ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

意識低い私の今年の抱負。

f:id:scene45:20210103214152j:plain

明けましておめでとうございます。メインブログは大ニュースが
舞い込んできたので、既に新年第一弾の更新はしましたが
こちらのブログは、今日が新年第一弾。

今年の抱負は?…はてなさんが出しそうなお題っぽいけど
これを語ります。

先月のこと。

会社の幹部(一部の人)が、何人か入れ替わった時に
直属ではないけど、新しい上司に「何かやりたいことはありますか?」

と、質問をされたことがありました。

意識高い答えを期待してるんだろうなぁ…って思った。

そんな答えなんて思いつかなかった。

社会人としては、私は失格だと思ってる。
そういう意識高いことをやるって、結構パワー要るよ?

そんなパワーなんてあるかい💢と、思った。

youtu.be「また、桜井さんのラジオネタかよっ!」って、思われますが…
日清食品の創業者である、安藤百福さんの名言を語ってるんだけど
安藤さんは…
47歳で全財産を失い、61歳でカップヌードルを開発して
95歳で宇宙食を作ったという…


桜井さんの場合は、日本を立て直すのに遅いってことはない。
まだ諦めてはいけないってことを、仰りたいんだろう。
これに関してはそう。諦めてはいけない。


政府に身を任せるんじゃなくて、私ら国民一人一人が
立ち上がらないといけない時代だと思います。

 

50歳だからと、諦め入ってる。

私はもう何しても遅いって感じてました。50歳だし…
転職しようにも、50代って殆ど受け付けないし。
何も取り柄なんてないし、しゃべることはもっと苦手。

イジメやパワハラモラハラなど、色んな嫌がらせを受け
発言しようものなら、否定ばっかりされたこともありました。
否定され過ぎて、人と話すのが嫌になった時期もありました。

f:id:scene45:20190304203520p:plain

今でも、人と話すのが好きじゃない。話を聞くのは好きだけどね。
否定されるのが、怖いんですよ。相手のことを思いやる前に
それが来てしまう。

人間関係を築きにくいのは、そこが自分でも原因だと思ってる。
だから、気遣いの仕方がおかしいんですよ(;^ω^)


全てを受け入れてくれるとも限らないし
腹を割って話すのに、年単位でかかる。


スポンサーリンク

だから、唯一やろうと思ってること。

ブログではね…文字を読めない人が増えてきてるのでね。
ツイキャスなどの生放送やYouTubeは、ハードルが高すぎるので(;^ω^)

 

若いうちに何でも挑戦できることは
した方がいいってのは、まだ若い年齢(20代30代)は
挑戦できるバイタリティーがあるから。

f:id:scene45:20200429105403p:plain

正直、もう若い人に道を譲らないといけないと思ってるんです。

そんなに、キバるようなバイタリティーなんか無いから。

 

今年自分が検討してるのが、Twitterでイジメの経験や
コミュ障な自分の経験を発信していこうかってこと。

 

この連休中に、エンタメ垢とは別にアカウントを作る予定です。
連休明けたら、かなり忙しい日々が待ち受けているので
立ち上げることが出来なくなるからね。

 

イジメに関することは、昭和の時代いや…もっと前の時代から
あったと思います。

今でも、イジメに遭って苦しんでいる人は多いはず。
後遺症がある人も多いはず。

唯一、自分の強みはそのイジメの経験を語ることだと
思っているから。若い人に、いい形で何を遺せるか?


それを受け継いでもらうんじゃなく、若い人たちなりに
どう生きるのか?それを考えて欲しいと思ってるから。

失敗するかも知れないし、あまり期待されてもね…(;^ω^)
専門家じゃないし。最初は、中々分かってもらえなさそうだし…

 

スポンサーリンク

締め。

私も人間ですから、いつ死ぬか分かりません。
コロナがまだ終息してないし、変異種の感染も
日本で見つかってますよね。

感染しないとも言い切れません。

 

今年も、宜しくお願いします。