ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の今年の漢字2021

毎年今年の漢字って、清水寺にて紹介されておりますがあなたの今年の漢字は?私は…。 「風」と書きたいが…w 起こるべくして起こったこと。 いじめから立ち直るのに時間がかかったが、今度は…! ナグチャンパって? 締め。 「風」と書きたいが…w ええ、藤井…

引っ越し後の生活。お風呂、wi-fi、住所変更手続きについて。

もうすぐ、今のアパートに引っ越して一週間。まだ、落ち着いてない部分はありますが… ペール缶でお風呂? お湯を沸かす時間は?電気代は? 無料wi-fiがあるんだが… 住所変更手続きが最も重要だけど、大変。 郵便局のe転居。 締め。 ペール缶でお風呂? プロ…

新居に入居✨

なんか、物件と騒音被害ブログになりつつありますが物件関連は、ここで終わりに…なるのかな(;^ω^)本来は、このブログは音楽以外の雑多ブログですw 新居に入居して、第一弾の更新~やることが多いので、やっと落ち着いたということで更新いたします。 前…

引っ越し準備開始~!

パンダさんが、横たわっているワケではありません。 引っ越しの段ボールです。 この段ボール、どこのか一発でバレバレですなw時間が少しあるので、更新します。 昨日、見積もりをお願いした。 プロパンガスだけは、契約しない予定。 ここだけ、スピリチュア…

新居決定!前の引っ越しを振り返る。

あれからですが、入居審査の連絡が今日入りました。無事通過いたしました。✨ 引っ越しまでの道筋を、前回の引っ越しを振り返ってみました。 入居審査は、非正規でも通過できます。 引っ越し業者見積り一括サイトは、慎重に。 引っ越し前の手続き。後の手続き…

新居、決まりそうです。プロパンガスの節約法を今から考える。

ここんとこ、ずっと物件探しに奔走していた私。ここ2週間は、内覧を5軒回りました。 新居の契約を申し出ました。 隣よりも、上下の騒音を重要視せよ。 昼と夜の新居周辺の様子を見る。 プロパンガス。 お風呂が一番ガスを使う。 締め。 新居の契約を申し出…

物件探しスタートしました。

やっとだけど、重い腰を上げて物件を先月から探してます。今日、一軒アパートの内覧に行ってきました。 引っ越しを決意した理由。 求めてる物件。 完璧な物件は無い。 後は住んでみないと分からない。 今のマンションに住んでて学んだこと。 締め。 引っ越し…

51歳、自分を褒める一年にする!

久しぶりの更新ですね。今日、私は51歳になりました。先々月、自分に自信が無くなったって更新しました。 誕生日なので、はてなさんのお題に乗ります。 今週のお題「叫びたい!」 続きは以下で↓ 何でそんなに自信がない? 自分を褒める一年にする!! 私は忍…

暫く、ブログを休みます。

拝啓 十月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってまいりました。 毎度、このブログをお読みいただきましてありがとうございます。 タイトル通りです。正直に言いますと、文章に自信が無くなりました。ネタ切れなのもあるけど、私よりも文章が上手な人って沢…

徒然なるままに…ワクチンの副反応や最近ハマっている動画など。

秋なのに、背筋が凍るようなゾッとする話が続いたので(;^ω^)もう少し楽しい話を書きます。あまりゾッとする話ばかり書くと、一気に冬になりそうでw これからはたまにだけど、徒然なる内容を書きましょうかね。私の最近のこと。 ファイザー一回目を打ちま…

Instagramでしつこく付きまとわれて困っているあなたへ、自衛方法。

この前から何回も更新しておりますが… 関連記事です。 bbablog.hateblo.jp bbablog.hateblo.jp 今日、最後の手段を使いました。 Twitterと共通のフォロワーさんには、迷惑かかってしまいましたけど仕方がなかったんです。 何故、そこまでしつこかったか? 私…

【ゾッとする話】オートロックマンションは、決して安全ではない。嫌な人を消す方法。

今のマンションに入居してからなのですがオートロックのマンションで、利点もありますが決して安全ではないというお話です。 つい、この前気づきました。 下の住人さんが… この前のエレベーターで…確信した。 エレベーターは、なるべく一人で乗りましょう。 …

いじめた相手を許すのではなく、過去を許す。

このブログをお読みのあなたなら、私が過去に壮絶ないじめを受けていたことはご存じですが、このページしかお読みでないあなたにご説明いたしますと、私は約40年誰かに必ずいじめやパワハラ、モラハラなど色々受けてきました。 だけど、それを公言しようもの…

Instagramのメッセージ設定【2021年最新版】と、出会い厨が嫌われる理由。

お待たせしました。待ってねぇよって、突っ込まれそうだな(;^ω^)「Instagramでの出会い厨に、しつこくフォロリクされました」事件で 一時停止した私のアカウントは昨日、再開しました。 色々対策を考えました。 SNSのDM DMを拒否できます。 で、プロフを…

SNSのしつこいフォローリクエスト。対策や、プロフを見直してみる。

この前からですが、前の記事にInstagramにて、しつこいフォロリクがあって現在、私のアカウントを一時停止してることを少し書きました。 実は、この記事は昨日の2本立ての記事からの3部作ということで、この記事で終了です。 ロクな3部作じゃないけど…w (ノ∀…

では、SNSの他のデメリットは?メリットは何?

