ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

50代の転職活動で学んだこと&大転換期に来る意外なスピリチュアルサイン。

今週のお題「最近のラッキー」

やっと、今の自分に合う職場に呼ばれました。

回りくどくて申し訳ない、採用が昨日決まりました。

 

長かった転職活動でした(;^ω^)

色々分かったことを書いていくよ。

私を雇ってくれた企業の特徴

それ以前に、はてなさんのブログのフォーム仕様が

段々新しい物が付くようになったな。

大見出しまで出てきたね。

はてなさん、ありがとうございます。

 

ずばり、ブラック企業…

 

殆どの日本企業が、そうなんだってΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )

 

面接から何から何まで、対応が今の時代に

マッチした方針のところだったな。

希望しているのが

正社員か、パート・アルバイトかにもよるけど

 

それか、ガチで人が足りてないのか。

 

不採用になった会社の特徴

一言で言えば自分に合ってなかった

これを言ったら、身も蓋もないんだけどw

面接の仕方が古い価値観のままのところが

まだまだ多かったです。

 

30社以上面接してて、よく分かったよ。

今どき圧迫面接してるところも、まだあるんです。

 

誰でもいいわけじゃないのは、分かってる。

チャレンジ精神だけでは、どうにもならないし

合わないと判断されたから、しょうがないよね。

 

確かに年齢制限を事実上しているところも

あります。しかし、私は気づいたんです。

年齢関係なしに、ここまで延びてしまったのは

「受からない受からない」と、思い込みながら

職場を自分で選んでしまっていることに

気づいてないのが原因でした。

 

かつての職種に拘らずに、自分が本当に

「ここに行きたい!ワクワクする!何か呼ばれてる?」って

思える職場を選んでいなかったわけです。

 

ワクワクなところだと、志望動機が即思いつくよね。

 

今度はもう、ヘマはしないように

対策は立ててあります。今度はちゃんと研修

制度がある職場なので、入社早々に馴染めって

感じではないのが救い。

 

今回の転職活動で判ったけど、入社早々に

一日で馴染め、判れって職場はダメだわ。

日本の企業、余裕が無いせいか

そういう企業が多いけどね。

 

教育することがすっぽ抜けていて

一日たりとも休むなって、人員ギリギリで

回す無茶な職場もあります。小さい会社に多いね。

 

それくらい余裕が無いから、対応まで

ずさんなんだよね。

 

勿論、そういう職場を一日でクビになったこと

ありましたが、大正解でした。

 

一日で覚えろは、無茶すぎんだろ(;^ω^)

 

大転換期の意外なスピサイン

これガチなんですけど、意外なスピリチュアルサイン

あるんですよ。

 

「服や下着をうっかり裏返しに着てしまった」

「服を前後逆にうっかり着てしまった」

 

はい、4度も私はやらかしました(;^ω^)

うっかりが、ポイントです。

あら?って思って見たら…裏返しじゃん(/ω\)イヤン

 

パジャマや下着だったから、良かったものの

普通の服で、それは恥ずかしいわなw

lani.co.jp

過去の自分と、新しい自分を入れ替える

という意味なんだそうで。

 

「新しい物を受け入れる準備は整った」という

合図なのです。

これは、去年3社採用された職場では無かった合図。

 

やったー!やっと、抜け出せる°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

因みに、ボタンが取れたら新しい出会いの暗示。

 

不採用ばかりだと、心が折れる

今回、1年半かかりました。

33社回って、4社採用29社不採用。

 

派遣会社から、直雇用の正社員・パート求人まで

面接しに行ったけど、空求人が多すぎて心折れるよ…あれ。

 

人手不足って、「職種によっては」をつけないと

紛らわしいよ、あれ(;^ω^)

 

50代以上の求職者の皆さん、本当に大変だと思う。

ハロワには、明らかに私より年上の求職者も居たな。

 

他の年代の方も、不採用ばかり食らってると

必要とされてないのかと、落ち込むよね。

これ、メンタルが本当にえぐられるんだよ。

大切なのは2つだけ。自分が「ここに行きたい」と

ワクワクするような求人

「これ、自分を呼んでる?」求人に出会ったら

即行動してください。

 

某大手のがつく転職サイトや、黄色い

がつくサイトは、空求人めっちゃ多いので

あそこを使うのは、オススメできません。

 

