ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

おばさん構文について、ガチのおばさんより。

まぁ、このブログの名前がそもそも…ww

もう、若ぶる気も起きませんし。

おじさん構文は知っていたが…

まぁ、無いわけじゃないでしょうなw
こんな記事があるくらいですし。

news.line.me

これは、LINEでの話ですね。LINEをやってない化石なので
スルーしていたところですが…(;^ω^)

Twitterでも居るようだ。

共通しているおばさん構文は…

  • 絵文字が多い
  • ダヨとかカモとか、カタカナが入る
  • 長文すぎる
  • 句読点が多かったり、位置がおかしい(?)
  • 改行が多い

くらいでしょうか?

長文なのは、いちいち何度も短文送るくらいなら
一回で済ませたいって理由なんじゃない?

面倒だから。

改行が多いのは、読みやすくする工夫だと思う。

カタカナは、面倒そうだけどな。
あと、「~なぁ」とか「ねぇ」とか私は使ってしまうが
これも、おばさん構文?

 

ファンの私…(´・ω・`)ショボーン

Twitterでおばさん構文を検索したら

「おばさん構文 藤井風」というワードを見て…

うーわー…あるんかい!って、ドン引きしたのです。

私、ファンなんだが(;^ω^)

 

でも、聞き捨てならんなと思ったのが

藤井風ファン=痛いおばさんって言うのが、定着しちゃってる件。

いますよ…(;^ω^)ガチのおばさんでも引くレベルのが…。

 

ファンの年齢幅は、広いんだけどね。それでこそ、老若男女。

Twitterで、見かけますし。

その中でも、群を抜いて私くらいかそれ以上の年齢の人らが
痛いのが多いって、ことでしょうか。(筆者は51歳)

 

風くんが「愛がどうたら」って言うから、ファンまで「愛が」って
発言が多いんですね。

でも、まともなファンの方が多いんじゃないかな。
発言は痛いかも知れませんけどw

 

だから何なん?って、感じなんですよ。

 

おじさん・おばさん構文の問題点は、文章じゃない。

確かにね…古臭い感じがするので
おばさん&おじさんって、感じはします。

はっきり言えば、確かに文章は痛いかも知れません。

だけど、問題はそこじゃなく
良い歳して、若い人に迷惑かけるヤツが問題なんでしょ?

 

好き好き~って、気持ち悪いLINEとかを執拗に送ったりとか。
(LINEやってないので、イマイチ分からん…)

そこは、送る方も迷惑かけない程度に考えないといけない。

マナーとして、相手に読みやすい文章を送ることを心掛けるのは大切
ではあります。

 

締め。

おばさん・おじさん構文とか、こういうネガティブな
言葉時点でスルーしようかと思いました。

今日の2本目は、短め。

正直、私は「どうでもいい、好きに書かせて。でも気を付けるよ。」
です。

迷惑と思うなら、相手に「迷惑だ」ってはっきり言えばいいのに。

言わないと分からない人って居るから。

 

若い人は若い人なりに、楽しんでくれたらいい。

私は邪魔しないから。では、またです👋