ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

介護は一人でしない方がいいけど…

介護のストレスと

自分のことでのストレスもあって

とうとう限界がきてしまった件。

かなり大人げ無いが…

まさかデイホームで、私が取り乱すとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

母の病院通いの付き添いで、迎えに来て…

この前からあまりにも、母の鬼電が

酷すぎて、気がおかしくなりそうだったんです。

とにかく、物凄く喋る上に認知症だからなぁ。

 

母が長生きなのは、図太いのもあるけど

社交性が半端なく高いってこと。

 

とにかく、知らない人にまで話しかけるのが上手い。

長生きの秘訣は、そこにあるのでしょう。

社交性が高い人はなんだかんだで、長生きします。

 

人によって、ストレス解消法ってあります。

母のストレス解消法が、裁縫と人と話すことですが…

 

ストレス解消の仕方が、上手いんだと思う。

そりゃ、長生きしますよねって話。

 

介護する方が早くくたばりそうで…

私は真逆で、社交性が全くダメ。

そんなんで、よくビジネスしようって思ったな(;^ω^)

自分でもヾ(゚Д゚ )ォィォィって思うw

介護って、それだけストレスが半端無いです。

自分の問題が、まず解決してないのに

介護まで重なり、限界がきてしまい…

 

とうとう、筆者が壊れたってこと。

母の生命力が強すぎて、筆者の方が早く

命が枯れそうです…

 

デイホームなど、介護施設で

働かれている方や、病院で働かれている

皆さんは本当に尊敬します。

 

お仕事とは言えね、これを毎日されているのは

本当に大変ですよ。

 

一時期、介護施設で直接介護とか関わったわけでもなく

働いた経験がありますが、とてもじゃないけど無理だったし。

 

かなり激務な上に、給料が割に合わないってのは

良く聞きます。こういう方々こそ、報われてほしいよ。

 

一人しか居ないから

デイホームの職員さんが

そこを汲んでくださったのは、本当に申し訳ない。

 

自分一人しか居ないし

中々相談も出来ないし…

 

同じように、施設に入れつつも介護されている方

一日中、家で介護をなさっている方は

本当にご苦労様と言いたい。

ここまで大変とは思わないよ。

神様は、介護の苦労を知ってより一層

深みのある人になってもらいたいんだろう。

 

だから、この試練を与えた。

でも、いくら何でもキャパオーバーな時だって

あるよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

こういうことも、人間だからあります。

介護は、いつ終わるかが分かりにくいから

余計不安だし…余計逃げたくなりますよね。

 

下手したら、介護してる側が

倒れることも少なくないわけで。

 

令和時代は、真面目になり過ぎると

かえって認められないどころか、搾取されかねません。

 

でも、介護って待ってが効かないからね。

相手は、本当に容赦ないし。

 

こちとら、デイホームに頼っては居ますが

殆ど1人で介護です。

助けて…って叫びたい時もあります。

甘えるなって、逆に叩かれるから言えない。

 

だけど、言わせてよ。

ただでさえ、生きにくい世の中なんだから。

ブログがあって良かったよ。

 

清水由貴子さんのように…

清水由貴子さん、好きなタレントさんだったな。

www.minnanokaigo.com

この人も、かなり波乱万丈な人生だったんだな。

ヤクルトのCMとか、欽ちゃんファミリーだったし

萩本欽一さんの番組に出演されていたね。

 

その裏で、お母さんの介護をされていた。

由貴子さん真面目な方だったから、責めてしまって

介護鬱にまでなってしまったんだね。

 

危うく、私までこの人と同じになりそうだったわけだ。

でも、どうしても被介護者の方に目が行きがちだよね。

 

一人で心を保てるって、中々ハードよ。

 

そこに追い打ちかけるようなヤツが居るなら

本気で許さない。

 

実際に介護に当たってる人じゃないと

絶対理解できないことだから、言っておく。

 

もし、そういうヤツが居たら私はこう言います。

「黙れ、ク〇!!!!!」

 

締め。

正直、心が折れますよ…

申し訳ない、ここんとこ自分が情緒不安定に

なってきてます…。少し休みます。

 

介護者の皆さん、お疲れ様です。

抹茶の季節ですね…

筆者は、抹茶スイーツ大好きなもんで。

大分、温かくなってきたのでアイスもいいな。

めいらくって、もしやスジャータの?

最近は無いらしいけど、新幹線の中で売っていたね。

 

あのカチコチなアイスで有名な?w

だったら、絶対美味しいと思います。