あとイがつくサイトに似た雰囲気の

某ボックスも、オススメ出来ません。

 

空求人が転職サイトでも多いから、行きたい会社の

リクルートサイトに直接応募か、人の紹介が今は確実です。

 

ハロワは、空求人もあります。それ以上に

ブラック企業が多いって印象でした。

 

締め。

3回も失敗してるので、4度目の正直という

ことにしておきますw

 

あと、無職期間にしておいた方がいいのは

トイレと玄関だけは、毎日掃除。

時々、お墓参りに行くこと。

 

これだけは、どんなに凹んでもやってました。

結局、場を整えるのとご先祖様への感謝

何か守られてる感じがするんだよね。

 

因みに今度の職場は、直接その会社の

リクルートサイトから応募しました。

週末からの出勤、頑張ってきます。(`・ω・´)ゞ

 

言霊の効果は侮れない。自分で録音したのを聞いて検証していきます。

正にこれなんだよね。

言霊って、スピっぽいオカルトっぽいって

思われがちです。

今日は録音アファメーションのお話です。

とうとう自分で録音したw

言霊のアファメーションって、YouTubeの動画に

沢山あります。

勿論、それらでも効果はあると思う。

自分の声で自分が叶えたいことを言い聞かせると

一層、言霊が生きてくると思うんだよね。

 

自分の調子とかも、分かってくるし。

 

しかも、余計なグッズを買う必要が無いから

0円スピリチュアル。

 

所謂、録音アファメーションです。

 

…って言ってもですが、これって脳科学でも

証明されているんだよね。言霊の効果。

leaders-lounge.achievement.co.jp

よく聞くけど、植物にしても前向きに話しかけて

水やりをするのと、話しかけもしないのとでは

育ちが違うそうですね。

 

やっぱり、植物も生き物だから褒められたりすると

嬉しいんだろうね。

だから、ウチのパキラにも声かけてます。

 

だから、非現実的なことでもないんですよ。

私たちでも、褒められたら嬉しいもんね。

こういうのも見つけました。卵とパンで実験したらしい。

panda-ondo.org

これを見たら、マジで効果あるんだって

ビックリするわw

 

スマホのボイスメモで

ボイスメモ

ボイスメモ

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

私がiPhoneユーザーなので↑を使ってます。

play.google.com

申し訳ない(;^ω^)Androidのアプリは↑の

どれかが入っているとは思いますが…

 

ユーザーじゃないので、標準搭載のがどれか

分かってないので…

ご自身が入れているアプリを、起動してください。

 

自分でこうなりたいということを

「私は」を冒頭につけて「既に叶った」って

感じの言葉を一回紙にまとめた方がいいですね。

 

「私は」が無い言霊をたまに入れるのも

飽きずに済むので、たまに「今日一日最高だ!」とか

入れてみるのも良いです。

 

(例)「私は宝くじ1等が当たりました」

「私は素敵な友達が沢山できました」

「私の胃の調子は絶好調だ!」など。

 

なるべくなら、短めが頭に叩き込みやすいです。

 

で、それを棒読みで言うんじゃなく

嬉しそうに言います( ´∀`)

 

ノリノリで言っても、構わないでしょうけどw

嬉しそう&楽しそうに言うのが、ポイントです。

 

iPhoneだと、こんなアプリが見つかった。

アファメーション録音

アファメーション録音

  • Akihiro Tokuno
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

専用のアプリも見つかったんだけど

ご興味ある方は↑どうぞ。

 

速報:仕事が決まりました。

今日、採用が決まりました。はぁ~長かったw

これも、言霊のお陰かな。

 

「採用が決まりますように」じゃなかったんですけどね。

そんなに執着せずに…

「今日一日最高の日だ!ありがとう✨」

「私はお金に愛されている」

とか、そういうのを今日吹き込んだばかりなんですけどね。

執着しなかったのが良かったのか

言霊が良かったのかが判らないけど、どっちも効いた?

