ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

ライトワーカーについて、素人BBAが語る。

ライトワーカーなんて、考えたことがなかった筆者。

どうやら、自分がそうなんじゃないかと

おこがましいかも知れないが、そう感じております。

ライトワーカーの特徴。

この動画を見てみましょう。

youtu.be

 

まだまだ、スピリチュアルのことはよく分かってませんが

この動画で言われることを、書き起こすとしたら…

  • 周囲に馴染めない
  • 1人が落ち着く
  • 家族ですら、中々理解されない
  • 友達が居ないか、非常に少ない
  • 苦労が多い

これらは、2025年に本当に気が合う仲間に出会うための

前段階である…ということ。

筆者のことを言われているのかと、驚きを隠せなかった。

いつもハブられて、意見すら聞いてもらえないくらい

嫌われてきた私が??って思いますわ、そりゃ(;^ω^)

 

筆者が思うライトワーカーのイメージ

そりゃ、多くの人を惹きつける有名人がそうなんじゃないか

そういうイメージが強いです。

有名ではなくとも、人たらしで常に周囲に人が絶えずに

好かれている人のことかと。

だったら、私は真逆やんって思うのですよ。

そんな私が、ライトワーカー??(ヾノ・∀・`)ナイナイって

最初は思いましたよ(;^ω^)

でもね、これも特徴ならしいけど多くの人は多くの人が

共感すればするほど、正義だという風潮があります。

 

「○○は自分だけだと思った、みんな一緒で安心。」

そういう書き込みや発言を一切否定しません。

しかし、「ちょっ!待てよ!!✋ 」

と、思ってしまうのが私。(;^ω^)

何が言いたいかと言うと、みんなと同じが

好きではない人もライトワーカーの可能性大ってこと。単なる捻くれ者って見方もあるので

100%断言は出来ませんけど😅

 

多様性は、押し付けるものではない。

 

私はみんな一緒ってのが実は嫌いなんですよ(;^ω^)

話が多少逸れますが…

最近では「多様性」という言葉を多用しているなと感じる

場面もございます。だけど、この「多様性」って厄介ですね。

 

その「多様性」って言葉は、そういう存在を認めてねっていう

押し付けになってしまうことも否めないから。

 

そうじゃないんだよね。押し付けていたら、本末転倒なことに

なるわけで。そういう存在もあるっていうことを

理解することは大切ではあるけど、押し付けてはいけない。

良いように言い換えれば、それぞれの意見や存在があって当たり前であると。

ただ、その存在に対して誰もが受け入れるか?って言ったら

受け入れられないこともありますよね。

 

ライトワーカーの意味。

話を戻して…

直訳すれば「光の仕事人」ってことなんだけど、人を良い方向に

導く存在を指します。

簡単に言えばそういうことです。

 

私が多くの人にとってそんな存在に果たしてなっているのかは

断定できません。

だけど、少しでも前を向いて自分が生まれた意味とか

何故、こんなに苦しい試練が課せられるのかを知って

乗り切って欲しいと願う気持ちは強い傾向にあるかも知れません。

 

私が壮絶なイジメやパワハラに遭ったのは、それを全ての人たちに

伝えて、乗り切り方も伝授したいと思ってるから。

 

命に関わるほどのいじめに遭いましたしね。

相手は全然思っても居ないだろうけど、本当に大変だったよ。

「自分はこの世に居てはいけない人間なんだ」って何回思ったよ?

 

イジメられたことは、一生私の胸に残っているけど

その傷を、エネルギーに変えて生きてきたのは本当です。

 

何度でも言うけど、イジメたヤツラにThank You✌ですよ。

神様からの試練だということに気づいたのは、いじめられた

当時から40年以上後…つまり、最近のことだからね。

 

人の心が分かるとか、そんな御大層なことはできないけど

少しは痛みを経験しろってことなんだなって。

 

まぁ、そんなこと誰一人評価すらしないわな。

言わないだけなんだよ。自慢か?って思われるのが嫌だから。

 

だから、何回も同じことを言うよ。大事なことだからね。

 

締め。

ライトワーカーと多様性について、素人が語ってみた。

まぁ、これが正しいとは言いません。

押し付けるの嫌いなので、それぞれ思うことでいいよ。

あるがままの気持ちを大切に生きていきたい…

ただそれだけです。

来年は地球そのものが大転換期になると言われてます。

今までの価値観が、段々変化を遂げてゆくそうな。

そうなる時のために、無意識ではあったけど筆者は気づき始めました。