ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【癒しの時間付き】いじめから、どうやって立ち直ったか?

f:id:scene45:20201030192710p:plain

すみません(;^ω^)間が物凄く空いてしまった。

PCの調子が悪くなって、十でとうとうぶっ壊れてしまい
昨日、最新型のPCに買い換えたばかりです。

最近、メインブログをこっちに変えたので
音楽系ブログを読みたい方はこちら。

scene45.hatenablog.com

Windows10は、8.1とは違った色々な機能があるけど
引っ越しがどんどん簡単に進化してるんだ!…と、感じました。

それは、置いておいて…今日は、改めて私が散々いじめられまくったのに
どうやって立ち直ったかをお話しいたしましょう。

 

いじめは、人の心を壊します。

これに尽きます。このページしか知らないお方もいらっしゃるでしょうから
説明いたしますと、私は幼稚園の頃から40年くらいいじめられて
ばかりいました。

世の中、嫌な人がそれだけ多いのかと
私自身嘆いておりました。

このブログに書けないような、酷いことも沢山されました。

散々なことも言われました。

いざとなると誰も助けないし、自己責任だと言わんばかりの
態度でみんな接するから、本当に人が大嫌いだった時期もありました。

どうせ騙すことしかしねぇくせに、近寄るんじゃねぇや💢って。
人を寄せ付けたくなかったのね。

命を絶とうとも思ったな。

 

スポンサーリンク

立ち直ったのは、ごく最近です。

でも、最近になってこの人のYouTubeチャンネルを
見ながらも、自分を本気で振り返ったんです。

www.youtube.com

自分に悪いところがあるから、いじめられたわけじゃないって。
結局、いじめっ子はストレスを発散できる相手が欲しかったんだなって。

 

そりゃ、私自身も悪いことしたかも知れません。
何でいじめるのか?を、いじめた相手に訊いたことも
あったけど、相手は答えられないんだよね。

 

辛いことは、何十年も覚えているけど…

そこから抜け出すのは、自分次第なんですよね。
その場所にいじめた相手は居ないのに、ずっと引きずってる。

それでは、幸せになるわけがない。

なぜ、私は自分を悪く言うのか?その答えを出したのが
「人に好かれてない」と、思ったから。

それなりのことを実行できてないし
批判を拡大解釈し過ぎて、人に認められてないと思った。

無意識って、怖いって話を前に更新しておりました。

bbablog.hateblo.jp

 自分を否定しまくってました。

この年齢(50代)になって、それではダメだろうって思った。
掘り下げて本気で考えないと、本当に誰も自分の周りに
居なくなるという危機感でもあったけどね。

いじめられたことに、囚われすぎて
直すべき本当の点と、今自分はどう動かないといけないのか
そこを見失っていました。

 

自信って、大事なんだと感じた。

これも、この年齢になって感じました。

自信を持つって、大事。


自分に自信をつける簡単な方法7選|しあわせ心理学

この人のチャンネルもたまに見ます。

人から否定されすぎると、自信って壊れてしまう。


自分を受け入れてくれない人が居るのは、当然のことなんだけど
そんな人が居るなら、無理にそんな人にしがみつく謂われはないって
ことなんですよ。

 

それらの勉強をしだしたのもあるんですが、一番効いたのが
これだったな。

youtu.be

これを毎日15分以上聴いていた。この動画の景色自体が
すごく癒されるんだけど、音楽が解放感たっぷりあって
最近のお気に入りです。ストレス溜まってる時は、これを聞いてます。

 

さて、癒しの時間です。

今は、桜のシーズンですね…。

昨日、撮影に行ってきました(勿論、近くです)

f:id:scene45:20210328122545j:plain

f:id:scene45:20210328122610j:plain

↑いずれも、私の母校の川沿いです。小さな橋の上とかで撮影したけど
人がここは毎年少ないです。

まだ満開じゃなかったけど、これがTwitterで反響がありましたので
こちらでも公開。

f:id:scene45:20210328122935j:plain

これは、自宅近くの公園にて。今日は絶対天気が
悪くなるという予報だったので、撮影に出かけて正解でした。

これに付くものは…

f:id:scene45:20210328123549j:plain

セブンイレブンで買った、桜もち風の
パンケーキ。これも美味しいんだよ、うん…。

でも、それじゃなくて…本格的な桜餅ね。

 

桜餅、関東と関西では違うんですよね。

長命寺桜餅と…

sakura-mochi.com

もち米の粒粒のお饅頭みたいな形の、道明寺桜餅。
山口県は、こっちの方がよく売られてます。

allabout.co.jp

それと、緑茶。

コロナ禍なので、中々出かけるのが難しいけど
たまには、それで春を楽しむ時間を取るのもいいでしょう。

f:id:scene45:20210328124847j:plain

これは、写真素材。紅ほっぺという品種のイチゴ。

イチゴも、今が旬ですね…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昔は、イチゴミルクで潰して食べていたり
加糖練乳につけて食べていたほど、酸味が強かったけど
今は、そのままで十分甘みがあって美味しくなりました。

 

スポンサーリンク

締め。

いじめからどうやって立ち直ったのかという話と
癒しとして桜画像と、イチゴの話を更新いたしました。

 

学校でいじめに遭ったとしても、逃げたりせずに
ちゃんと登校してる子が居るとしたら
本当にそれは偉いことなんだよ。

私もそうやって、本当に追い詰められていたけど
それだけがすべてでは無かったことに気づいた。
一人で戦うって、並大抵ではできない。

 

助けてくれないもんね…誰も。そうするしかなかった。
私もそうでした。だから、自分で自分を助けるしかなかった。

以上です。