 

33社目で、ようやく転職活動にピリオドです。

今度は失敗しないように、対策は練ったけど。

 

まだ、油断禁物ですね(;^ω^)言霊で

「私の転職活動は終わって、定着しました」とか

吹き込んでおこうかなw

 

50代の転職活動は、マジで大変でした(;^ω^)

言霊通り、本当に最高の日になりましたよ✨

 

締め。

自分で録音したデータだから、なんぼでも

好きな時間に聞けます。

 

ただ、通勤電車の中や夜はイヤホン必須です。

勿論、自分で何度でも言っていいのです。

 

だけど、言霊の項目が多い場合だと

録音したのを聞く方が、断然ラクです。

 

ボイスメモで、自分の声初めて聴いたけど

流石、性能がいいから思い通りの声でした。

昔のラジカセとは、違うわなw

 

昔のラジカセで、自分の声を録音したり

テレビの音を録音したりしてたのを思い出すなぁw

 

お読みいただきありがとうございました。

宝くじの不思議な話

こういうのってありませんか?

宝くじの不思議な話です。

当選番号に近い番号

惜しいなぁ(;^ω^)ここの番号が一つ違う~

ってのが、ちょくちょくありますw

で、その当選番号を見たら3等だったとか2等だった

とか本当にあるんですw

 

それを見て、あなたはどう感じますか?

 

私はこれはひょっとして神様に試されてんの?

と、思うのですよ。

 

ハズレはハズレだろうが、そんなんで

当たったら苦労せんわい(#^ω^)ビキビキ

と、思う人もおられるでしょう。

ataru-takarakuji.com

この記事を見て、めっちゃ励まされました。

 

これも神様に試されているなって感じる

出来事です↓

 

少額当選が続く

これも、かなり多いですね。ずっと続いてるし。

 

神様、絶対私を試してんだろw

 

本当にそう感じますよ。

高額当選の前兆とかをブログ記事やYouTube動画でも

目にします。

例えば

  • 宝くじが当たる夢を見る
  • ぞろ目数字をよく見る
  • 交通事故に遭う
  • 家電製品がいきなり壊れる

などなどがよく挙げられますよね。

 

因みに私は、ぞろ目はここ何年かは毎日のように

見ますので、恐らく別の幸運が来てるのかも。

358も168もめっちゃ見ます。

 

しかも、1月にコンロやメガネフレームが

壊れたりもありました。

これらのことがあっても、ハズレることが

多いじゃないですか。

 

これらが、もしもあったとしても

別の幸運が来ることも無いわけじゃないです。

 

金運UPで、給料が上がったとか

人からプレゼントをもらったりとかあるかも知れません。

 

投資やってて、儲かってしまったとか。

会社で昇進が決まったとか。

 

とにかく、諦めない。

高額当選を狙うなら秘訣としては

  • 諦めないこと
  • 自分を信じること
  • 徳を積むこと

これらが大事なんだとか。

自分を信じて

「必ず当てるぜぇぇ~!(`・ω・´)シャキーン」って

意気込むのはいい。

だけど、宝くじに執着し過ぎない

ようにした方がいいみたいだね。

 

今回新緑の100円くじってのを買ったけど

何だろ…当選番号を見るのが怖かったw

 

ここ数日は、背中ヒヤヒヤしながら過ごして

何故か生きた心地がしなかったんだよ(;^ω^)

 

わざと忘れるフリして、やり過ごしたけど

それじゃぁダメだわな(ノ∀`)アチャー

結局、執着しちゃってるから。

 

ガチで抽選日を忘れる感じだと、高額当選する

らしいのね。

実はこれって、波動が上がってきてるらしいから。

お金を引き寄せようと思うなら

そのお金の波動に合わせないと

引き寄せられないって前にお話をいたしました。

 

結局は徳を積んで、掃除や断捨離をして

そのお金の波動に合わせていって

自分を信じるしかないよね。

 

で、自分では波動が上がりきらないなって

思ったら、YouTubeでヒーリング動画を見て

波動上げるのを助けてもらうのも一つの手です。

 

締め。

徳を積むってのは、具体的に言えば募金とか

ゴミ拾いなどです。

これらも、私はちょくちょくしてるんだけどねぇ。

 

でも、ハズレが出たとしてもワクワクさせてくれた

から、感謝はしないとだね。だから、いつも

手を合わせて、「ありがとうございました。」って言うんです。

 

でも、金運は確かに上がってきてるのは

感じてはいるんで、この調子でどんどん波動を高めて

いきます。

開運はこれだけでも、基本はOKです!

