
画像出典:フリー素材ぱくたそ - 登録不要の無料写真素材・AI画像素材
物価高が続いておりますが、食料はどこを重視するかです。
推しを見習って…
肉とか魚の値段も、現在かなり上がってきてますからね。
鶏肉ですら、高騰しているそうで。
推しがベジタリアンなので、一層のこと
見習って、肉とか魚を控えて野菜とか大豆製品に
注目しようかと思ってますよ(;^ω^)

最近、フルーツが高いから買えなくなりました。
玉子だけは栄養あるから、これは安売りの時に
買ってます。
野菜も小松菜やえのき辺りは安定してますし。
ごま豆腐とか好きだし。
乾物は、国産のはちょっと高いかな(;^ω^)
切り干し大根や、カットワカメは。
高野豆腐は、そんなに高くないけど。
このチャンネル見てたら、一部作りたくなるねw
昭和の料理番組見てる感じで、オススメです↑
ナレーションが、また秀逸なんだよなぁ。
特に江戸時代の食事は、マネしたくなる。
冷蔵庫で腐らかす食材が無くなった
あまり食材を買わなくなったので
冷蔵庫での食品管理がしやすくなってきましたw
最近、野菜でも少量の売ってて便利になってきてるし。
食料品でも、個人の好みがあるので
なんの食材を重視しておくかにもよります。

なんだかんだで、米とか主食は必要なので
米はまだ値段が高いけど、米は夜だけにして
オートミールや味噌があれば、何とかなるかなって。
↑この味噌美味しいらしいね。
私は山口県民なので、これを↓使ってます。
それと、パスタ。パスタは日持ちするから
これこそ、貧乏人の味方ですよ。
【1000円ポッキリ】【送料無料】赤城食品 北海道パスタ 270g×3 お試しセット パスタ 1.6mm レビュー高評価 北海道産小麦使用 ゆめちから 乾麺 国産パスタ ネコポス ポスト投函
- 価格: 1000 円
- 楽天で詳細を見る
あと、業務スーパーに売っている棒ラーメンの業務用。
これもたまに買います。
これ、めっちゃ便利です。
夏は味噌汁つくるのがダルいので
色々作り方がありますよね。
味噌玉にして、製氷皿に入れて何日分かに
わけて、作り置きするとか。
私、作り置きが実は苦手なんです。(;^ω^)
やったことがあるけど、飽きて結局食材を腐らすので
基本的にはしないタイプです。
なので、出汁いり味噌だけ作って
気分で具を変えるとかしてみようかと思ってます。
↑こういう作り方もあるようですね。
具を変えて、冷凍保存するとか。
こういうのも、アリかな。
最近、お気に入りのチャンネルですが↑
この作り方もいいなと思った。
ナフサ不足で、大騒ぎになっているので
ラップだと使い捨てだし無駄になりそうなので
小さいプラ容器に入れるのもアリですね。
これなら、インスタント買えば良くね?
と、お思いのあなたはお好きにどうぞ。
無添加がいいって人だと、作り置きして↑味噌玉作って
おくのも良いです👍
締め。
結局、なんだかんだで日本人って米と味噌は必要ですよね。
米がまだまだ値下がりしないから、これがね(;^ω^)
何とか安くなったらいいのに。
この物価高のお陰で、食費はどこを押さえておくかを
重視しているお陰か、働いていた時よりも
ずっと健康的な物を食べている感じはしますな。
最近、おかず味噌汁ばかりだしw
寧ろ、この状況に感謝してますよ。