前の記事の続編です。前の記事では、主に私自身の経験談でして、ネットナンパをされてちぐはぐなやり取りになってしまったり、嫌な思いをしたことでした。 bbablog.hateblo.jp 他のデメリットは何か?そして、良いところはどこにあるのか?です。 あくまでも…

SNSの利用目的。便利だけど、デメリットも沢山あります。

かつては、mixiやホームページを作っていた時代にネットナンパされたことがありました。 どうしても出会いが欲しくて、される方もおられるんでしょう。 それに対して、否定はしません。 貴方のSNSの利用目的は、何でしょうか?今日は、SNSのデメリットについ…

雷嫌いの戯言(4)

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 雷嫌いの皆様、お元気でしょうか? 毎年この季節は憂鬱ですね。私は大の雷嫌い。 雷大好きな人、雷は全く平気って人もこれをお読みでしょうが、信じられないと思いますがこういう人間が本当に存在します。 それが、私です。 昨日…

思うままのこと。推しの影響や、自分の将来や、夏野菜の料理など。

今日は、有益な情報とかじゃないですね。自分のことです。徒然な話です。 ふと思った、自分の強み。 テイカー人生は楽だが… 新たな推しの影響。 夏野菜のメニュー 締め。 ふと思った、自分の強み。 10代~40代は、ただひたすらがむしゃらに突っ走った感があ…

【体験談】イヤーエステサロン(耳掃除専門店)に行ってきました~!

インスタにも、実は投稿したんだけど…こちらでは、体験談を語ります。 耳のエステサロンに行ってきました。 一言で言うなら… 左が少々汚れていた 首のリンパマッサージや、耳つぼマッサージも。 で、初回限定コースだったので… 締め。 一言で言うなら… めっ…

怪しい通販や、他サービスサイトの特徴2つ。(ネット広告も)

ネット広告…よく目についてるけどここもそうだけど、気になるものもあるかと思います。しかし、これらは怪しいものが増えてきております。 こんなメディアの記事があるくらいだし… www.j-cast.com 退会手続きの方法が記してない。 wordpressを使っていた時 …

ババァ、耳掃除動画にはまる。耳掃除は、何故眠くなるのか?

↑ここまで感動はしてないけどw 今日は、かなりしょうもない記事になりそうですw 私は、YouTubeをよく活用します。音楽は勿論ですが、料理やライフハックなど色んなアイデアを拝借してもらってるので配信者の皆さんには、本当に助けてもらってます。 ありが…

【レビュー】奇跡の歯ブラシで歯みがき。

レビューを、ここで一つ入れます。最初に言っておきますが、私はステマ目的でこれを書きません。ガチで書かせていただきます。 評判が悪いようですが… 実際に使わないと、良さは分からない。 何故、値段が高いのか? で、肝心の公式は? 自分の体に関わるも…

【材料は2つ】赤紫蘇酢のススメ。

気が付いたら、6月が終わりそう…(;^ω^) 更新が空いてしまって、すみません。 梅雨バテ(調べたら本当にある)で仕事は忙しくないのに、疲れ気味で www.excite.co.jp そこで、今が旬のアレを酢にしました。 湿気と暑さで、疲れが半端ないこの季節。 そこ…

推しの応援云々。

どっちに書こうか、本当に迷った。 私の推しは、ミュージシャンが多いけどミュージシャンじゃない、キャラクターも居るのでこっちかなと。 推し云々は、昔から変わらない。 推しの応援云々は、親譲り? 推しは、何人居てもいい。 推しは、「人」だけとも限ら…

ブログ過去記事あるある。

今日は、ブログ過去記事についてです。自分を律する記事です。 どういうことを更新したかを忘れるw 何でこんなことを更新した?w ひさしぶりの、癒しの時間。 締め。 どういうことを更新したかを忘れるw こっちで、外部アクセスからのコメントは無いので…

Instagram始めました。2度目の正直(?)前回の失敗談。

すみません(;^ω^)読者さんのブログ周り、暇なときにいたしますので、少々お待ちを。 今日は、Instagramを始めまして前回の失敗談を語りたいと思います。 実は一回やっていた。 前みたいなことが無いように… 締め。 実は一回やっていた。 そうです(;^ω^…

【普通の麺でもOK】BASE FOODの麺で、美味しい焼きそばを作ってみた。

この前の記事に続き、また料理記事です。昨日の話。仕事から帰って疲れたので、麺だけにしようかと… BASE FOODの麺で、この前スタンダードなソース焼きそばではない違う味の焼きそばを作ってみたのですが、これが本当に美味しかった。 他にも作られている人…

今年のGWを振り返る。(殆ど料理)

今年のGWは…おうちで配信ライブを見まくってる以外はこんなことをしておりました。 音楽系ブログはこちら。 scene45.hatenablog.com ちょっと振り返ってみます。 料理に燃えるw 唐揚げの作り方も十人十色。 ちくわ&魚肉ソーセージを侮るなかれ。 魚肉ソー…

おうち時間と、短い外出時間。

GWに突入~~!ってことで、サブブログは音楽的な内容なのでこっちはそれ以外の内容。 今週のお題「おうち時間2021」 やっぱり、これしかないでしょ。 すみません(;^ω^)はてなブログ読者のブログ巡りもしますので、少々お待ちを。 けがが治ったら、掃除。…