世の中では、開運法って色々あり過ぎて

迷いますよね(;^ω^)

プロ目線じゃないので、余計にも信用できない

かも知れません。単なるスピ好き一般人目線です。

惑わされ過ぎて逆に不運

こうなることがあるんですよ。一部では

玄関に5円玉を置くと、金運が上がるとも

言われておりますが…

 

人によっては、5円玉は1枚じゃダメだとか

「方向に気を付けて置きましょう」だったり

間違った置き方をしたら、逆にお金を失うとか…

情報が飛び交い過ぎて、戸惑いを隠せないんですよね。

この開運法が、ダメとは言いません。

合う人も居るだろうし。

 

やりにくい開運法は、一層のことしない方がいいね。

 

私、この5円玉開運法…結構やらかしてしまい

5円玉を汚いまま置くことは、流石にしてないけど…

 

逆にどん底になったし(ノ∀`)アチャー

この開運法は合わないので、辞めました。

 

自分に合ってないと意味が無い?

いくら、〇〇神が~とか言ったところで

ピンと来ない人だって居るし。

 

一番は、結局はここに行きつくんだけど

普通に掃除をして、綺麗をキープしつつ…

 

玄関やトイレは薄い塩水(アジシオ以外の普通の塩)

で、拭き掃除を丁寧にします。断捨離も定期的にします。

時折、ご先祖様を気にかけてお墓参りをしたり

神社にお参りしたりする程度でも、十分開運は

出来ると思うんですよ。

 

あと、身体を清めたいならお風呂に入ればいいし。

塩と日本酒を少し入れたお風呂で

たまにお清めするもヨシ。

 

ただし、バスタブの素材によっては

傷める可能性アリなので、自己責任で。

 

水回りは特に念入りに、掃除しておきましょう。

 

情報過多な社会なので

あれこれと、あれはダメこれはダメとか

言う人が居るから、混乱するよね(;^ω^)

 

情報が統一していればいいけど

あれはダメ、〇〇のための方法5選とか

 

見てて疲れるんだよ。

 

とりあえず、塩だけは持っておけって感じ。

料理にも使えるし、お清めに使えるから。

それに、アロマかお香があればそれでいいよ。

 

神社のお参り

これは、行く神社によって作法が違うので

その神社の作法は調べてから行った方がいいですね。

 

前にちょこっと書いたけど(;^ω^)

訂正させてください。申し訳ない。

 

お願いしてはいけないのかと思って

これもググったんですわ。

irumijinjya.jp

お願いはしてもいいみたいですね。

ただ、言い方を間違ってはいけないらしい。

それと、神様へ感謝の言葉は必ず言うようにする。

 

依存するみたいなお願いの仕方じゃなく

例えば

「商売を始めます。売り上げを上げるための

努力はしますので、私や従業員の健康をお守りください」

など。

「恋人との縁が悪化しつつあります。

話し合いをしますので、彼と私をお守りください」

など、こういう感じでお願いするといいらしい。

 

中には、疑問に思うような情報が歩き過ぎて

一般の者を混乱させるような情報もあるので

何が正解かを、見つけるのが大変だよね。

 

締め。

今日は短めにします。

自分に合う開運法でいいと思うんだよ。

 

あまり言うと、商売の邪魔になるから(;^ω^)

この辺までにします。

「既にある」に気づいた。

やっと気づいたんです。

そうなるとね…。

本当にいい流れが来る?

最初、これを知った時

「何言ってんだ?無いのにあるって

おかしくない?」と、思って…

 

全然、理解できなかった。

これねぇ、説明しようにも

本人の感づきで理解しないと、文字で説明しても

何のことやら、さっぱり分からないんですよ。

これかぁ💡って感じなんです。

 

特にお金に関しては、願いを言うんじゃなくて

「お金がある自分」を想像すると

引き寄せやすくなるのですよ。

 

強く願っていたら、「私はお金がありません」って

の裏返しになります。

 

確かに、叶ってないから焦って願うんだよね。

特に心に余裕が無い時は

これをやりがちになるんだよ(;^ω^)

 

気づくにはどうすればいいか?

