申し訳ないm(__)m現在、私自身が非常に
仕事がガチで忙しく、更新がしにくい状態です。
マウントに…なってるかどうかw
自慢話なので、嫌な人はここでブラウザを引き返しましょう。
メーンブログでは、話したかと思われる。
たった一度ではありますが…実は、テレビ出演の経験があります。
TBSのかつての朝の情報番組「朝のホットライン」に。
1988年か1989年頃のお話。
学校単位での出演でした。
「話せばわかるおッ母さん」というコーナーがありまして
私はガヤ役でしたww
いや、ジングルを吹奏楽でしようって話になってて
当時、パーカッションだった私…ドアップで映ったのよ。
いやぁ…恥ずかしかったわwwwww
事前に、アンケートが回ってきたんですよ。
アンケート用紙が回ってきて、今でいう「オカンの面白い話」
とか、ドジな部分を面白おかしく話すというコーナー。
メーンの音楽ブログでは、吹奏楽部だったので
吹奏楽での話をしたかと思いますがこちらでは
違う方面の話を。
初めて見た有名人が、三波豊和さん。
しかも、握手も三波さんが初でした。
嬉しかったですよ、何年前かな?このブログじゃなく
大昔にその話を書いてて、滅多に使わないアドレスだったから
大分後になって、気づいたけど…(;^ω^)
メールをいただいたことがあります。
内容は、公開できません。
すみませんでした…気づかなくて(;^ω^)
あのアドは、当時滅多に使用しなかったから。
あの当時は、お世話になりました。当時パーカッションやっていた
元ブラバンガールは…
ただの50過ぎのオバちゃんブロガーになりましたwww
先日、お亡くなりになったけど…
スポーツ平和党という政党が、かつてありました。
その党首をされていた、アントニオ猪木さん。
先日、お亡くなりになりましたね。
色々な名言を残したり、北朝鮮が主でしたが国を渡ってました。
行動力が凄い方でしたね。
実は、これ今でも覚えてますねぇ。
この田舎なのに…なんだけど(;^ω^)
ウチの母と、百貨店を歩いて当時の上司の許可をもらって
服を買おうとしていたんですね。
で、エスカレーターから何か騒がしいし
人が2~3人、こっちに向かってくるなぁって
思ったんですよ。
その中でも一際、目立って大きな人が居た。
そう、アントニオ猪木さんでした。
ウチの母「ほら、握手してもらいなさい!」って促すw
握手してもらいました(*´ω`*)
大きな手で、包み込むような握手でした。
この当時、スポーツ平和党という政党を立ち上げてて
ひょっとして、こんな田舎まで遊説しに来られたのかな?って。
当時、私19歳。
あの時は訳が分からないままだったけど、思えば凄い人を
見かけて握手してもらったんだなって、感じました。
先日、訃報を聞いた時はその時のことが蘇りました。
あの時、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
プロレスは全然詳しくないけど、その私ですら分かる人だった。
ラジオの声のみ出演。
夕方のローカル放送局でありました、ラジオ番組にも
出演経験ありです。当時24歳。
FM山口ではないことは、確か。
KRYだったような…だから、AMの放送だったと思います。
電話が放送局から、実家にかかってきたことがありました。
「もしもし?」「もしもし、カルボナーラうららさんでしょうか?」
「はい…どちら様でしょうか?」
いきなりなので、何のことかさっぱり分からず(;^ω^)
で、「この時間の予定です。話を振られたら、話してください」と言われ
そのまま電話の受話器を持って待機していたのを覚えてます。
この時、かなり真面目な話をしたと思います。
だけどね、リクエスト曲が小沢健二さんの「ラブリー」だったのねw
真面目な話の後に、何でこの曲にしたんやろ…www私。
何と!ウチの母が、私の名前で事前にハガキを出したとのことwww
「何勝手に私の名前で出してんの(;^ω^)」って
ちょっと呆れましたw
そう、ウチの母がその番組の大ファンで、パーソナリティの方の
独特な口調が好きだったようで
ただ、自分の名前を出すのは恥ずかしいから
私の名前にして、その番組のお題に答えたらエエって
言われたんだよね(;^ω^)
あれはねぇ、いきなりだったし
めっちゃ緊張しましたよ。ラジオなんで、途切れさせては
いけないじゃない?
もしも…
それ以外でも、テレビのインタビューにも応じた経験があります。
でも、使われたのかな?あれ??
当時19歳で、仕事中だったんだけどね(;^ω^)
もしも、メディアから何か取材とかそういうオファーが…
こんなポンコツブログなので、あり得ないけどね。
でも、前のwordpressで書いていたいじめに関する
ブログの時に、実はテレビ局のオファーを受けそうに
なったことあるけどね。いじめに関して。
とある深夜番組担当の方から、メールをいただいた。
結局は、相手方の勘違いで話にズレがあったので
こういうことですけどって、正直に話したらオファーは
無しになったので、この話は黙っておこうと
思ったけど…話してしまいました(;^ω^)
自慢でも何でもないなぁ(ノ∀`)アチャー
イジメの話はマジで辛すぎて、そのブログは結局閉鎖したので
いい思い出です。
締め。
この記事だけ、誰得なんだって感じだが
大いにマウントを取らせてもらいました(ドヤッ)
そんなに出たがりな方じゃないのに、何故かそういう
メディアに縁があったわけで。
仮に何かの取材が入ったり、まずありえないけど
オファーとかそういうのがあったら…(←出る気か?w)
内容によりますけどね…不得意なのとかだったら断るけど
得意なのだったら、受けてみたい気はあるね。