ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【誕生日】52歳、バツイチ子なし。ぼっち、でも充実💖

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

今日、52歳になりました。今日は文化の日
元は明治天皇の誕生日。

よくよく考えれば、凄い日に生まれたもんだわw

Today is Culture Day. It is a national holiday in Japan.
It was originally the birthday of Emperor Meiji.

Today is my birthday. I tuned 52.

ここまで生きてこれたのは、周りの方々のお陰とも言えます。
この年齢って、中途半端ではあるけど
まだまだ、私の旅路は続きます。

 

無口で、コミュ障。謎なヤツ。

リアルでは、私のイメージがこれなんです。

分かりにくいヤツではあります。

無口で、ペチャクチャしゃべるのが好きではないから。

実際、さそり座生まれの人ってこういうイメージだって
よく占いの本に書いてありますものね(;^ω^)

そこは、よく当たってるんだよなw

 

だけどね、パッと見てすぐにその人の人なりが
わかる人って、この世にいます?

大抵は、傍に居て最短で何日かしないと分からない人が殆どでしょ。

だから、分かれなんて酷なことは求めない。
分からないなら、分からなくていい。

プライベートではバツイチ子なしの、ロンリーウルフですが
もう、ぼっちは何十年もそうなので慣れました。

 

誰かと一緒に居て安心する人と、気を遣う人って居ます。

私は安心しない。「会話を楽しむ」って感覚で育ってないからだと
思うんだけど…私の過去は、暗いものでしたから。

 

少しずつ、暗い過去は手放していってます。
イジメ、パワハラモラハラ…これらのトラウマって
中々手放せないし、相手を許すなんてできません。

 

でも、いいんです。自分も悪い点はあったけど、自分一人が
悪いわけじゃない。こっちが大人しいのをいいことに、
何しても良いって勘違いしてる相手も悪いんです。

 

話が逸れますが…文化の日のこと。

文化の日のことです。

過去記事を検索したら、簡潔ではあるけど書いてますね。

bbablog.hateblo.jp

文化の日が制定された理由、これを調べました。

自分が生まれた日なので、やっぱり興味はあります。

1948年(昭和23年)参議院本会議にて、
山本勇三は…

「十一月の三日を文化の日といたしましたのは、

これは明治天皇がお生まれになつた日であり、

明治節の祝われた日でございますが、立法の精神から申しますと、

この日は御承知のように、新憲法が公布された日でございます。

そうしてこの新憲法において、世界の如何なる國も、

未だ曾て言われなかつたところの戰争放棄という

重大な宣言をいたしております。

これは日本國民にとつて忘れ難い日でありますと共に、

國際的にも文化的意義を持つ重要な日でございます。

そこで平和を図り、文化を進める意味で、

この日を文化の日と名ずけたのでございます。」

文化の日 - Wikipediaより引用。

そう話したそうで…現在の日本国憲法を公布した日で
明治天皇の誕生日として祝った日。

平和を図って文化を進める意味を
込めた、大切な日として制定されたんですね。

でもね、この祝日が制定された時代も
色々大変だったと思うんだが…現在、日本は決して平和とは
言い難いよね。

コロナ騒動、食糧危機、円安…様々な問題が山積み。

文化を進めるって言っても、文化どころじゃないわな(;^ω^)

何が文化なんだ?って話ですよ。

 

余談なので、ここは飛ばしてOK。

因みに、余談ですが…私が生まれた時にウチの親は
文化の日生まれなので、「文子(ふみこorあやこ)」と
名付けようかと、思ったらしい。

それが、姉の同級生に現在の名前の人が居て
母がその名前(・∀・)イイ!!ってなって、父も私を溺愛して
おりましたので…

父の名前が入っている、その名前になってしまった
ということです(;^ω^)

HNはうららですが、本名ではありません。

本名が読みにくい名前のお陰で、苦労は絶えませんけどね。
入力変換はできますが、読める人がかなり少ないです。

9割がた読めないと思われる名前です。

 

鯉…いや、恋は?

お魚の鯉だったら、泳ぐのを見ていたい…って
違いますね。広島県の西部にある町?…それは「己斐」。


「恋」←これだってのw

これは、もう全然考えてない。興味すらない。

ネットのあちこちで「出会い厨」に出くわす確率が高いけど
(特にInstagram)HNが女性って、分かるからなんだろうけど
そんな人らの相手はする気は一切ないですし。

恐らくそういう人らって、私を若い女性と思ってるんだろう。
プロフに年齢を書いてからは、来なくなったけど。

 

現実は厳しいとしか思えなくて、私はそのために
生まれたんじゃないってことに気づいたので、これから先も
一切ない。以上!

 

推し活。

これが生きがいって感じですw

推し活は、辛いこともあるけど楽しい。
そこからの影響もあるんでね。

若い人を推しにすると、いい刺激をもらえる。

私は一人の方が楽しいので、基本ぼっちで推し活。

そして、これは何回でも言うけど

推しは作るんじゃなく、落ちるものだと。

ある日突然…ってことは、よくあります。

気が付けば、自分の生活に入ってきて一部になっていた
なんてこともあります。

それも、推しは人とは限らずアイドルやアニメだけとも限りません。

それらをいくつも持っていると、人生がより豊かなものに

なるんですね。

だから、この趣味辞められませんwww

 

ハイヤーセルフとのつながり。

簡単に言えば、今の自分よりももっと(潜在的な)高次元の
自分を指してて、そのハイヤーセルフとのつながりを良くする
には、色々なことに気づける感性を磨くってことです。

私はソルフェジオ周波数の音楽を聴いてます。
ハイヤーセルフと繋がれる963hzのを、たまに聴いてます。

額がムズムズするけど、まだサードアイは開いては居ないかな(;^ω^)

自尊心を高めるって、重要で
「自分はクズだ」って思ったら、本当にクズに成り下がる。

日本人って、「謙遜が美徳」の風潮があるけど…自分自身が
下に下に見ていたら、かえって悪い物を引き寄せてしまうんです。

これも、この年齢で気づいたんです。

 

なので、この52歳の一年間はハイヤーセルフに気づいて
よりもっと心豊かな人生が送れるようにしたいです。

 

締め。

というわけで、改めて自分の誕生日なので
自分のことを語りました。

今日、同じ日に誕生日の貴方。おめでとうございます。

貴方も素敵な一年をお過ごしくださいませ。