これは、波動を上げていくと気づきやすくなります。

「ああ、こういうことか」って腑に落ちてくる。

 

ここんとこ、筆者は職に恵まれず大苦戦している

ことに集中し過ぎて、波動がどんどん下がって

きていることに気づかなかった。

 

波動って、その人のその時の気分によって

上げ下げがあって変動するので、その状態を

キープするのって、大変なんだけど…

bbablog.hateblo.jp

こちらに、それを更新してます。関連記事です。

 

現実はガン無視で、それを言うんですw

 

そして、お金持ちの人はこういう行動するよねって

ことをマネをする。

YouTubeの動画でもあるあるだけど

貧乏から金持ちに…みたいな

サクセスストーリーあるじゃないですか。

 

作り話でもいいから、ああいう風になりたい

って想像しちゃうんですよ。

 

波動を上げる方法の簡単バージョン

波動を上げる方法の記事にも書いたけど

もっと簡単な波動の上げ方としては

結局はこれに行きつくね。

 

「床に物を置かない」と「香り」

そして、YouTubeのヒーリング動画

 

自然に触れるのもオススメ。

近くの公園にある木や草や花を

見て来るだけでも、違ってきます。

↑自分で撮影しました。去年の秋頃だったと思う。



とにかく、「床に物を置かない」と「香り」は

即実践可能ですよね。

 

床に物を置かないは、これは断捨離にも繋がります。

物が多すぎるから、置けなくなっているんだから。

 

そして、香り。

一番良いのは、アロマを取り入れると良いんだけど

経済的に厳しい場合は、インドのお香だったら

100均にも販売してあります。

お香が苦手な人も居ると思うので、おススメはしません。

香りで選ぶなら、プレシャスチャンダン

浄化なら、ホワイトセージですな。

 

それか、生花を飾る。

とにかく、良い香りを取り入れることです。

 

他には…

「床に物を置かない」をやってると

無駄遣いが減ります。

 

要る物は、これって決めてから買ってるから。

 

即効で効くので、床に物を置かないは

本当にオススメします。

 

で、食べ物にも気を配るようになりました。

総菜を時々しか買わなくなったな。

画像出典:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

最低でも、味噌汁などの汁物とひき肉と

玉子があればいいやって。

インスタントの味噌汁も買わなくなったな。

竹輪とカニカマは良く買うけどw

 

デザートは、何故かゼラチンがめっちゃあるので

もっぱらゼリーを作ってます。

 

ゼリー、簡単にできるからね。

三ツ矢サイダーの特濃シリーズ

などを買って作ってます。

今からだと、ゼリーみたいな冷たいスイーツは

いいね。

 

自分の一日は物に守られている!?

この動画で気づかされたわw

youtu.be

すぐる画伯のあにめを見てるのでw

キャラがカワイイんだよな。

 

このカワイイネコは「やぁねこ」っていうキャラです。

旅行するのに、着替えや女性だと化粧品とか髪をとかす

ブラシとか要るからね。

 

そう言えば、一日過ごすのに食べ物や着る物や

ケア用品など、それらを何気なく使ってるけど

その物があるから、自分らの一日は過ごせる

ワケなんですよね。

 

それらを見てて「あ、既にあるし恵まれてる~

ありがとう~💖」

なんて、普通は言わないものなんだよな(;^ω^)

有って当然の気持ちじゃない?

 

だけど、この感性って大事なんだよね。

こういうご時世だからこそ。

 

それらのお陰で生きてるんだから。

これらも、「既にある」の意識。

 

締め。

無くても「ある」の気持ちを言語化したけど

全然分からなかったら、申し訳ない。

 

その「ある」が前提に来ると

その「ある」に向けて、動こうとするじゃない?

 

この意識を理解できたら、どう動いたら

いいかが分かって来るからね。

 

それはいいんだ。

めっちゃ眠いので、ひと眠りしてきますw

やたらと眠いのも、転換期あるあるです。

ここ2年は、変動が激しいな(;^ω^)私…

 

【介護】姉妹間の誤解があったので、話し合った

昔は毒だったかもだが…

状況が変わってきてるようだ。

介護問題で、誤解してました

姉はどうも、私の頑張りは認めてくれては

いるようだ。この前、電話がきました。

 

きちんと話し合えば良かったけど、私の早とちりだった。

 

姉に仕事や生活があるからと思って、私の方が遠慮してて

この前、デイホームで私が取り乱してしまったと。

bbablog.hateblo.jp

 

言いにくかったんだよね。

私の性格でも、一番の短所だって気づいた。

私自身、一人で抱え込みやすい性格だってことです。

 

昔、その姉に「甘えるな」とか散々言われたから

甘えにくいってのがあったんですよ。

あれがトラウマだったし。

 

