ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラレコを取り外したい…取り外し方法。

画像by:ぱくたそ - 会員登録不要、無料の写真素材・AI画像素材 筆者は、最近車を買い換えました。 同じ車メーカーで、車種も同じだけど 8年経っていたので、最新の型です。古い車の中にあった荷物の整理をしてて思いついたので、UPします。 フロントガラスに…

次の新たなる挑戦。

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 先日、野菜コーディネーターの資格を取得しました。 学文社さんの通信講座、もう一つ勉強したいのがあるのですが…こっちが先ですね。既に学んでおりますが… 次の新たなる挑戦は、プログラミングです。 い…

【何度目だろうか?】騒音、再び。

やっぱり、上階。 本当、床の防音くらいしろや 下階に住んでる者の宿命? 人の足音や生活音を聞くのが好きなら… フローリングの床は固いので、音が響きやすい。 ジョイントマットの長所&短所。 勿論、管理会社に電話した。 酷くなるようなら、奥の手かな。 …

野菜コーディネーターの資格を取得しました。

あれから、4か月… bbablog.hateblo.jp 遂に取得!!!です。 4か月、楽しかった。 この講座に向いている人は… 難易度は? これが認定書です。 番外編:リュウジさんのゴム製まな板を購入。 締め。 4か月、楽しかった。 実際、野菜コーディネーターの通信…

デザフェスのマフィン云々。

もう既にご存じの方はご存じ。デザフェスのマフィン騒動。こんなことってあるのかと、色々な意味でショックでした。 色々あり得ない。 無添加は、安心安全ではない。 食品を扱うということは… 締め。 色々あり得ない。 YouTubeのニュースや、あちこちのサイ…

鉄分を摂るために注意したいこと。

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード これを忘れてた。鉄分って、自分の体では生成しないミネラルでありますが、注意すべきことがあるのだろうか? と、疑問に思ったわけで。調べました。 タンニンという成分が… まだまだある、鉄分の食べ物…

今日は誕生日。今後の人生を考える。

去年もこの画像出したなw はい、恒例ですね。 バースデイ更新。去年52歳、今年53歳、来年54歳ともっぱらの 噂でございます。 今日は文化の日。文化をたのし…んでる暇がないんだよぉー! 筆者は仕事です(;´д`)トホホ… はい、53歳になりました~ぁぁぁ(´・ω・`…