^ω^)

 

推しに落ちることは、あっても
現実の身近な人に落ちたってことが、ないんですよね。

 

それどころか、見てて疲れる…。
嫌な目にばっかり遭うし。
だから、もうええなって。

 

一人を楽しめ!

一人(独り)をネガティブに捉えている人は
一人を楽しむこと自体が不向きでしょう。

私は、一人の方が充実していますね。

一人で岡山県に旅行した時も、大正解でした。
本当に楽しめたから。

推し活が趣味なので、ずっとライブ遠征は趣味みたいな
もので、東京には9回、大阪は5回くらい
福岡、広島は、数え切れないくらい行ってます。

どれも、自分が楽しむために行くんです。

自分で、ここに行きたい。
ここで、ご飯を食べたい。

ホテルはここに泊まってなんて、想像するだけでも
ワクワクするんですよ。

自分のしたいと思うことを行動に移すって、楽しいんです。

 

一人ぼっちだから、他人を認めないわけじゃない。

前にも書きましたように、ぼっちだから誰にも感謝してない
わけじゃないし、いくら多数イジメとか嫌がらせとか
散々な目に何十年も遭わされたとは言え、
他人を認めてないわけではございません。

でなかったら、推しに落ちるなんてことありません。

この人のこういうところは良いなって
認めて、好きになるなんてことはあります。

人間ですから、好き嫌いがあって当然だしね。

このブログよりも、数万倍も文章が上手くて
人がごっそり集まるほどの人気ブログなんて、星の数ほど
ありますでしょ。

それも、認めているんですよ。
恵まれているには、そのブロガー自体も魅力があるからなんですね。

人気がある人は、魅力がある。

私自身は魅力があるのかどうかは、おいといてw

私自身は、自分が文章を書くのが楽しいから
書いているだけです。

映像とか画像とかの才能は一切ないけど
文章は、子供の頃から書くのは大好き。
作文の評価は悪かったけど、それでも物語を書くのが好き。

 

ブログを書いて、それで誰かの喜びや助けになるんだったら
お安い御用だなって思ってるけど、そこまでのことに
なってるのかどうかは、自分でも分かってません(;^ω^)

なっているんなら、寧ろ私がその方に感謝したいほどです。

 

スポンサーリンク

一人を、どうやって充実させるか。

  • 一人で何をしたいのかを、具体化させる。
  • 一人を決してネガティブに思うな。
  • 何をすることが一番楽しいかを、本気で考える。
  • 時に、周りに支えられていることに気づこう。

そう、全ては貴方自身がどう思うかなのです。
自分で何もかも考える、責任を持つ。
人生は貴方のものであり、セルフプロデュースをするって
ワクワクものでしょ。✨ 

それにも、勿論リスクもあります。
無いわけではない。

だけど、これをやることによって誰かと一緒に
支え合いながらやるのもいいけど、自分一人の人生を自分で
切り開くことを前向きに思う人は、ぼっち向けですな。

 

締め。

というわけで、ぼっちの戯言はこれでしゅうりょ…
いや、待て✋💦 まだあるかも知れません。

ぼっちライフは、楽しまなきゃ損です。

まぁ、推し活は仲間が何人か居た方が
推しに関する知らない情報を知ったりできるので
その点は、皆さんそれぞれで良いと思います。

重要なこと、一点言っておくとすれば…

戯言シリーズにしてもそうですが
このブログ記事全部だけど、意見を押し付けることは
致しません。賛同できなかったら、出来ないでもOKです。

あくまでも、一時個人の意見です。
そこをご了承いただければ、幸いでございます。

では、またです👋