ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

最近、音楽以外でハマってるもの。

断捨離話は、一旦お休みします。

こっちでは、音楽以外の話を書いております。
今の私の趣味を知ったら、50過ぎのBBAの趣味かって感じw
音楽にしてもそうだけど。音楽以外でもww

同年代でも、この趣味がある人なら…

元々、私はマンガが好きです。最近、離れていたけど。

音楽の趣味にしてもそうだけど
古い物は勿論知ってるけど、基本ミーハーなもんでw

ウチの家系(特に母方の家系)は、ミーハーだったり
エンタメ好きだったりしますw

推し活に関して、寛容性があったりします。

同年代の人が、若い頃に流行ったものの話をしだしても
違和感があったりするので、中々合う人が居ない。

Netflixに、最近再登録したけど…

SPY×FAMILY」に、ハマってますw

最初のアニメで見た雰囲気から、これは人気あるわけだって。
一気にハマったw

推しは人だけじゃなく、どこに潜んでるか分かったもんじゃないなww

アーニャがかわいいだけのアニメかと思ったけど
見れば見るほどに、世界観が今までにない感じ。

 

OP&EDの曲も、豪華だし。
OPがオシャレだよね。これも、今までにない感じ。

youtu.be

YouTubeにありました。これこれ💖


ロゴとかもオシャレで、最初ちょっと判りにくかったけど
何回か見てると、段々理解できました。

血が繋がってない3人なのに…

血が繋がってない全くの他人である3人なのに
家族としての絆があるって、凄いことなんだよね。

 

ただ、任務として家族を作るという素っ気ない内容にならないのがね。

本当の正体は、それぞれ違うけど
それを隠して、一緒に暮らしてそこで情が湧くって話なんだね。

spy-family.net

血が繋がってても、家族としての絆があるかって
言ったら、そうとも限らない。

血が繋がっても、好き嫌いがあったりして
フィーリングが合わないことも多々ある。

スパイとしての任務なのに、ここまで心温まる内容も無いよね。

そういうところが、このマンガの魅力とも言える。

作画も綺麗だし、魅力あるし。

原作を読んでないので、何とも言えないが
原作を読みたい欲が、久々に沸いてきた。

 

マンガって、子どもの物だけとも限らない、

大人向けの作品も、多く存在するのである。


この作品は年齢を選ばないようで、変に萌えを感じるとか
そういう内容ではないところが、とても素晴らしい。


内容は、私くらいの年齢(50代)でも受け入れられそうなのだ。

TVアニメ、第二クールの放送が決定してますね。
10月にテレビ東京系で。

公式サイト見つけました。

spy-family.net

私は、Netflixで配信を待つとするか。
それまでは、第一クールを見終えておきます。
原作も、少しずつ買いそろえておくか。
Kindleにて。

しかも、Instagramにて公式アカウントをフォローして
知ったけど…劇場版も決定してますね。こちらは、12月22日に。

Instagramの公式アカウント、凄いよ。
TLで見てると、何のこっちゃなんだが
全体で見てると、大きく繋がっていたっていう。

こういう風に投稿してくるのは、アーティストのアカウント
だけじゃないんだって。寧ろ、アニメのアカウントに多いのかな?

インスタあるあるで、公式アカウントで一つ一つ
えらくマメに投稿するなぁって思ったら…実は、大きく繋がって
1つの絵になっているって感じ。

 

推しは、沢山ある方が楽しい。

と、思うのよ。オンリーにしたことがあるけど
一人に絞るのは、生涯のパートナーだけでいいよ。

推しをオンリーにしちゃって、ガチ恋となると
辛いことの方が多いからね。

 

だから、知識が浅いとバカにする人も居るだろうけど
自分が楽しめる範囲内で楽しむって大事。

そう、自分が心地いいって感じる範囲で良いのです。

 

本来、推し活ってそんな感じなんですよ。
どこで、自分の「推し」に出会うか分からないもんですw

 

締め。

この記事は軽くですが、SPY×FAMILYを紹介。
はまったばかりなので、深く掘り下げておりません。

最近、私がはまってるものって感じになっております。
色々な物に興味を示すって、脳の活性化にもなるので
いい刺激になります。

もう少し詳しい話を知りたい方は、公式サイトをチェック。 

 spy-family.net

www.netflix.com

Netflixにて、配信あります。他にも、あなたの興味をそそる
作品に出会えるかも💖