介護って、一人では到底無理なんだよね。

だから、周囲の協力が必要なんだけど…

デイホームの費用って、本当高いよね(;^ω^)

それを施設の人と話し合いに、この前行ってきたんです。

 

どこを削ったらいいかを。

姉は遠い場所に住んでるので、金銭的援助だけは

するってことになっている。

 

理解してくれたことはありがたい

姉妹仲は、本当悪かったんですよ。ウチは。

父の葬儀の時は、大喧嘩して怒鳴られたりしたし。

 

今は母が要介護2になってしまい、仲違いしてる

場合じゃないわな(;^ω^)

 

その辺に関しては、私が大人げなかったなと

反省した。(´・ω・`)

色々話した結果、月に一回の病院通いは

病院2か所連れて行かないといけなかったので

それを1か所だけにしてもらったりなど

負担を減らしてもらいました。

 

それだけでも、全然違うな。

 

ここでも学びが

介護って、兄弟姉妹が居る場合は

総出で協力してもらった方がいいね。

役割を決めて。

 

本当に仲が悪い兄弟姉妹も居るから

何とも言えませんけど、親一人(若しくはそれ以上)

に対して、介護者一人はキツイから。

 

介護者も、家庭があったり仕事が

あったりするので、大変だよね…そこが。

幸い、ウチは姉が介護のプロだったから

理解してくれる部分があったけど

他の家族は、そうじゃないだろうし。

 

介護から逃げている兄弟姉妹で

葬式になると、財産分与でしゃしゃり出る者が

居たりする場合もあるらしいのね。

 

介護や葬儀の時って、その人の本性が出ます。

 

そういう時に、寄り添わない兄弟姉妹は

本当、縁を切った方がいいね。

 

負担は分担がヨシ

社会福祉法人の利用者負担軽減制度って

ものもあるっていうのを、施設の方から

聞いて、それも申請しに行こうとは思ってます。

 

( ゚д゚ )「あんまり安くはなりませんけど

しないよりかは、大分マシにはなります」

 

…と、言われたのでね。

介護施設や、介護にまつわる行政の制度って

色々なものがあるみたいだね。

これも、初めて知ったわ。

施設に関係するお金で、何が一番負担が大きいかって

食事なんだよね。

 

日曜日以外、毎日通うから

朝はそんなにかからなくても、その施設にも

よるんだろうけど、母が通っているところは

昼と夜は一回600円。これが、意外とバカにならない。

 

夏は気を付けて

夏になったら、高齢の方は気を付けた方がいいね。

認知症って、何年か多少異変があったりします。

 

ウチの母も、3年前くらいから異変はあったんです。

同じ話を何回かしてくる程度だったけど。

去年になって、それが顕著になってきて悪化したから。

水分補給って、認知症にも影響があるって

ことを施設の方から知って、そこの観点でも

水分補給は大事なんだそうな。

 

締め。

介護のカテゴリーの場合は、癒しのコーナーを

持ってくるということで…

今日は、段々暑くなってきたので…

 

(;^ω^)何でネギトロなんだ?w 

暑さ関係無いしwww

youtu.be

洋風ネギトロね。これ、マジでパンが消えるw

一回業務スーパーのネギトロで作ったけど

美味し過ぎたwwビールも飲みたいな。

 

では、介護者の皆さんご自愛ください。

【一部有料記事あり】波動を上げる方法

波動を上げる方法を独自視点で語ります。

波動ってそもそも何なん?どんな効果があるのでしょう?

そもそも波動って何?

「波動=スピリチュアル」って図式の方が殆どだと思います。

あながち間違ってはいないんだけど、実はもっと

実用的なことなんですね。

波動(はどう)とは、ある場所で生じた振動が

空間や物質を伝わっていく現象のことです。

水面の波紋や空気中を伝わる音、光や電波などの

電磁波が含まれます。

エネルギーを伝える物質を「媒質」と呼びますが、

電磁波のように物質がない真空中でも伝わるものもあります。

波動 - Wikipedia

本来は、こういう意味です。

スピリチュアルにおける「波動」とは、

すべての物質や感情が発するエネルギーの振動数を指します。

自身の波動を高めることで、ポジティブな思考や

幸運な出来事を引き寄せやすくなり、

心身のバランスや人間関係の改善につながると考えられています。

(Google AIより)

woman.mynavi.jp

一緒に居ると、前向きになれそうな人とか

居ますよね?

