ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの掃除をやってみた。(2度目)

大掃除のシーズンがやってきました。↑これは、掃除した後のエアコンです。 エアコンの掃除に関しての記事って、男性のブロガーさんが多いんだけど、女性でやってるって人も勿論いらっしゃるとは思います。だけど、あまり聞かない。 エアコンの掃除、2度目の…

平成から令和に変わって、物がよく壊れる件。

そんな人が多いようです。今年、平成から令和に元号が変わり新時代の幕開けとなりました。 しかし、あり得ない物が立て続けに壊れる。私もあります。 新しい時代の幕開けだから? 新しいステージへの一歩。 嫌な物は、考えないようにする。 新たな時代、何が…

佐川急便の荷物が「保管中」のままになったら…宅急便の不着の対応。

↑これ、佐川ではないけど(;^ω^)電話猫、好きなもんでw去年、クロネコさんでもあったので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 通販を利用してて、そこの会社の宅急便が佐川急便の荷物だったんですけど調べたら、佐川急便の荷物が保管中のままってことは結構多いようですね。 …

【ぼっちでも】アラフィフのクリスマスの思い出【家族でも】

今週のお題「クリスマス」 はてなさんのお題に乗りましょう。↑すっかりドはまりしたコウペンちゃん。今年はこのコウペンちゃんに出会ったのが、一番うれしかった。どっかで載せたかったので、載せます。 昭和のクリスマス。 クリスマスケーキとシャンメリー…

【それぞれの】年賀状の事情【愛情と私情】

ネットがまだ無かった昔々…それでこそ、書くのも楽しみ来るのも待ち遠しかったほどでした。 しかし、この現代は…ちょっと前までは、メールで「あけおめ」ここ何年かは、LINEやTwitterなどSNSで「あけおめ」と新年の挨拶をネットで手軽に済ませる文化に変わり…

Amazonに、中国業者が激増!?

今更か!?と、言われそうですが(;^ω^) 恥ずかしながら、最近知りました。最近、amazonに中国の業者が非常に多く入り込んでトラブルが勃発しているというのを。 yahoo!ショッピングから、離れたのはいいけど… @コスメで、レビュー書いた経験があります。…

電位治療器と、ノイズキャンセリングイヤホン。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」はてなさんの久々のお題に乗ります。 「今年買って良かったもの」ということですが…私はこれですね。出会って良かったものじゃないんですよね?wそれは、また別に書きます。 上の画像がヒント。 何故、イオネスプラ…

ファンの心理あれこれ。冠婚葬祭の時こそ、ガチの本性が出ます。

メインブログで、こんな記事を書いたけど… scene45.hatenablog.com ↑この記事の通りなんだけど、私はL⇔R…黒沢健一さんの長年のファンをやってます。彼が亡くなった現在でもファンです。 この続き的な内容をお送りします。ファンの心理って言っても、人それぞ…