ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

今年を早くも振り返る

今年の自分を振り返ってみます。

転職大失敗3回で絶不調な一年

今になって判ったけど、これ自分に合う職を

完全に間違った結果でした。

それと、ハロワから応募したのも原因。

 

最近のハロワ求人は、公務員の求人以外は

ブラック企業が本当に多すぎる。

どう見ても、「これ、人来ないでしょ」って求人の

オンパレードですものね(;^ω^)

住宅確保給付金を、今年初申請しましたけど

この給付金を使う時は、必ずひと月にハローワークでの

求職活動を最低2度しないといけないんですよ。

 

なので、来年はハロワ経由の求人は応募

するのを辞めます。

本当ビックリするほどの漆黒求人多いから。

 

でも、去年まで15年勤めた工場はハロワ求人だったん

だけどねぇ(;^ω^)

あれが、たまたま大当たりだっただけ。

 

転職サイトなら間違いないかって言ったら

これも、嘘求人が多い。

 

自己分析をきちんとしなかったのも原因。

ここまで、転職活動が長引くとは思いもしませんでした。

 

今までとは違う転換期かと

何十年も一つの職場、一つの職種が合うって人も

いらっしゃると思います。。

だけど、全人類がそうかと言ったら

そうとも限らないのですよ。

 

色々職種を変えておられる方もいらっしゃると

思います。

 

就職氷河期の年代の方だと、一つの職場に何十年も

しがみつくなんてことが出来なかった人が多かったわけで。

 

それらの就いた職だけで、一生食うのではなく

どこかで、点と線が繋がって何回も転職されたり起業

されたりする人も中にはおられるわけです。

 

どうやら、私は何十年も一つの職に就くタイプではなく

過去の職たちを繋げて、新しいことをしなさいと

いう、神様のお告げがきたのかも知れませんね。

 

それを、この年末年始にどう繋げるのかを

考えていこうかと思ってます。

 

不調を嫌うのではなく、感謝する

この今年の絶不調は、必ずと言っていいほど

何かの良いヒントが転がっていると

思っております。

 

正に、経済的にもどん底だった今年。

このどん底は、長続きはしないと思ってます。

 

来年は巻き返しますとも!!!!

 

この3度の失敗があったからこそ

這い上がる良いチャンスですから。

 

小学6年生の頃に遭ったイジメの時も、そうだったな。

あの時は、命に関わるほど酷いいじめに遭っていた。

あの時は、誰も助けてくれなかったからね。

だから、自分を信じる以外道が無かった。

 

そういう苦しい時や、誰にも話したくないくらい

辛いことって、多かれ少なかれ誰にもあると思う。

 

当時は、いじめたヤツラを心底恨んだこともあったね。

だけど、今は逆に感謝してるよw

 

何故だと思う?そういう辛いことって

自分に課せられた試練だと思ってるからだよ。

 

「成長させようと神様が仕組んだんじゃね?」って

思ったわ(;^ω^)

 

キツイ試練かますなぁって思ったよw

成長の機会を設けてくれて、感謝しかないわ。

 

だから、今回の転職失敗もこれまでとは違う試練で

どう乗り越えるかを本気で考える時が来たようだね。

 

スピ系の記事が増えた

このブログ、アクセス数が減ったのはスピ系の内容が

明らかに増えたせいかも知れないね。(;^ω^)

そこは、本当に申し訳ないです。

 

本当の話、元からスピリチュアルは好きだったので

それが、ここ数年顕著になったからしょうがないですな。

日本では「スピリチュアル=宗教」みたいに

怪しい物の認識しかないという否定的な考えの人が多い。

 

否定を否定する気はないので、その考えなら

仕方ないねってことです。

 

まぁ、それで商売にしている人が居るのも事実。

だけど、本来のスピリチュアルってお金を使えばいい

わけじゃなく、自分自身の指針の目安だからね。

 

だから、意外かも知れませんがスピリチュアルって

依存心が高い人は向かないんだよね。

 

それに頼るのではなくて、行動起こさないと

意味が無いんです。

 

運気を上げる理由はメンタルブロック

お金のメンタルブロックにしてもそうですが

色々、スピ系の動画を拝見しているけど…

 

そのメンタルブロックがあるから

運気を上げたいと思っているわけです。

 

それがいいきっかけになって、金運や他の運を上げたい。

そのメンタルブロックにも感謝しなさいというのが

あったんですね。

「確かにそうだな」って思った。

それが無かったら、最初から運を上げることは

しないよね。

 

去年からだけど、筆者の部屋めっちゃ綺麗になったよw

昔は掃除嫌いだったけど、自分を守るため

自分を大切にしたいためにも、毎朝換気をして

トイレと玄関は必ず掃除してます。

 

なので、大掃除が楽なんだわwww

 

締め。

今年を振り返ったけど、今年は絶不調だったという

記事でした。

確かにどん底の絶不調ではあるけど…

底についたら、あとは這い上がるだけですから。

 

あと、良く「お金に困らないようにしたい」って願いが

あるけど…いつも思うんだけど、それだと潜在意識に

お金に困っている事実を刷り込むだけなので(;^ω^)

 

出来るだけ、前向きに「お金に恵まれる最中です」とかに

した方が、金運上がると思うんだよね。

 

なので、私はいつもピンチでも「お金に恵まれてる」って

思い込んでますw

来年は、本当に自分に合う職に巡り会いますよと

言ってみる。