ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

好感度というよりも、「大事にされる」ということを本気で考えたい。

今週のお題「2019年の抱負」ということで、はてなさんのお題投稿します。 何たって、リアルでは好感度低め…というか私自身が、元々自己肯定感が相当低いせいか色んな方面で、残念なことが多いのですよ。 好感度を上げるというよりも、様々な面で大事にされる…

今年が終わると共に平成も終わるので、しめ飾りと平成元年の話。

今年もあと少し。いきなり寒くなりました(;^ω^)今日は連休に突入したので、大掃除&しめ飾りを付けてました。しめ飾りを付けるのも、付けてはいけない日があるのでご注意を。29日(二重苦)の意味と、31日の一夜飾り(葬式を思わせるので縁起が悪いらしい…

クリスマス・イヴですよ。発祥の地や、シュトレンやCMなどについて語ってみる。

今日はクリスマス・イヴ。メインブログでは、クリスマスソングのことを書きました。こちらでは、クリスマスの食べ物やCMなどを書きます。 日本のクリスマスの発祥地。 クリスマスの思い出。 昭和50年代のクリスマスケーキ。 最近は、シュトレンも人気が高い…

【ブサイク注意】アラフィフだからこそ、謙虚であれ。

私は、失敗した時など自己嫌悪というか自分を責めるクセがあります。昔から、自分に厳しいわけです。 昨日ですが、私はシャレにならないことをやらかしました。今日は、そんな私の不細工満開な話です。 注意をしてくれた人に感謝。 この歳(48歳)だからこそ…

電話番号を変えてまで、しつこい勧誘電話を一括で断つ方法。

この前、日商エステムの電話が着信拒否しても電話番号を変えてまでしつこくかける話をいたしました。 bbablog.hateblo.jp 受けてたつぞ~!!と、意気込んではいたけど断ってもかけてくる例があるそうなので、それは面倒だと感じたわけです。 あれから、まだ…

日本は疲れている。さて、何に?(2)

日本は疲れているシリーズ(?)第二弾。 第一弾はこちら。黒太文字か、右の画像をタップ。 bbablog.hateblo.jp これは、女性目線でのお話。現代は、共働きの世帯が殆どだと思います。勿論、働きに出て稼いでくる男性の皆様もご苦労様です。ブラック企業が多…

祝日に国旗を揚げようと思い、国旗を買った。

昨日、通販で買いました。以前、日本第一党の下関街宣におじゃました時に参加者が、国旗を持っているのを見て日の丸の美しさを改めて知りだして、昔はそういえば祝日に国旗を掲げていた家庭が多かったなということを思い出しました。 100円ショップにもある…

NHKや日商エステムなど、しつこい勧誘を断る方法。

NHKは戸別訪問、日商エステムは勧誘の電話で一緒にするのも何ですが、私が最強にしつこいと思われる2大勧誘…あ、ソフトバンク光もそうかな?これらに、ここをご覧の皆様は困っておりませんか? 私もぶっちゃけ、迷惑以外何ものでもない心底、怒りを隠せませ…

【画像解説付き】3ステップで、はてなブログに「上へ戻る」のボタンを設置する方法。

はてなブログだけとも限りませんが…記事が長いブログや、掲示板サイトを見ている時に必ずボタンが、右側についてきますね。段々と、読んでて下にスクロールすればするほど元に戻りたい時に、スッと戻れる便利な「上へ戻る」のボタン。このブログと言い、もう…

洋画も、国産の時代!?国産洋画劇場って、何?

「ボヘミアン・ラプソディー」が、現在大ヒット中です。今日、また観に行きたくて昨日、ダイジェスト版のYouTube動画を見ていたら…見つけてしまったんですよw 国産洋画劇場を。関連動画の欄にてw 国産洋画劇場って? 完全版が一つだけ公開してます。 何で…

忘れられない昭和のCM&天気予報。

これ、いっぱいあるんですよ。家族での夕食の時間帯に必ずといっていいほど、見ていた安定のCM。実は、私は昭和のCMを見る趣味もございまして時々、YouTubeに昭和のCMだけをUPしているチャンネルを登録しておいて、癒されに行きます。今日は、2つ紹介いたし…

リア充って、何?本当のリア充って、どんな人?

よく聞く言葉ですが、リア充って何?って話です。貴方がイメージするリア充って、どんなイメージでしょうか? 元はネットスラングの言葉。 SNSでのリア充アピール。 人のことは言えません(笑) Σ(´∀`||;)ドキッ!!と来るこの記事。 若者の時期は、短いのです。 …

【トナラー】ガラガラに空いているのに、ピッタリと隣に来たがる人。【イライラ】

前のブログにて、アクセス数が多くてしかも掲示板サイトでも取り上げられたことがあるネタです。再び言葉を変えてますが、UPいたします。 この造語を私は5ちゃんねる(旧:2ちゃんねる)で知ったけどどこの発祥かが判ってません。色んな場所にて、ガラガラ…

説教をする人への私流対処法。

どこにでも、説教好きな人は居ます。私はリアルで、会社の後輩などに説教とかは全然しませんが、このブログとかでは気が付いたら年々説教くさい言い方になっちゃうんだよね(;^ω^)歳取ったなぁと、感じる時でもあります。 以前は、多数いました。 説教好き…

