ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

BBA、資さんうどんに行ってきたの巻。

f:id:scene45:20230311112903j:image

あ😅資の字蒲鉾が逆でした。

この前、この記事にて…

bbablog.hateblo.jp

 

資さんうどんが、気になるから今度行ってレポしてくると。

行って来ました。

蒲鉾が逆だったから、撮り直し。

f:id:scene45:20230311113139j:image

一番人気の肉ごぼう天うどんと、おでん3点セットを、食べて

ぼたもちは、テイクアウトしました。

九州のごぼう天って、大きくて食べ応えあるんですよね💖

結果から言えば、めっちゃ美味しい💕

f:id:scene45:20230311113545j:image

すみません😅大根を食べた後で。

大根が染み染みで、とろける旨さでした。

この3点セットって、絶妙な組み合わせですね。

大根、たまご、白滝(こっちでは、白滝って言いません。なので
白滝が分からなかった(;^ω^)普段、糸コンって言ってるので。)

 

うどんつゆは、優しい味でした。甘辛でもなく、ホッコリ系。

公式サイトは、「やや濃い目の味付けと甘さが
残る風味が特徴」と、ありますが…

私が汗かきのせいか、濃く感じなかったな。
人によっては、濃いって人も居るかも。

公式サイトを良く読むと、「鯖や昆布や椎茸などから丁寧に取った
黄金の出汁」ってあるから、成る程。

まろみを感じたのは、椎茸の出汁のおかげなのかな?

 

麺はモッチモチで、これまた美味しい麺です。

モチモチ好きは、マジでたまらない。
モチモチ好きなので、これはやられましたww

 

うどんは専用の粉を使って、茹で方とかの拘りが凄いようですね。
ごぼ天は、てんぷら粉まで拘っているようで。

だから、あんなに美味しいんですね。

 

人が多いはずです。

本当に美味しかった。おでん🍢も、絶妙な味だったし。

帰ってからは、ぼたもち(おはぎ)を食べた

けど、ぼたもちの味も絶妙なバランス。甘すぎてないし。

f:id:scene45:20230311115109j:image

この歳になってから、餡子の良さが分かるようになった。
若い時って、餡子を敬遠しがちだけど…
それは年齢関係ないか(;^ω^)

私に限っての話ってことで、若い頃は餡子が寧ろ好きじゃなかったので
母が作ったおはぎとかを、敬遠してました。


この年齢になって、段々素朴な味を求めるように
なってきたのか、おはぎが好きになったんですね。

 

資さんうどんのおはぎは、素朴な感じの味でした。
2つくらいペロリと、いけちゃったw

 

ごぼう天うどん 760円

おでん3点セット 300円

ぼたもち2個(テイクアウト)300円

合計:1360円

全部税込み価格ってところが、優しさを感じますね。
素晴らしいです✨

締め。

資さんうどんに行って、ただただ食レポしただけの記事です。

また行きたい。ここは、蕎麦もあるし丼ものも、ありますよね。

何より、ぼたもちが気に入った。

www.sukesanudon.com

撮影についての注意点がありますね、普通に注文した物を
撮るのはOKだけど、従業員とか厨房を撮るのはNGのようです。
大規模な撮影する時は、許可をもらってからしましょう。

というわけで、私は自分が注文をした品のみを撮りました。

 

ご馳走様でした💕