ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【あれから】BASE FOODのパン【どうなった?】

かなり前ですが、BASE FOODのパンを紹介いたしました。

 

bbablog.hateblo.jp

あれから、一年以上経ちました。

結構、続いてます。

今でも、BASE FOODさんのパンを朝だけ食べてます。
昼と夜は普通の食事です。

やっぱり、主食だからなのか続いてますね。
一年半過ぎました。

麺の方は美味しくなかったせいか、続きませんでしたが
パンは続いてます。

小麦粉とか今材料の価格が高騰してるのに、企業努力が凄いな。

 

あれから、食パンも発売されました。
そう、これでこそあればいいのにって思った商品。


味付きって意外と飽きやすいので、自分でトッピング出来る
プレーンなのが、結局長続きします。

全粒粉のパンです。

あまり味付きは、注文しません。

ただ、ここのパンって基本固めなので焼くか
レンジで温めるかがオススメ。

私は、甘いのが好きではないので
調理パンとして、市販のソースを買ってきてチーズを
かけて焼いていただいております。

 

で、何が分かったのか?

このパンを続けて、たまに違うものを食べていると
よく分かるのです。

何がって?

私達が、普段どんだけ栄養が足りてないかが。

昼にBASE FOODさんのカレーパンと、コーヒーのみで
済ませたことがあったけど、会社で仕事してて
しんどさが全然違うのです。

栄養が足りていると、仕事の捗り具合が全然違います。

それだけ疲れてないから、カレーパン食べた日の方が物凄く仕事が捗った。

これは、無くしてはいけないなって感じました。


朝のとっかかりの仕事が捗っているのは、このパンの
お陰とも言えます。

で、しかも体調不良による欠勤が無くなったのも
多分これのお陰。

まぁ、他にも理由がありますがそれはここでは割愛いたしますw

 

長く続ければ続くほど、メリットがある。

完全栄養食なので、一個の価格は確かに高いです。
そこに、私自身躊躇した時もありました。

しかしですが、あれやらこれやら買いそろえても
意外と栄養って、気を付けても摂れないものでして…

しかも、食料の価格が現在上昇し続けております。

このパンだけだったら、それのみってわけにもいきませんけど
好きな飲み物と、あと少しのトッピングさえあれば
お金が浮きますし、何よりも栄養が摂れるので疲れが全然違う。

糖質がーって騒ぐ人が多いけど、一切糖質を摂らない
つもりなのかな?って思うのですよ。

糖質が嫌いで、一切摂取いたしませんって人も中には
おられるでしょうから、そこはご自由に。

糖質って、ある程度は必要であって過剰摂取が問題なのですから。

大切なのは、バランスがとれた食事であって
あれはダメこれはダメって、ダメ出しすることじゃないんですね。

完全栄養食に対しての否定派を、否定はしません。
これらを嫌う人も、少なくないでしょうし
「値段が高いから買えない」って人もおられるし。

押し付けは、一切いたしません。

興味をお持ちなら、どうぞ。

shop.basefood.co.jp

 

締め。

というわけで、あれからどうなった?という
新シリーズをスタートいたしました。

自分の命に直結するものなので、これは続けます。
因みに、BASE FOODさんはクッキーも発売しております。
これが、美味しいです。

味はそんなに甘くなく、今抹茶味を食べながら書いてるけど
茶の味が濃いです。今度は紫芋の味を試したいので紫芋
味を2袋注文しました。

食べ物の拘りもいいけど、自分に愛をと思うなら
私は栄養が摂れてるかを、重視したいですね。