ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

どうやら、転換期が来たようで。

去年…いや、徐々にではあるけど
どうやら、私は転換期にきてるようだ。

こんな話、前から何度かしてるけど…
人生で転換期って、何回来るものなんだろうか?
そこが分かってないのです。(;^ω^)

前向きに変わった。

前の記事ですが…

bbablog.hateblo.jp

こんなことを述べました。

あれから、まぁ…40年の重みはありましたが
不思議なもので、ここ数年は存在をあまり気にしてなかったのも
あったのか、必然的だったんだなって感じておりました。

だけど、この一件のお陰なのか更に前向きに意識が変わった。

今までは、人に対して物凄くネガティブだったんだけど
呪縛から解き放たれたみたいな感覚。

 

自分が嫌い

 

人が怖い

 

人が嫌い

 

何故そう思うのか?ってことを、本気で追求したことが無かった。

これは、何度もこのブログで書いてきたこと。

鏡で自分の姿を見ることが、嫌で嫌で仕方が無かった。

鏡は、真実の自分の姿を見るものだから。

寧ろ今は、その現実の自分を見てここを改善した方がいいって
意識に変わりつつありますね。

自分が嫌いは…

  • 人を怒らせてしまう、トラブルメーカー(?)
  • 人が怖いという概念が強すぎて、人と繋がれない

という、そんなだから自分が嫌だって思って
自分を責める癖が抜けなかった。

勿論、自分の意見を言うなんてとんでもない。
ただでさえ、私は嫌われ者だ。
そんなことをしたら、尚更受け入れてもらえない。

そういう風に思い込んでいた。

いやぁ…(;^ω^)この思い込みはマジで怖いですよ。
こんな風に思い込んでたらそりゃ、碌な人生は歩めません。

 

そんなネガティブ思考だと、寄ってくる人も
碌な人は寄ってこない。

これではいけないって、ここ数年気づいたんですね。

 

無理やりでも、「私は素敵だ」って褒めるようにしました。
心の底からそう思ってなくても。

 

自分に自信が無い時は…

こんな自分なので、自信なんてあるわけがない。

自信をつけるって、中々出来ない。
なので、まずは立って両手を広げて深呼吸。

これをやると、背筋も伸びるので良いですね。


特にTwitterInstagramをやってると、もっと自分よりも
上は多数居ると錯覚しちゃうせいか、落ち込んで
自信を失うんですよね。SNSをやり過ぎると
完全に、自分は何も無いって思ってしまう。

 

これ、調べたらそういう研究結果があるそうです(;^ω^)

 

minchalle.com

 

なので、SNS…特にTwitterは半分ツイ消しをしました。

このツールが良いらしい。

tweetdelete.net

最初に、Twitter認証をして
私は1年以上の古いツイートを削除しました。

期間も選べるみたいなので、そこも分かりやすいです。

英語のサイトですが、このサイトは確実に消せるのでオススメ。

それもリツイートやファボ(いいね)の保護もできますが
メディアとか完全に消せるのは、これが一番楽だそうで。

もう半分減らす予定です。

 

推しがTwitter辞めたのもあって、面白くないって思ったのもそうだけど
やはり、意識が変わったのもありますね。

 

自分自身を大事にしたいって。

 

たまに、ライブの感想で失念したことを教えてくれる人も居るので

そこは役に立ってるから、アカウント削除は避けました。

かなり悩んだ結果、少しずつ遠ざけようかと。

少しずつ自分を褒めて、自信をつけていきたい。

そう、自分に自信が無いときは「自分のことに集中する」ことです。

 

喉のチャクラ強化も。

コミュ力が弱い人って、喉のチャクラが弱い傾向にあるんだとか。

私がそうなんだけど、確かに風邪引く時は真っ先に喉がやられます。

元々、喉が強くない。
声が大きく出ないこともありました。

全部のチャクラを整えることは、勿論ですが…
特に、喉のチャクラ強化をしている真っ最中。

stress.app

ソルフェジオ周波数は、741hzが有効だそうで
色は青色の物を持つと良いらしい。

youtu.be

741hzソルフェジオ周波数が入った音楽の例↑です。
これを主に聴いてますね。

青魚を食べるのも、良いとか。なので、最近積極的に
青魚取り入れてます。というか、青魚って元々体に良いですしね。


自己表現として、私はブログを書き続けておりますが
ブログを書いたり、音楽を聴いたり、そういうことが
向いてるらしい。

喉のチャクラが弱い人は、そういう自己表現を
する場を自分で設ける必要があるようですね。

 

人と話している時でも、リアルではあまり話さない傾向にあるので
こうやって、自分の表現の場としてブログを書いているわけです。

YouTuberとかは、向いてないので(;^ω^)

これら、そういえば引き寄せているので
必然的にやってるんだなって。

あまり、ここばかり強くしてもどうかと思うので

先ほど述べました通り、全部のチャクラを整えて
バランスを保たないといけません。

なので、最近はこれをカーステで流してるかな。

youtu.be

5分でってのが、良心的。

もっと本格的になら、YouTubeにチャクラ浄化の動画で
検索すれば、出てきます。


ここ3~4年は、ソルフェジオ周波数の物をよく活用してるけど
かなり効果は出てるね。そのお陰も少しあってか、意識が変わったし。

 

締め。

とにもかくにも、自分磨きを今年は頑張ります。
過去の呪縛が解き放たれた…みたいになってきたなw

ここんとこ、スピリチュアルな要素が混じってますが
言っておきます。勧誘は一切お断りいたします。

まぁ、元々私自身そういうのに興味はあるけど
どっぷりではない。

ある程度興味ありますって感じです。

自分を変えていくのは、自分自身しかないと思ってるから。