ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【良運を引き寄せ】50代のあなたへ、断捨離や大掃除は体力が必要。

やっと、2日休みが取れました。

なので、この前から旧推しの物を片付けております。

そのついでに、断捨離を今更決行。

 

物の多さに、自らドン引きw

50代になると、中々実行しにくくなりますね(;^ω^)

趣味が変わったので、旧推しの物を片付けしたついでに
他の要らない物が出てくると思うので、実行したはいい。

50代になると、気力体力の衰えが半端ない。

ちょっと断捨離しても、ドッと疲れるんですよ。

なので、気力をどっかでチャージして実行出来る時に
しないと、私らの年代って既婚未婚関係なく
体力が衰える年代じゃないですか。

あ、私はバツイチの独り身です。

 

それもなのですが…相変わらずの物の多さに自分でドン引きwww

50過ぎたら、物を買う際にはよーーーーく考えないとですね。

後片付けが大変です。

若い頃だと、片付けるにしても手早く出来るし
後先のことを考えずに、物を買う傾向があったりしますが

これからの私は、ミニマリストとまでは行かずとも
物をよく考えて、大切にする方向でいかないといけませんね。

反省しましたわ。

気持ちが塞ぐはずです。

行き過ぎたミニマリストも、いかがなものかと思いますが(;^ω^)


あまりにも物が多すぎるのも、気持ちとしては豊かになれるかって
思ったら、そうでもないんですよね。

人にもよっては、物が多い=HAPPY💖という考え方を
お持ちの方もおられるでしょう。

否定は致しませんが、私は逆でした。

最初に住んでいたマンションで、掃除もせずにネットショッピングで
バカスカ物を買って物を溜め込んでいたけど、あの当時
仕事もロクにしてなかったし、お金も現在ほど無かった。

 

部屋が散らかったのも、何とも思わなかった。

 

仕事運を引き寄せる方法。

14年前にある時に、姉に「うちに来ないか」って呼ばれた時に
良い職場に就ける方法を教わったんです。

 

この当時、私は職に就けてなかったので。(;^ω^)

 

その時に、姉の知り合いであります寺の住職さんに
私をどうにかして、広島まで来るように説得しなさいと
言われたらしいのです。

 

そう、悪霊が取り憑いていたらしくてお祓いを
してもらいました。

 

 

職に就けなかった原因が、判明した。

悪霊を追い払ってもらうまでは、霊障がいくつもありました。
職に就けてなかったのは、色々原因がありましたけど

霊障もですが、根本的に掃除が出来てないのも悪かった。

 

体調が悪かったり、姉が言うには
悪霊を追い払った後に「優しい顔になった」と。

で、姉が言うには「部屋の掃除をしなさい。」と。


「特に東の方角は、念入りにしなさい。」と。

風水で言ったら、東の方角は仕事運に関係ある方角だそうで。

調べましたが、更に濃い緑の物を置くといいらしい。

 

方位磁石を姉からもらって、東の方角を帰ってから確認。

 

姉は、それを誰かからアドバイスをもらったのでしょう。

そうして、現在の職場に就いたそうで
10年以上、そこで働いているそうです。

 

私も同じように、実行しました。
帰ってきた途端、スイッチが入ったみたいに
狂ったかと思うほどに掃除、断捨離をしました。

 

面接の対策を、ネットで調べて作戦を練りました。

 

そうして、現在の会社に勤めることが出来ました。

現在の会社が一番長いですね。10年以上働いたって例が過去に無いから。

 

そうじは、期待を裏切らない。

「そうじ力」をご存じ?
そうじか…じゃありませんのでww

「そうじりょく」と、読みます。

舛田光洋さんの著書を、私は買って読んだことがありまして…

その中でも、「3日で運がよくなるそうじ力」という本を買って読みました。

youtu.be

 

今は手元に無いのですが…(;^ω^)役目が終わったから。
(2023年4/12現在、探したら本が見つかりましたw
カバーかけていたので、分からなかったのです…)

この本、本当にオススメ。掃除は期待を裏切らない。

因みに、舛田さんのオフィシャルブログです。

ameblo.jp

仕事が忙しいと、ついつい掃除って出来ませんものね。
だけど、掃除って本当に大切なことなんだってそういうのを
14年前に経験しました。

掃除だけじゃなく、物を定期的に見直して捨てる勇気を持つことも。

https://onl.la/3dyd1a4

amazonリンクです。

確かに部屋が片付いてないと、イライラしますね(;^ω^)

なので、部屋を定期的に見直すって大切だと感じております。

今のアパート、結露しやすいので
換気を重要視しないと、大変なことになるんですよ(;^ω^)

気付かずに、キッチンがカビてしまったw

大慌てで、現在掃除中。

 

気力体力のチャージ法。

とにかく、50代の更年期は体力が続きません。


なので、少しずつ「今日はここを徹底してやろう」って場所を
決めて、日ごとに分けて掃除するのがオススメです。

気力、体力が続かないので何とか一気にしようと
思わない方がいいですね。

私の掃除の仕方は…


徹底的にする場所を、決めます。

 

そして、あとは軽めに掃除機と拭き掃除で終了って感じにしてます。
水回りはこまめに掃除しないと大変なので、ここは重要視してます。

 

あ、気力と体力のチャージ法って言ってるのに(ノ∀`)アチャー

気力は、好きな音楽をBGMかソルフェジオ周波数音楽を
YouTubeで流してそれをBGMにする。

自分の好きな物を身につけてするのも、やる気がUPできるコツ。

 

あと、終わったら自分へのご褒美として
好きなお菓子や、化粧品を買うなどそういうので
自分のモチベを上げると、良いかも。

 

私は、先月購入した現推しのライブグッズ
「I AM YOUスウエット」を着て、掃除してますw

 

これ、手に入れるの大変だったんですよ(;^ω^)
ツアーグッズの中でも、目玉商品だったし。
しかも、結構値が張ったので大切にしてます。

とにかく、モチベーションUP出来るものを持つのが一番でしょう。

 

勿体ない精神は、程々に。

「勿体ない」と言って物を溜め込む癖がある人、いらっしゃるけど…

物を大切にする精神も、素晴らしいのです。

しかし、その物の相性がございます。

合わない物を置いておく方が、よっぽど体に良くないと思うのです。

大切にするなら、自分が心から大切にしたいかどうかが
一番大切なことだと、思いませんか?

 

その物が大切かどうかは、そこにかかってきます。

それは、年数が経てば経つほど気持ちが変化するので
定期的に見直す必要があるってことですね。

 

締め。

良運を引き寄せるためにも、定期的に部屋は見直すことですね。
さて、これを更新した後はまだ掃除が残ってるので
チャチャっと、片付けしてきます。

貴方の一日が、良い一日でありますように。

またです👋