11月3日生まれの性格。

↑ちょwwwこれww このブログと、もう一つの音楽系ブログで使用いたしております、超有名サイト「いらすとや」のイラストなんですが…何でもあるんだなぁw えー、本日は私の誕生日でございます。去年47歳、今年48歳来年49歳ともっぱらの噂でございます。 …

集団心理について。

この度、渋谷でのハロウィーン騒ぎをニュースで見ましたが酷いね…何だろ?集団心理というものを考えさせられた気がするんですよ。年々、酷くなってきてますよね。 日本人にありがちな考えが、ここでも出ているのかと。 仮装もゴミのポイ捨ても… 東京で、酔っ…

ハロウィーンが受け付けない理由。

今年も、この季節がやってきました。ここ何年かで、ハロウィンが根付いてきてますよね。 本来の風習は、良い風習なんだけどね(;^ω^)今日の記事は、人によっては「ウザイ」と感じるかも。すみません…そんな内容です。 この騒ぎのせいで、受け付けない… あ…

いじめられている人へ。元いじめられっ子より。

前のブログの記事を引っ張るようで、申し訳ない。前のブログは、イジメに関することを中心の内容でした。イジメに関することって、書いている私自身が辛くなっちゃったんです。 だから、イジメの内容をメインにするのを辞めました。引く人が居るかも知れない…

足指を縛るダイエットを実行中。

ダイエットって、続けるのに自分の精神力が必要ですね。私は太りやすい体質で、油断したらあっと言う間にぜい肉がつくんです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。特に40代過ぎるとね、腰に肉が付きやすいですよね。 女性だと、更年期って人によっては太りやすい。元々太りやすい…

【注意】1)あなたに新しいメッセージがあります←これも無視でOK。

昨日に続き…って、二日連続してよくもまぁw今度はamazonを語るフィッシングメール…というにはお粗末な内容だったけど(;^ω^) これも、注意喚起されていたようですね。 今日は、ちゃんとスクショいたしましたw Amazonに関する迷惑メールは有名ですが… 本…

【注意!】Apple ID関連のフィッシングメールは無視でOK。

Apple ID関連のフィッシングメールが私のPCに今日受信されました。今年になって、注意喚起がされていたようです。 こんなタイトルで来ました。 調べました。 アクセスしたページがおかしかった。 こっちが、本物のAppleさんのサイト。 危ない危ない…締め、ギ…

ありあわせの、間に合わせのモノを作ってみた。(2)

前の記事「ありあわせの、間に合わせのモノを作ってみた。」のあの食材3種ですが…かにかま、もち、チーズね。 パリパリポテトもどきの他にも、作れるメニューはあります。 ただし、買い足しが必要ですが… かにかまと小松菜の塩あんかけ丼 ☆材料(1人分) 作…

ありあわせの、間に合わせのモノを作ってみた。

今週のお題「最近おいしかったもの」ということで…はてなさんのお題に、また参加いたします。 自分で作った物ですが、冷蔵庫を覗いて、ありあわせの間に合わせの…そして、ありふれた物をつくってみてこれが美味しかったので、紹介いたしましょう。 冷蔵庫に…

台風云々。備えなど。

現在、台風25号が日本海を横断しております。こちらにも、台風が来ましたけど今回の台風は、「風台風」ですね。強風と、蒸し暑さが大きな特徴です。この台風も、各地で被害が相次ぎました。 平成の過去にあった、2つの台風。 台風コロッケ? 台風で何が怖い…

わたしの自立ですか…。

はてなさんのお題にあまり参加しないのですが、語れそうな話題なので参加いたします。自立といっても、色々あるわけです。 私は、子供の頃から親が共稼ぎで居ないことが多かったんですね。だから、甘えられる人が居ない。「甘えるな」って言われて、育ったん…

日本は疲れている。さて、何に?

ここんとこ、色んな意味で日本は疲れていると思ってます。もう一つのブログに、こんなことを書きました。 scene45.hatenablog.com アクセス数が少ない私のブログで、唯一反響が大きかった記事です。あちらは音楽系の内容なので、続きはこちらに書きます。こ…

ブログを長続きさせる2つのコツ。

一番初めの記事にて、自己紹介でブログ歴に触れました。トータルで、15年くらいですかね。 bbablog.hateblo.jp 更に話を広げて、ここに一記事として書きます。

間違い電話 何人もかけりゃ 迷惑電話。

6年前からですが、東北の会社から間違い電話が多発。私は東北地方の者ではないし、全然関係ない会社から何度も着信がありました。

退職したくても出来ない貴方に朗報。大昔ですが、私も経験あります。

退職したくても、出来ない…引き留められる。そういう会社って、実際あるんですよね。 現在、人手不足に悩む会社って増えてきております。そのためか、中々辞めさせてもらえない会社もあるようです。代わりに、外国人を入れようとしている企業もありますよね…

初めまして…じゃないので、このブログについて&SNSの話をします。

もう一つ既に音楽系の内容を、このはてなブログに書いているので。 今年8月まで、wordpressで「ババブロ」というブログをやってました。あれはね…(;^ω^)内容がイカンかった。暗すぎたんですわ。ネタが切れて、それでそこ内容が無いよう…(寒っ) 実は、wo…