ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

断捨離して、段々身は軽くなってはいるが…好転反応は重いw

断捨離するのはいいけど…(;^ω^)
好転反応がキツイね。私は心にきてます。

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

関連記事です。↑

 

特に…

人間関係のことに関しては、私自身イジメに遭い過ぎて
拗らせてしまってることが多い。

スムーズに誰とも上手く行って
今でも人気あってなんて…人が居るのかなって思うほど。

人間関係のことに関しては、世界一自信が無いくらいです。

これだけは、マイナス要素が多すぎるくらいだし。

人たらしなんて、絶対ありえない。

自分でも、自分が好かれてて愛されてなんて思ってないし。

 

↑…過去は、そんなネガティブなことばっかり考えていましたわ。

言っておくけど、こういうネガティブ思考はマジで危険ですので
なるべくなら、しないようにしましょう。

 

断捨離したせいか、好転反応

私は断捨離したら、精神状態が一時的に鬱状態になることが
あるようで…(;^ω^)

この連休も、断捨離してました。
GWが、出来てなかったから。
このサミット連休にやろうかって、予定組んでましたし。


前よりかは、捨てる物が少ないけど
まだ徐々に物を減らしていく予定です。


だから↑のような思考に陥りがちで…。

少ししたら、また元に戻るんですけどね。

結局、好転反応って今までの膿を出すみたいな感じですよね。

体に出るのも、正直キツイけど…
心に出るのも、かなりのものですよ…(;^ω^)

しょうがないですね。

それだけ、物を溜め込み過ぎたんだから。
自分でやってしまったのは、どうしようもない。

きっと、心に関係するものを溜め込み過ぎたんだろうな。

 

まだ、粗大ごみが残っているので…

断捨離は完了してません。あとは、カーテンやのれんをやり替えるだけ。
でも、先月だったかな?不燃ごみが物凄く多かったので
あれだけでも、随分とスッキリしましたよ。

45リットルサイズの袋で換算したら、3月から開始して
10袋くらいに達してましたから。

先月辺りが、一番疲れましたよw

今回は、まだ2袋ですので不燃ごみのみの合計12袋…ひょぇぇぇ~w

それに、紙ごみや可燃ごみがあるので20袋くらいは
行ってますね(;^ω^)

自分でも、どうしてそこまで溜めたのか理解に苦しみましたw

 

定期的に断捨離は、必要。

つくづく、思いましたわ。古くなった物は、邪気を放つからと
定期的に変えないといけない物があるのは、分かっても
きっかけが無いと、手をつけられないままですものね。

 

私はここ2年くらい前から、推しが変わったのが
きっかけで、前の推しさんのCDなどを売りに出した
ついでに、じゃぁ部屋を見直すかと着手していたわけで。

まさか、それがそこまで溜まっているとは
思わなかったですよw

今度の引っ越し代、安くなるかも知れないな。
2年前の引っ越し代が、それより前よりもかなり高かったんですよ。

 

50過ぎたら、ミニマリストとはいかずとも
あまり物に執着するのは辞めた方が、老後の整理が楽に
なりますからね。

締め。

段々と物が手放せた時は、少し寂しいと一時的には
感じるのですが、そこから徐々に慣れていって
前よりもポジティブに動けるようになるんですよね。

タグを新たに作ったけど、「これが出来たら最強」だと
私は思ってつけましたw

手放す作業って、それだけ大変だからね。