ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

今年の私を振り返る。

今年の私を振り返りましょう。

↑5月に岡山県浅口郡里庄町に訪問した時の画像です。

 

4月であの政党の離党。

現在は、どうされているのか分かりませんが(;^ω^)
日本第一党を離党しました。

噂では、来年政党が無くなるとのことですが(あくまでも噂)
もしそうなったら、何か分かるって感じですよ。

去年からのゴタゴタで、一気に信用できなくなったのも
あるのですが、私が居てもメリットは無かったかな。

執行部が、アレではねぇ…(;´Д`)

何でああなったのか…まぁ、独裁的な感じでは上手く行くわけ
ないなって思うけど、私が言っても一蹴されてしまうのが
オチですから。

桜井党首の生放送、現在でもされているのかな?
聞いてると、段々嫌な気持ちになってきたので
去年の初めに、行くのをすっぱり辞めたけど…

あれからどうなってるかは、私は知りません。

 

まともな党員が去るのも、分かるなって。

反省して、じゃぁこうしましょうって意見をすり合わすことも
しないんじゃぁ、何の進歩もしないでしょ。

私が離れた後も、党員としておられた方が離れて行ってるってのに。

どんどん日本が危機的状態にある時に
何してんのって感じです。

そんなこと考えもしない時点で、この政党に未来を
感じられませんでした(;´д`)トホホ…

で、私は保守界隈すら離れてしまいましたとさ。

 

人生初の聖地巡礼

今年は、何と言っても藤井風くんが好きすぎて
生まれ故郷である、岡山県浅口郡里庄町に訪問。

岡山観光も、楽しんで帰ってきました。

後楽園の↑一部です。

また、行きたいなぁ。里庄町って、意外と広いよね。

まだ行ってない場所もあるんですよ。西側。

のんびりとしたあの雰囲気は、またゆっくり観光を楽しむには
もってこいの場所です。

今度は、つばきの丘運動公園は欄干のある高台まで昇りたいな。
あそこで「旅路」のMVを撮ったんですよね💕

つくづく、里庄町は温かい町だわ。

5月のちょうどいい気候の時に行ったけど、ここ徒歩で登ったから
足が痛すぎて、欄干に登るのを断念したんですよw

で、ここでカゼタリアン(風民とも言う。ファンの総称)さんに
出会ってしまったというw

風くんのグッズを着ていたので、即分かるのか
何人もの人に声をかけられましたw

ここの名物である、マコモタケは美味しかったな。
普通のタケノコの料理で、タケノコをマコモタケに変えて
使えるし。

私は青椒肉絲にして、炒めて食べました💖

癖がなくて、大変美味でした。

 

嫌なこともあった。

3度目の尿管結石で、病院行き(;^ω^)

油断していたね。これ、命に関わる病気ではないけど
痛みが半端ないから嫌ね。

それから、クエン酸を一生懸命摂ったり

コーヒーに牛乳は欠かせません。

そして、水分は欠かさず摂ること。

これを、必死に守ってます。

ウラジロガシ茶を飲んでます。

 

他は…人生初の青切符も…。

これに関しては、ノーコメントで。

 

二重瞼のメーク…

もう少し、強力なのに変えよう…(;^ω^)

折式の二重化粧品を結局は使っていたんだけど
あれでは、持たないんです。

部分的には、年齢のせいで瞼が痩せて二重になってきてるんだけど
半分だけなってないんですよ。

中途半端な二重って感じなので、来年こそはぱっちり二重にしたいな。

 

英語の勉強。

これは、あまり進んでないな(;^ω^)

10月が、仕事が忙し過ぎて勉強どころではなかった。

音楽を通じて、これ何て意味かって調べたりはしていたんです。

ネイティブ英語を、大分知るようにはなってきたけど
まだ込み入った英語は話せません(;^ω^)

今まで習ってきた英語だと、かなり失礼かつ
上から目線的な感じで、それでは相手に不快感しか与えないから
結局は、日本語と一緒で失礼のない英語を話せるようになるのが
目標ですね。

何たって、日本語ですら私は失言をよくするから
だから、人としゃべるのが苦手なんです。

相手に不快感を与えたこと、しょっちゅうあるから。

 

前向きになってきた。

今までは、昭和のスパルタ教育やいじめを引きずって
ネガティブだったんですが、ソルフェジオ周波数を聞いたり
推しの影響で、やっと前を向けるようになったかな。

少しは自分の口で言葉を発さないと、相手に通じないから。

何してもケチをつけられるなら、ケチつけられてもいい。

バカにされてばっかりいますが、もうどうでもいい。

そんな風に変わったかな。

 

バカにしたかったらすりゃいいし、好きにすればいい。
私を全否定しようが何しようが、それはソイツの勝手。

だけど、こっちはそういうヤツは要らないから。

自分のことが嫌いだったけど、今は少しは好きになった。
自分を愛さなくちゃって思った。

 

Damnって思いつつも、自分を愛する…。
これも、推しの言葉だけど今までの私には無かった。
これのお陰で、前を向こうと思った。

そして、「grace」は神様からの恵み。

やっぱり、好きの力って偉大だねぇ。
推しに惹かれたのは、そういうところ。

私にないものを彼は持っているから、見習いたいですね。

 

締め。

今年の私を振り返りました。良いことも、嫌なことも
含めて、今があるって感じています。

これは、誰でもなく自分の財産として新しい年を

迎えたいと思っております。

まだ、仕事納めすらしてないので締めるには早いので
もう一記事くらいはUPするかなw

ではでは、またです👋