ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【再び】いじめられっ子のあなたへ。立て直し方。

何度も書くけど、私はいじめられっ子でした。

何十年も、イジメ・パワハラなど嫌がらせを受けてきました。

専門家ではないので、全然説得力ないけど。

私は、何もありません。

そういう資格とか、専門家だったらきっと信憑性が高いでしょう。

 

だけど、本当に何もないんだよ。しがないパートのおばさんの
言うことなんて、誰が信じるよw

 

だけどね、やっぱり何十年も経験したこの辛い出来事は
思い出したくもないのが本音。

 

だけど、今でもいじめを受けている人は大勢いると思う。

どうか、どうか!!このブログにたどり着いて欲しいよ。


私の経験で良かったら、語るけぇ
最後まで読んでくださったら、ご褒美…はありませんがw

読んでいってーや…って、何で山口弁w

 

いじめられました…重要なのは、その後。

「私はいじめられました」「私は陰キャです。」って言うのは
簡単なんだよ。

重要なのは、それを本当に経験して何を得たのか?
何を失ったのか?なんですね。

 

いじめって、何度でも言うけど絶対無くならない。

人が居る限り、人を見てそういう接し方しか出来ない者が
この世に絶対居るから。


増してや、この現代社会は心に余裕が無い人が
本当に増えました。荒んだ心の人が、本当に多い。
貧困化してるからねぇ。

何十年も生きてると、段々人の本当の姿というか
本質ってものが分かって来るもんだわ。

 

いじめっ子って、恵まれているようで実は哀れなんだよね。

要領を得て、世渡りとか悪知恵は天下一品で
幸せに暮らしてる者もいるし、そこはいじめっ子にもよる。

だけど、私はこいつら気の毒やなって思って見てた。

心を壊されながらも。

 

2つの最もしてはいけないこと。

  • いじめっ子への復讐
  • 自分がいじめっ子に回る

この2つはしてはいけないね。

復讐は、生産性がないのもあるけどそれよりも
自分が幸せになるには、どうしたらいいのかを
本気で考えて、行動を起こすことを優先した方がいい。

 

いじめっ子に回った方が楽だと思う人も、いるだろう。
だけど、これは後々自分に返ってくる。

 

自分がしたことは、絶対何らかの形でいい意味でも
悪い意味でも返って来るんですよ。


自分に返らずとも、自分の家族かまたは後々
自分が転生した後世に返ってくるかも知れないし。

 

だけどね、重要なのはあなたの人生をそのまま
何十年もその辛い思いで占領させてはいけない。

 

もう一度言う。あなたの人生なんです。

 

何十年も引きずって後悔。

いじめの辛さを何十年も私は引きずったせいで
人と接するのが、怖かった。

 

人を信じられなくなった。

 

人と話すのも怖くて、声が出なかった。

そんな人に、「前を向け」なんて酷じゃね?

 

うん、酷だわな。

 

だけど、周りはいじめに遭って嫌な思いを沢山したことなんて
分からない人の方が多いんだよ。

 

そんなこと、普通は言えないよな。ドン引きされるだろうし。

だから、尚更酷だわな。

 

みんな、よく人と接してるなぁ。怖くてできないよ…嫌だよ。
何度も思ったさ。

 

人間不信にもなったよ。

 

だけどね、50歳過ぎてめっちゃ後悔したよ。

もっと早く気付くべきだった。

 

そう、いじめられないか…人に怯えてるままでは
それが周りに伝わって、下手したら見下されるんですよ。

 

毅然とした態度は、時に必要だね。
相当、勇気が要った。

 

これが、今まで自分に欠けていたせいで
本当に見下されることが多かったですから。

 

若い時ならさ、もっと素早く動けただろうけど
歳食うたせいか、疲れるんだよw

やりたいことあるのにねぇ。

 

どうやって立ち直ったか。

イジメに遭った当初から自分自身の
根底にあったのが、やっぱりこれだな。

 

人は信じなくてもいいけど、最低でも自分だけは信じること。

 

「自己中になれ」って、ことではございません。
「きっと良いこともある」と、自分自身念じなさいってことね。

 

これは、イジメに遭った時からだけど
この気持ちだけは、絶対手放してはいけないって思ったよ。

 

周りは敵に見えちゃうから、信じてはいけないって
思ったわ。みんな、自分がかわいいからね。

 

自分のことが嫌いなくせに、何故か「私の未来は
暗いばっかりではないはずだ」漠然と思っていた。

この時、「私ってよく分からんヤツ」って思ったわw

 

自信って、入力したら「自分を信じる」という文字が出るよね。
そう、自信をつけるには…

自分を心から信じることなんだよ。

人と比べて落ち込むことなんて、何回あったかww

SNSの中だと、何度も落ち込むのよ。

「みんな凄いな。私何も出来ねぇよ、もうやだー!」ってさ。

実際、言葉以外何も無いからね。

 

騙されたと思って、自分を信じてください。

 

心が病んだら…

勿論、心が病んでいた時期もありました。

鬱状態になって、寝込んだこともあった。

心療内科にも世話になったね。

本当、何回自分の人生を終了させようかって思ったかな。

心がどうしようもなく病んだら、そこはプロの出番です。

自分一人で解決は無理だから、無理をせずに医療機関への
受診をオススメします。

 

締め。

結局は、立ち直る方法は一つ。
自分自身の気持ちだけなんですよ。

 

自分にその気が無いと、時間を食うだけで
人生終了になってしまうから。

 

いじめられてると、どうしても気持ちが追い詰められるから
そこがすべてだと思いがちです。

 

私は持ち前の根性があったから、立ち直れた。

 

そして、最後に言うなら…いじめっ子は住む世界が
違うから、なるべくなら距離は取った方がいい。

色々考える前に、そこから離れなさい。

 

今となっては、私はだけどこのいじめの経験は
自分の財産へと変わりつつあります。

だってね、こうやってブログで伝えられるから💖

だから、いじめてたヤツラに言うとしたら
Thanks to you guys.(あんたらのお陰や)