ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【マウント?】この記事だけ、自慢します。

申し訳ないm(__)m現在、私自身が非常に
仕事がガチで忙しく、更新がしにくい状態です。

マウントに…なってるかどうかw
自慢話なので、嫌な人はここでブラウザを引き返しましょう。

 

 

 

メーンブログでは、話したかと思われる。

たった一度ではありますが…実は、テレビ出演の経験があります。

TBSのかつての朝の情報番組「朝のホットライン」に。
1988年か1989年頃のお話。

学校単位での出演でした。

「話せばわかるおッ母さん」というコーナーがありまして
私はガヤ役でしたww

いや、ジングルを吹奏楽でしようって話になってて
当時、パーカッションだった私…ドアップで映ったのよ。
いやぁ…恥ずかしかったわwwwww

事前に、アンケートが回ってきたんですよ。
アンケート用紙が回ってきて、今でいう「オカンの面白い話」
とか、ドジな部分を面白おかしく話すというコーナー。

メーンの音楽ブログでは、吹奏楽部だったので
吹奏楽での話をしたかと思いますがこちらでは
違う方面の話を。

 

初めて見た有名人が、三波豊和さん。

しかも、握手も三波さんが初でした。

 

嬉しかったですよ、何年前かな?このブログじゃなく
大昔にその話を書いてて、滅多に使わないアドレスだったから
大分後になって、気づいたけど…(;^ω^)

 

メールをいただいたことがあります。

内容は、公開できません。

 

すみませんでした…気づかなくて(;^ω^)
あのアドは、当時滅多に使用しなかったから。

あの当時は、お世話になりました。当時パーカッションやっていた
ブラバンガールは…
ただの50過ぎのオバちゃんブロガーになりましたwww

 

先日、お亡くなりになったけど…

スポーツ平和党という政党が、かつてありました。
その党首をされていた、アントニオ猪木さん。

先日、お亡くなりになりましたね。

www.tokyo-sports.co.jp

色々な名言を残したり、北朝鮮が主でしたが国を渡ってました。
行動力が凄い方でしたね。

実は、これ今でも覚えてますねぇ。

この田舎なのに…なんだけど(;^ω^)

ウチの母と、百貨店を歩いて当時の上司の許可をもらって
服を買おうとしていたんですね。

で、エスカレーターから何か騒がしいし
人が2~3人、こっちに向かってくるなぁって
思ったんですよ。

その中でも一際、目立って大きな人が居た。

そう、アントニオ猪木さんでした。

ウチの母「ほら、握手してもらいなさい!」って促すw

握手してもらいました(*´ω`*)

大きな手で、包み込むような握手でした。

この当時、スポーツ平和党という政党を立ち上げてて
ひょっとして、こんな田舎まで遊説しに来られたのかな?って。

 

当時、私19歳。

あの時は訳が分からないままだったけど、思えば凄い人を
見かけて握手してもらったんだなって、感じました。

先日、訃報を聞いた時はその時のことが蘇りました。

あの時、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

プロレスは全然詳しくないけど、その私ですら分かる人だった。

 

ラジオの声のみ出演。

夕方のローカル放送局でありました、ラジオ番組にも
出演経験ありです。当時24歳。

 

FM山口ではないことは、確か。
KRYだったような…だから、AMの放送だったと思います。

電話が放送局から、実家にかかってきたことがありました。

「もしもし?」「もしもし、カルボナーラうららさんでしょうか?」

「はい…どちら様でしょうか?」

いきなりなので、何のことかさっぱり分からず(;^ω^)

 

で、「この時間の予定です。話を振られたら、話してください」と言われ
そのまま電話の受話器を持って待機していたのを覚えてます。

 

この時、かなり真面目な話をしたと思います。

だけどね、リクエスト曲が小沢健二さんの「ラブリー」だったのねw
真面目な話の後に、何でこの曲にしたんやろ…www私。

何と!ウチの母が、私の名前で事前にハガキを出したとのことwww

「何勝手に私の名前で出してんの(;^ω^)」って
ちょっと呆れましたw

 

そう、ウチの母がその番組の大ファンで、パーソナリティの方の
独特な口調が好きだったようで
ただ、自分の名前を出すのは恥ずかしいから
私の名前にして、その番組のお題に答えたらエエって
言われたんだよね(;^ω^)

 

あれはねぇ、いきなりだったし
めっちゃ緊張しましたよ。ラジオなんで、途切れさせては
いけないじゃない?

 

もしも…

それ以外でも、テレビのインタビューにも応じた経験があります。
でも、使われたのかな?あれ??

当時19歳で、仕事中だったんだけどね(;^ω^)

 

もしも、メディアから何か取材とかそういうオファーが…

こんなポンコツブログなので、あり得ないけどね。

 

でも、前のwordpressで書いていたいじめに関する
ブログの時に、実はテレビ局のオファーを受けそうに
なったことあるけどね。いじめに関して。

とある深夜番組担当の方から、メールをいただいた。

結局は、相手方の勘違いで話にズレがあったので
こういうことですけどって、正直に話したらオファーは
無しになったので、この話は黙っておこうと
思ったけど…話してしまいました(;^ω^)

自慢でも何でもないなぁ(ノ∀`)アチャー

イジメの話はマジで辛すぎて、そのブログは結局閉鎖したので
いい思い出です。

 

締め。

この記事だけ、誰得なんだって感じだが
大いにマウントを取らせてもらいました(ドヤッ)

そんなに出たがりな方じゃないのに、何故かそういう

メディアに縁があったわけで。

仮に何かの取材が入ったり、まずありえないけど
オファーとかそういうのがあったら…(←出る気か?w)

内容によりますけどね…不得意なのとかだったら断るけど
得意なのだったら、受けてみたい気はあるね。