ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

今日は誕生日。今後の人生を考える。

去年もこの画像出したなw はい、恒例ですね。

バースデイ更新。去年52歳、今年53歳、来年54歳ともっぱらの

噂でございます。

今日は文化の日。文化をたのし…んでる暇がないんだよぉー!

筆者は仕事です(;´д`)トホホ…

はい、53歳になりました~ぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン

嗚呼、素晴らしき世の中よ✨

とてつもなく、素晴らしい世の中だよね。
うん、色々学ばされたよ。

きれいごとではなく、本当試練を与えてくれて感謝感謝。

それがこの世の試練。学びだったわけだ。

試練を自分の力で乗り越えて、人間性を磨く。

そうか、これが神様が与えたものだったんだってね。

 

自分で褒めたいよ。誰も褒めないから、自分で褒める。

自分でよしよしヾ(・ω・`)するよ。

あんな辛い時を、よくぞ乗り越えたよ。

命に関わるほどイジメられたのに。

そんなの誰も分からないでしょ。分かるわけないよね。

だから、言わないの。言いたくないの。

 

だから、褒めるのも愛するのも自分一人しか居ない。

若いから、体力あるからこそ乗り越えられた。

いじめられてるあなたに言いたい。

 

誰も信じられないなら、自分だけでも信じて。

 

自分を信じなくなったら、本当終わるんだよ。

今は辛いけど、絶対悪いことばかりじゃない。

良いこともある。絶対ある。

そう、心の中で唱えてみなさい。

 

だから、後半は絶対幸せになります!!!

後半は幸せになる!!そう言い切ってしまう。

自分を信じることが出来たもの。自分を愛せてるじゃん。

世の中ってズルいヤツ、根性悪いヤツ沢山居る。

多少のズルさは、世を渡るのに必要だから
そういう必要悪を身につけるのは、自分を守るため。

だけど、根性悪いヤツになっちゃダメだね。

波動が下がるから。幸せになれないし。

自分や周りに返ってくる。

どうせ生きてるなら、周りを幸せにする方がいい。

人を笑顔にさせる方が、心地いい。

前半苦労した分、本気で幸せになるように行動を起こします。

 

今後は?

現在、野菜コーディネーターの資格はもう少しで勉強終了です。

この前、課題が合格したので。

もう一つ課題があるので、それで終了。

もう一つ、高額ではありますが既に学んでいることがありまして…

オンラインスクールを受講中

過去に少しスキルがあるので、こちらに集中したいから
早く、もう一つの課題を終わらせて終了したいですね。

そのため、2つのブログ更新が滞りがちになりますが
来年は、私の人生が大きく変わる年になりそうです。

今年から、風の時代の準備に取り掛かってはいたので
もう少し時間がかかるけどね。

 

鯉…濃い…いや、恋。

これは、前にも書いたけど一生無しですね。

こういう話って前向きなことなのでしょうが
私にとっては、最も苦手な話。

向いてないんですよ、元々。恋愛も結婚も。

一回結婚しておいて、それはないわって

思われるかも知れませんが…だから、離婚したんです。

 

恋愛関係ではない、心の支え合いの関係は必要に思う。

だから、一対一は求めてないですね。

 

他の方はどうかは知らないけど、更年期になってからは
恋愛の感情が、誰を見ても全く湧かないのですよ。

はっきり言えば、若い頃から
全然モテたこともありませんし。

 

「人として、この人は尊敬できる」とか、そういうのはあります。
この人は、「人として好きだな」ってのもあります。

 

だけど、「それ以上はダメ」ってブレーキがかかるっていうの?
そんな感じですね。

相手に迷惑かけてはいけないって、思ってしまう。

 

それ以上になると、気持ちが一人歩きしすぎて止まらなくなりそうで。

それが怖くて…興味とか持ちだしたら、相手の気を悪くしそうなんだわ。

そうやって、ブレーキばっかりかけていたら…

そういう風に、人を見ることが無くなったな。

だから、求めてもいない…っていうか、そういう目で
見るのも失礼だなって感じて、一切辞めました。

 

増してや、この年齢だと転職も恋愛も弾かれるんだよね。

だから、これから一生私は独りです。

それでいいんです。本当に、それでね。

 

まだまだ他に学ぶべきことがあるし、自分を磨くのに一生懸命です。

 

締め。

今日は、私の誕生日でした。

ただただ、言いたいことを書いただけですw

一言で言えば、私は生き方が下手だったわけで。

この年齢になると、流石に色々分かってきてはいるけど

まだまだですね。(;^ω^)

 

そして、今日同じお誕生日のあなた。

おめでとうございます。あなたにとって、素敵な一年でありますように。

ババァブロガーが祈っておきますw