ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

来年は、もっと前進したい。

前の記事で、今年の自分を振り返りました。

 

bbablog.hateblo.jp

やっと前を向けたのだから…

いじめられた経験がある人なら、お分かりと思いますが
いじめられるって、何十年経っても引きずってしまうんですよ。

世の中の人全員が敵に見えたりして。

だけど、過去にいじめられたとしても

今はどうなんでしょう?

それを、自分で問うてみてください。

幸せでなく、心を病んでおられる方もいらっしゃいますか。
それとも、結婚して普通に生活をされてますでしょうか。

 

その考えに、私自身何十年も引きずっていました。

人が怖かった時期もありました。

だけど、その「引きずり」から解放される時は
絶対来るはずです。

その解放の時は、私自身はここ数年ですね。

身近な人からの助けもあるでしょうし
私みたいなオタクだと、推しの影響もあるかとw

頑張れとは言いません…って、言ってしまったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

はい、頑張れないならそれでいいんです。

 

そんな時代じゃないし。24時間戦えますかなんてCMが
過去にあったけど、そんなに人一人はパワフルじゃない。

 

前を向けとか、暗く引きずれとも言いません。

だってね、あなたの人生です。あなたが舵を握ってるわけですから。

私だってそうですよ。人にあーだこーだ決めてもらったわけじゃない。

世界情勢は、悪い方向へと進んでしまって
何とも暗い気持ちのニュースが多いですよね。

 

悔しいこと、沢山あるかと思う。

だけど、そのままにしておくつもりですか?

私はそうはしたくないな。

「甘えるな」って言われて育ったけど…

こういう時は、役に立ってるなってw

少しは自分で何とかしないと、本当置いてきぼり食らうしな。

 

ハイヤーセルフと繋がって、愛していく。

ハイヤーセルフ…まぁ、以前から知ってはいました。
だけど、今の推しに出会ってから一層意識しだすように
なってきたかな。そういう言葉を、よく使う人だし。

まだまだ繋がってはいないかな(;^ω^)

ソルフェジオ周波数の音楽を聴いてたまーに瞑想したりは
してますけどね。

まだまだ、ハイヤーセルフとの繋がりまでは行ってないです。

たまに、サードアイが反応することもあるんですが…

こんな言葉を使うと一気に怪しさ満開で、私がただの怪しいババァに
思えてしまうが、はい…ただの怪しいババァですw

ハイヤーセルフと繋がりじゃなく
怪しい組織と繋がってるだろって疑われそうだが…

そんなのは、一切ありませんからw

全くの一個人で、しがないパートのおばさんですw

 

そんなのはどうでもいいとして、ハイヤーセルフと繋がるソルフェジオ周波数
ってのは調べたけど528Hzなのか、444Hzなのか…(;^ω^)
とりあえず、埋め込みだけはしておこう。

youtu.be

このYouTubeチャンネルの音楽は、かなり利用してますね。
信頼度は高いし、効果あるのでね。

www.youtube.com

それと、ここもオススメ。

www.youtube.com

ここ2つのチャンネルさえ登録しておけば、何とか生きていける。

これ+たまにナグチャンパというお香を焚く。

そうして、自分の時間を使ってますね。

 

自分もあなたも、褒めて文章化したいから。

いじめられてばっかりいるし、自分は損ばかりしてきたって
思い感じたこともありましたが…

そういう悔しい気持ちを沢山したから、今度は
そんな苦しいことから、頑張ってきた自分を褒めましょうや。

そんな苦しいことを乗り越えて、今を生きようとしている
って凄いことなんですよね。

私は、何故こんなブログをやってるかって
言ったら、いじめられて今まで生きてきた自分を褒める場が
欲しいのと、似たような苦労してきた人へエールを送りたいんだよね。

勿論、現在いじめに遭ってる人たちにも。
その際には、可能な限りでいいから相手から逃げた方がいい。

それをやってのけただけでも、本当に凄い人たちなんだろうなって。

 

誰も褒めないなら、自分で褒めて文章化してみるかって。

そして、頑張ってきたこれを読んでいるあなたも褒めようかって。

文章って、残るじゃん。

口で言ったことは、すぐに忘れがちだけど…。

 

こんなのって、誰も褒めないじゃん。誰でもあることだって
軽視されがちじゃん。違うんだよ。

それなりに、苦労したことってあるでしょうが。

どっかしら、みんな苦労してきてる。

誰でも同じとまではいかないけど、どこかでそれぞれの
苦労を抱えて生きている。

ただ、そのタイミングが違うってだけ。

その苦労を苦労だと思って、恨むことも少なくない。

私自身もいじめられたり、パワハラモラハラいっぱい受けた。
随分と、嫌がらせもされた。

それを恨んだこともあった。

恨んだっていいんだよ。腹が立つなら、怒ってもいい。

だけど、それって自分にとって必要なことだったんだって
後になって分かることだって気づけばね。

 

来年はもっと…

今年よりも、一つ上の自分を目指したい。

それには、自分らしく生きることを更に考えていきたいですね。

周りに感謝して、自分に何が出来るかをよく考えて。

まぁ、仕事しだしたらそんなこと考える余裕すら
ないんですがねw

でも、「ありがとう」と「ごめんなさい」は
老若男女共通して、これが言えることは大切。

これすら言えない人とは、お付き合いは勘弁したいね。

誰が偉いとかじゃなく、その人に対しての礼儀だと思ってるから。

 

締め。

前の記事は、ネガティブ過ぎて消したけど(;^ω^)
これも怪しさ満開…かなw

でも、自分の思ったことを素直に書いたまでです。

今日で、今年最後の更新です。

一年お読みいただいた貴方に、心より感謝いたします。

仕事持ちなので、毎日更新とまではいきませんが(;^ω^)
不定期で、しがないパートのおばさんのぼやきをまた見に来てくださいw