ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近の私のこと。

ここ2,3年は、GWの恒例として里庄町へ 推しの聖地巡礼の旅に出てましたが、今年は違うのです。 仕事も忙しいけど、転職活動を本格化。 在宅ワーク=怪しいの時代ではない。 退職は、ボーナス支給以降に。 初案件。 ここで、癒しを。 締め。 仕事も忙しい…

X(旧Twitter)を、完全に辞めました。そこで、オススメのアプリ。

気が付いたら、もう4月。すみません(;^ω^)これから 益々忙しくなるので、ブログの更新が当分減る予想です。 先月で、X(旧Twitter)を完全に辞めました。 見る専ですら向いてないってw 推し活の基本に立ち返る。 そこで!オススメのアプリ。 締め。 見る…

【2024年超初心者向け】windows10でphpを学ぶにあたってしなくてはいけないこと。

もうすぐ、オンラインスクールのサポートが終わる。 現在、筆者は転職のためにプログラミングの猛勉強中であります。 気が付いたら、そんな時期にきたのかと。 phpは、インストールしないといけない。 まずは、インストール。 DLしたzipファイルを解凍。 【…

Myネット黎明期(れいめいき)の話

申し訳ない(;^ω^)気が付いたら、3月ですな。 特に今月来月は一層忙しくなるので、やはり更新が減ります。 現在、筆者はプログラミングの猛勉強をしております。 今日は、ネットに関する思い出話になります。 ネット黎明期のお話。 掲示板と、さるさる日…

ブロッコリーが指定野菜に。気を付けないといけない点が一つ。

今更ですが、ブロッコリーが指定野菜になりました。 今が旬…いや(;^ω^)一年中出回ってますが… 気をつけないといけない点があります。 尿管結石を経験した人限定。 指定野菜って? ガン体質の人に、ブロッコリー&キャベツ。 ブロッコリーの料理。 締め。 …

博多に来たら、うどんを食べる。めんたい重もいいよ👍お土産は…

昨日ですが、筆者は推してるバンドのライブに行ってきました。 ライブの話はこちら。 scene45.hatenablog.com 福岡県で開催されていたので、グッズを受け取りに 行った後に、昼ご飯を堪能しました。 博多はもつ鍋や、ラーメンもいいけど… 次に食したいのが……

素人目線の被災地支援の方法。

令和6年能登半島地震が1日に発生しまして 未だに余震が続いております。 素人目線で、どうしたら被災地を支援できるのか まとめ下手の筆者がまとめてみました。 募金、ふるさと納税をする。 ふるさと納税。 被災地の特産品や、産地の物を買う。 スーパーで…

2024年の私の目標と、能登半島地震の寄付します。

新春のお慶び申し上げます。2024年の始まりです…が。 今年に入って早々に、災害に見舞われる事態になるとは 思いもせず…。 ふるさと納税という形になりますが… 石川県と言えば…真っ先に想像したもの。 今年は、独立します。 あちこちでも、よく言われるけど……