ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

ババブロⅡが4年経ちました+国葬のお話。

このブログが4年経ったと、はてなさんから
メールが来ました。

100PVも満たない弱小ブログです。

多い時は、100PV超えている時もあるのですが
サブブログなので、このブログは外部アクセスを含めて本当に少ない。

まぁ、明るい内容ではないし
正直、自分もまだまだだと感じてます。

それでも、たまたま見つけてくださった方々には
大変感謝致します。

一人も見てくれないブログとなったら、こうも続かなかったと
思います。

心を込めて、一つ一つ記事を書いております。

私自身がガチで経験したことが殆どで、信じてもらえないかも
知れないという、自信の無い気持ちを抑えつつも…

自分の言葉で思うことを、一生懸命伝えております。

 

正直、このブログを始めた当初は生きづらさを抱えておりました。

 

職場では…

一日一日、与えられた業務をこなしてきてはいますが
私自身いじめられっ子だったせいか、人に対してあまり
よく思ってない部分があるんですね。


全員ではないにしても、嫌ってる人が居るのは確か。
空気扱いとでも言いましょうか。

見下して、挨拶すら無視するヤツもいます。
そういうのは、もう大人なんで適当にしてますw

 

よく13年もやってこれたなって、思いますよ。
味方すら居ないのに。

あまり群れて、お話することが少ない部署だから
やってこれたのかも知れません。

黙々と業務をこなせるし、報連相だけ上司にするだけして
やることはきちんとしてますから。


でも近寄りがたいイメージは、中々覆すのが難しい…(;^ω^)

私は、この世に居てはいけないんじゃないかって
いつも思っていたので、色々書き残そうとして
居なくなろうかと、思ったこともありました。

 

そういう意味のブログを綴っておりました。

 

今でも、正直生きづらいです。

 

もっと、にこやかに穏やかに話が出来るようになりたいって
思うことも何度もありました。

 

陽キャな方が、やっぱり印象がいいんだろうけど…
どうあがいても、私は陰キャ

 

まぁ、職場だけの関係だけじゃなく他のコミュニティーでもね。

 

まだまだ、修業が足りないな。

 

 

最近の私と、国葬

ちょっと前まで仕事が忙しかったです。

一時期、中々帰れなくて疲れたっけ。

今日、たまたま落ち着いたのでブログ更新出来てます。

 

一昨日、安倍晋三元首相の国葬が執り行われました。

私の住んでいる場所は、安倍元総理の選挙区では無かったけど
やはり、山口県民として安倍元総理の存在は非常に大きな存在でした。

政策に関しては、全ては賛同できなかったけど
それでも、国民や外交に対しても温かいふれあいを
されていたことは、今でも忘れません。

youtu.be

山口4区なので、山口県でも西側ですね。

川棚グランドホテルの看板とかあったし。

穏やかに年齢を重ねられて、それで昭恵夫人に看取られて
亡くなるものだと思ってました。

私は、下関の事務所まで亡くなられた数日後に献花に行きました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿

 

Instagramの埋め込みです↑行った証です。

その後、国葬について賛否が問われていましたよね。
最初、私は国葬の前の日まであの某宗教のことの疑惑とかを
目にしたせいか、正直微妙な気持ちでした。

ちょっと前に、イギリスで執り行われたエリザベス女王国葬
YouTubeで少しだけ見ました。

この方こそ、国葬に相応しい方だと思った。

確かにね…。

それを見て、安倍元総理は…?って思ったんですよ。

結果、国葬は正解でした。

あちこちで、一般の献花の列がずらーっと何キロの距離がある
ニュースを見ました。

それなりの実績と、人柄があってこそですね。

一昨日の一般人の献花の列を見て、本当に国民に愛されていた
総理だったんだなって。

その一方で、デジタル献花というものがあるようです。

www.sankei.com

産経新聞の記事です。この時は18万人だったようですが…
9/29 現在、50万人突破しております。

offering-flower.com

私も、改めて献花いたしました。
まぁ、県民葬もあるんだけど(;^ω^)

メッセージは、昭恵夫人に届くようです。
私はめっちゃあっさりしたメッセージになりましたが
「下関の事務所でも献花しました」って書きました。

BGM、元総理が存命当時に「花が咲く」をピアノ演奏されたようで
それを流すことが出来るようです。

 

反対デモ、賛成デモなどの騒ぎがあったようですが
私は静かに、元総理を見届けたい気持ちでした。

色々困難がある世の中で、生きにくい国ではあるけど
やっぱり、この国に生まれて良かったと思える瞬間。

 

安倍元総理、お疲れ様でした。安らかにお休みください。

 

締め。

ブログ5年目にして、ぶっちゃけたことを書きました。
それだけでは足りないかなって思って
安倍晋三元首相の国葬のお話を、少しいたしました。

デジタル献花、少し繋がりにくいかも知れませんけど
まだの方は↑どうぞ。

いつもお読みの方には、ありがとうございます。
感謝しております。そして、これからも宜しくお願いします。