ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

不要になったCDやDVDなどの、その後。

あれからどうなった?シリーズ。このカテゴリー
作って正解でした。

 

bbablog.hateblo.jp

この記事にて、買取王子さんに買い取りをお願いしました。

その後です。

結果、大正解でした。

フリマアプリにしなくて。

買取をお願いして、査定のメールが昨日来ました。

まず、売ったものは…

  • CDおよそ20枚くらい
  • DVD10枚くらい
  • セット物(CD+DVDやおまけがついてるもの)3セット
  • 雑誌3冊、アーティスト本(昔の電話帳レベルの分厚い本)1冊
  • LPレコード(アナログ盤)10枚くらい

ざっくりと上げればこれを2箱詰めて、宅配業者さんに
引き取ってもらいました。

中には、割と最近のアーティストさんもありました。

旧推しのモノが殆どかな。

買った当時は総額にしたら、かなりの額でしたよ。
何十万単位だな。セット物は、1万円近いのもありました。

それを考えたら、この額はどうなのかは分からないけど…


…という結果でした。

メールで、サイトにてログインしてくださいということで
URLが記してあり、確認して「この額になりました」って
いう金額が表示されます。

 

その確認として、回答をするという風に私は希望しました。
いや(;^ω^)売れないかなって、思ったのよ。


マニアック過ぎなのもあったしw

でも、これくらいで売れれば良い方でしょ。
もっと安いかなって思ったから。

 

買った当時は相当な額で、オタクからしたら
価値ある物ではあるけど、プレミア価格物ではないからなぁ。

意外な額に、びっくりしましたw

 

捨てるよりも遥かにマシだと思い、承諾しました。

 

本当はセット物は、アズカリとか匿名で譲渡出来る
アプリとかで取引を考えたのですが…

azkari.jp

何たって面倒くさいなと感じて、結局買取の箱に入れてしまったけどw

Twitterでも、譲渡の取引とかやってる人もいらっしゃるでしょうけど
昔とは違って、今は個人情報が知られるのが怖いですから
それは考えてませんでした。

 

30年の重みを手放した価格にしては…

ちょっと安かったかもですが…(;^ω^)
しょうがないですね。

そこまでプレミアがつく物ではないことは
承知だったわけですから。

まだ、一部は使えるグッズとかあるし
現在使っている物もあるので、それは使います。

手放した(処分した)のは…

  • 紙ジャケットで、ボロボロになったCD
  • グッズ
  • どう見ても売れないと判断したCD

手元に残したのは…

サイン入りCD、一部のグッズ、一部のCD2枚くらい。ですね。

 

ついでだから、断捨離を少しずつ。

ついでなので、服とか不要な物の断捨離を開始したのはいい。
しかしですが…(;^ω^)

今週末断捨離しようかと思ったら、いきなり仕事が入ってしまい
休むに休めないくらい、忙しい状況。

暇を見つけては、ちょこちょこと断捨離を少しずつしてます。

 

 

締め。

今回は、不要になったCDやDVDなどを買い取ってもらい
その後どうなったかの報告ですね。

ジャニーズ系だったら、もっと専用のいい買取業者とか
あるでしょうけど、私は詳しくはないのでどこがいいとか
ススメはできませんので、ご容赦ください。

でも、検索したらこんなのが出ましたことだけは
教えておこう。

kaitori-janiyard.jp

私はアーティスト系バンド系なので、買取王子さんにお願いしました。

www.kaitoriouji.jp

ネットの宅配買取ってすごく便利なので、今後何かあったら
お願いするかも知れません。

買取王子さん、ありがとうございました。