ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

どうやら、転換期が来たようで。(2)

さて、いつの間にか連載シリーズと化してしまいましたw

転換期あるあるなのですが、これもガチの自分の経験。

意識の変化、趣味の変化ときて…今日はこれです。

異様なほどの眠気。

これは、実際ありますね。特に疲れたわけでもなかった。
どこか具合が悪いわけでもなかった。

前に、マンションからマンションに引っ越す時にあったこと。

車を運転するのもヤバかった時があり、引っ越し前にネット関連の
手続きで、プロバイダーさんとの電話で打ち合わせもあったので
仕方なく会社を休んだことがありました。

打ち合わせが終わった途端、異様な眠気が襲ってきたんですね。

即布団を敷いて、寝ましたとも。

今回は…ありますね(;^ω^)今日、休日出勤なのに
寝坊して慌てて会社に行ったし…(ノ∀`)アチャー

 

私の場合、異様なくらい眠気がある場合はあまり宜しくない
事態のことが多いので、あまり歓迎できないです。

これから起きることを、受け入れるために
体を休めておかないといけないから…とか、理由は諸説あるようですね。

変化が来るときって、確かにエネルギーを多く必要としますから
「休める時に休め」っていう、体のサインと思えば良いのでしょう。


いやはや、人体って人間って不思議なものですねぇ。

 

引っ越しがしたくなる。

先月で、今のアパートに引っ越して1年でした。2年前から
転換期が徐々に迫っていたんだと思います。

引っ越しをした理由は、嫌な住人が居たので慌ててって感じで
引っ越しをしたけど、結果は良かったかな。

今、思えば私自身が段々と変わっていく感はその頃から
感じておりました。

引っ越す理由は様々でしょうが、思い立ったが吉日とは
よく言ったもので、それぞれご都合があるとは思います。


就職や、進学、結婚などそういう大きな理由もあれば
私のように、大きなイベントは無いけど引っ越しをしたいと
感じたので引っ越したら、結局そこが合っていたとか。

結果オーライ👌だったみたいなこともあるのです。

 

SNSを辞める。

これもそうですね。Twitter、結局はアカウント削除をしました。
一部だけど、趣味が変わってしまったし。

新旧の趣味が入り混じったままだしで、今まで関わっていた人に
対して、このままでは失礼過ぎるかなと思ったから。

それに、推しが辞めたのも大きいな。

もう一つ見る専アカウントがあるので、そっちだけにしようと
思って、反応がやはり気になるので交流は向かないことに
気づきました。

 

Instagramの方は、推しの更新頻度が高いから
こっちは変化なしでいこうかと。

あ、ブログは辞めませんよ?w

反応が欲しい、構ってほしいとかじゃなく
自分の言葉を発信する場が無いので、どっかで言う場が
無いとストレス溜まりますやん(;^ω^)

 

要らなくなった物の買取。

捨てるのも勿体ないので、買取業者に引き取らせようかと
思ってます。

某フリマアプリでもいいけど、自分で色々するのは
面倒くさいので、調べたら宅配の買取があるんですね。

検討してるところは、ここかな。

www.kaitoriouji.jp

割と大手っぽいけど、評価が分かれ過ぎてて
これは、自分で経験してみるしかないですね(;^ω^)
というわけで、先ほど申し込み完了しました。

 

締め。

今日は珍しく短い記事w だからか、大雪が降って
これから寒くなるのかぁ…って、そうじゃないwww

転換期は色々あるとは思うけど…焦らずに、新しいものを
受け入れる準備を進めていきたいと思っております。