ああいう人が波動が高い人なのです。

 

床に物を置かない

実用的な方法として…

前から取り上げてますが、床に物を置かない。

 

因みに、私はこれをやっているお陰で

掃除がスムーズになり、掃除の回数が増えましたw

 

綺麗になるし、何より心が落ち着く。

esse-online.jp

波動を上げると言っても、「部屋の波動を上げる」ね。

 

床に物を置くことは、物を大切に扱ってないという

意味になるようで、確かに直置きは

大切に出来ないよね。

 

何よりも、歩くのに邪魔になります。

物を収納するところが無い場合は

まず、不要な物を処分して収納を確保しましょう。

 

物を大切に扱ってない=お金が貯まらない

この図式になってしまうんですね。

 

前にもお話いたしましたが、運気って

下から入って来ます。

 

床や玄関のたたきが汚かったら

その良い運気が入りにくくなるわけです。

 

金運上げたいって人、多いでしょ?w

私もそうですwww

 

金運を上げるとなると、片付けや掃除を

本気でしたくなるんですよw

金運の神様を歓迎するためにもね。

 

結局、掃除が最強

上の中見出しの続きになります。

「えーーーっ!?めんどくさい」って声が

聞こえそうですね(;^ω^)

 

これ、ガチでそうです。忙しい現代人なので

完璧にこなすことは、難しいでしょう。

 

疲れて余力なくて、掃除なんて出来るワケが

ないのは当然です。

それだけ、貴方は頑張ってますもの。

では、どうするか?まとまった連休が取れる会社なら

連休の時に一気にやってしまう。

だけど、本当に疲れたら無理はしないで

ください。強制じゃないから。

 

オススメはもう過ぎたけど、ゴールデンウイーク。

気候的にも丁度いい時期だし、梅雨対策が出来るから。

 

勿論、今の時期にしても良いのです。

 

まとまった休みが取れない会社の方は

最低でも、トイレと玄関だけはしておくと良いです。

 

床だと、粘着のコロコロを転がしておくとか。

最低でも、何か一つだけ捨てるとか。

それだけでもOKです💖

 

デジタルデトックス

スマホやPCを見ずに、食事や他の物事に

集中してみる。

 

これも効果抜群で、食べ物の味を感じたり

食べ方まで丁寧になってきたな。

 

掃除も、集中力が上がってきたし。

現代人、情報多すぎなんだよね(;^ω^)

なので、情報の選択をしていく必要があるんです。

人間だから、そんなのに一々構ってられないし。

 

外側の世界にばかり目を向けるのではなく

自分の内側に目を向ける時代です。

 

自分自身の声をよく聞いて、その声に従って

動くことも大切。

 

やはり、これでしょう。

人にも自分にも物にも、感謝をする。

 

物を捨てる時も

「今までありがとう」と言って捨てる。

 

なんだかんだで、感謝をする気持ちこそ

最強なんです。

ありがとうを言われて、嫌な人は居ないよね。

一番波動が高く、心が和む言葉なんじゃないかな。

 

自分が生活できていること

自分を支えてくれたこと

 

自分に良くしてくれた人に…

これらにも感謝するのは、当然としても…

 

一生懸命に、色々してくれてる自分自身にも

感謝をして、労わって欲しいんです。

たとえ、物事が上手く行かなかったとしても。

 

私は自分に厳しくて、自分を責めがちで

感謝をしたことが、これまでありませんでした。

 

誰も褒めないなら、認めないなら

自分で自分を褒めて感謝して欲しいのよ。

一番頑張ってるってのは、貴方が良く分かってるしね。

 

身体に良いことをする

食べ物に気を付けたり、血流を良くするために

身体を温めたり、運動をしたり。

 

無理なことをしないなど、自分を大切に

するってことです。

出典:フリー素材ぱくたそ - 登録不要の無料写真素材・AI素材

 

豊かさを惹きつけるには、結局は自分が自分のことに

愛情を持ってないと、決して豊かにはなれません。

豊かさって、お金だけじゃなく心の豊かさも指します。

身体に良いことをしたり、美味しい物を

食べたり、自分の機嫌を取るって大事です。

 

現在は、物価高だから中々ね(;^ω^)美味しい物を

食べるとなると、手が出にくいですけどね。

 

申し訳ない↓一部有料記事にいたします。

この続きを読むには
購入して全文を読む