
某猫型ロボットの話じゃなくて(;^ω^)
そんな話が本当にあるなんて…
これがあったりするんですよ。
現実世界に、同居しちゃってるから
分かりにくい人が続出するだろうね(;^ω^)
どうやら、私も…
だからかなぁ(;^ω^)転職活動が上手くいかなく
なってきてる原因。
現実的な原因としては、自分が求めている職と
転職市場で求めている求人が全然マッチしてない
というのもあるのでしょう。
よく言われている、私たちが居る世界は
3次元だと言われてます。
未だに世間が求めているのは、3次元での働き方だし。
だけど、その求人自体がかなり少なくなってきては
いるんだよね。
3次元と5次元の特徴の違い
一次元が、点の世界。二次元は、点と線の世界。
で、3次元が立体の世界で現在私たちが居る世界であると。
3次元(3D)の世界特徴: 縦・横・高さを持つ物理的な世界。
私たちが普段「現実」として見ている場所。
制限: 時間は一方向(過去→未来)に進み、
物理的に離れた場所へは移動時間が必要。
意識: 他者と自分は別の存在(分離)であり、
競争や判断が生まれやすい環境。
因みに、5次元の特徴です↓
5次元(5D)の世界特徴: 物質の制約から解放された、高次の意識状態。
スピリチュアルな文脈では「新しい地球」とも表現される。
特徴: 愛、調和、喜びがベースとなり、
他者と自分は繋がっている(統合)という意識。
体験: 「すべては一つ」という感覚や、直感、引き寄せの法則が強く働く。
Google AI概要より
詳しくは、こちらをリンクします。
数字でも、ぞろ目を頻繁に目撃したり
今までと、食の好みが変わってきたとか
シンクロニシティが頻繁に起きるとか。
今までとは違った行動パターンがあるとしたら
5次元にシフトしちゃってるということならしい。
世界の仕組みに気づくのも、5次元に移行
しちゃってるんだとか。
3次元での働き方は、私には無理だと
感じることが増えました。
3次元での働き方…今までの働き方ね。
最初は、年齢的に衰えがきてるせいかと思った。
それも、無いとは言えない。

若い人でも、そういうのがあるなら
ガチの話ではあるね。
体力の差や体質も関係してくるので
その辺は一概に言えません。
それと、3次元に居る人とは縁が切れたり
疎遠になるって現象も、5次元移行してるんだとか。
これは、家族でも話がかみ合わないとかありそうだよね。
私もそれが関係してる可能性大だな。
確かに家族ですら、話がかみ合わないし。
単に、その相手との学びが終わったとも
言えなくはないので、そこは各自の判断で
お願いします。
3次元に残るか、5次元に移行するか
これは、強制することじゃないね。
自分が居心地良いと思う次元に居ればいいから。

画像出典:フリー素材ぱくたそ - 登録不要の無料写真素材・AI画像素材
中には3次元でないと居心地悪い、現実が全てで
今までの働き方や、ある物が全てだったら
3次元にそのまま居ればいい。
私はもう3次元は、居たくないな。
私のような者は、いじめられるだけだし。
元々、ギスギスした雰囲気や
競争社会とか物質主義とかが合わなかったし。
この2026年はまだ、3次元と5次元を行ったり
来たりってのがあるようです。

家族でも、一緒に5次元に移行してるならいいけど
何人か3次元に居たままの人が居ると、引き戻そうと
懸命になる人も居そうだよね(;^ω^)
ウチも、私一人だけ異質な感じは前からしては
いました(;^ω^)
夫婦で、片方が5次元に移行してて片方が3次元に
居たままだと、離婚もあり得る話です。
家族がバラバラになることもあるかも知れないですね。
その場合は、ご夫婦や家族で話し合った方が良いね。
自分を大切にし、環境を整える
5次元に移行したい人が居るなら、その場をまず
整えて、自分を大切にする。
これをするだけでも、違うね。
だから、私はここ3年くらいは無意識にだったけど
場を整えようとしていたことに気づきました。

そりゃ、5次元に行くわって思った。
というか、早く気付けやってツッコミたいわw
退職後に、断捨離して掃除して…
そして、合わない人間関係に別れを告げて。
まとめると…
- 掃除・断捨離をする
- 合わない人間関係の整理
- 情報を求めすぎず、何が大切かを考える
- ありのままの自分を受け入れる
- 無理をしない
ありのままの~🎶じゃないけどw
ありのままって言うと、傍若無人に振る舞うんじゃなく
「あ、今イライラしちゃってるんだ~そっかぁ
何でかなぁ?」と、自分に問うてみたり
そういう感じです。
移行っていうか、移行ってその場から
居なくなるという意味に思われますが…
本来の自分を取り戻して
受け入れることも指すそうです。
締め。
5次元での働き方は、3次元とは違って
条件だけで選ぶのではなく、自分がしたいと
思う働き方に変わるらしいのね。
確かに、筆者は5次元の働き方が合ってるのかも。
3次元での働き方が合ってて、それが幸せなら
それでもいいけど、どっちが合うかなんて
人それぞれでいいんじゃなかな。
現実が全てだと思うなら、それでもOKなのです。