ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

電位治療器と、ノイズキャンセリングイヤホン。

f:id:scene45:20190810212528j:plain

今週のお題「2019年買ってよかったもの」
はてなさんの久々のお題に乗ります。

「今年買って良かったもの」ということですが…
私はこれですね。
出会って良かったものじゃないんですよね?w
それは、また別に書きます。


 上の画像がヒント。

電位治療器の無料体験を今年初体験しまして
これは素晴らしい!と、思った訳です。

だけど、電位治療器ってどういうものか?そしてそれを否定する人も
おられるでしょう。
簡単に言えば、血流を良くする物です。

bbablog.hateblo.jp

 体験した電位治療器は、何十万もする高価な物だったため
ローンで購入も考えたけど、親と一緒に暮らしてるわけじゃないし
それなら、もう少し安いのでいいと思って結局買ったのが
イオネスプラスという、寝るときに使うタイプのもの。

冒頭の画像がそうなんだけど、お蔭さまで色々重宝してます。
この寒い季節だと、布団の中とは言え足が冷えます。
ヒーター付きなので、凄く助かる。しかも、電気代があまりかかりません。

イオネスアルファの方だったら、amazonとかyahoo!ショッピング
楽天市場などのショッピングサイトでも購入できますが

イオネスプラスは、ここでしか手に入りません。

direct-teleshop.jp

直接メーカーに問い合わせたら↑ここでしか買えないとのこと。

何故、イオネスプラスに拘ったか?

f:id:scene45:20191214173821j:plain

イオネスアルファには無いのが一つ。右横に切り替えスイッチが
あること。これ、電位の強弱を調整できるんです。

最近は、強めが多いかな。
これのお蔭で、肩こりが酷い私は重宝してます。
首をコキコキ回していたけど、最近はそれが無いですね。
後は、法に触れそうなので書けませんが…嬉しいことはありました。
肩のこりが酷い時は、凄く良く分かりますw

寝ていると、疲れている部分が判りやすいんだよね。
そこの部分だけが、異様にサワサワという感触があるので。

 

しかも、寝る際に布団やベッドの上に敷くだけなので
本当に簡単です。

ただし言っておきますけど、健康な人だと
効果の実感は湧きにくいかも知れません。

私のように更年期で疲れやすいとか、肩こりが酷いとか
そういう人は向いているかも知れません。

因みに、お値段は当初で4万ちょっと。今見たら、ちょっと安くなってますね。
イオネスアルファは、電位の強弱が無いけどもっと安くて
母へのプレゼントで買った当時は、3万あれば買えました。

ただ、家電量販店とかには売ってないので通販オンリーです。

 

スポンサーリンク

騒音対策に、一役買ってくれました。

今年は何と言っても、上階の外国人の酷い足音と
生活音といった騒音に悩まされました。2度クレーム言った
お蔭で、度を超した騒音は現在治まってはいるものの…
(今度うるさかったら、部屋を変えさせると言われたため)

f:id:scene45:20190817234347p:plain

やはり、かかと歩き(かかとから着地する、ドンドンとうるさい音を出して歩く
歩き方です)の人って治らないのか、相変わらず足音だけはうるさい。

ラジオや、YouTubeで音楽を聴いたりする際に
集中したくて、買ったこのイヤホンが大いに役に立ちました。

 

bbablog.hateblo.jp

 最近、ワイヤレスイヤホンというものもありましたが
敢えて、有線イヤホンを買いました。
それも、ノイズキャンセリング機能つきのを。

f:id:scene45:20190831120744j:plain

Taotronicsの有線ノイズキャンセリングイヤホンです。
5000円あれば買えます。因みにamazonで買いました。

ワイヤレスの方が何かと便利なのですが何で、有線なのか?
スマホで聴く前提のが多いので、ウチの安いラジカセで聴ける物が
良かったわけです。

外で音楽というと、カーステでしか聴かないしで
初のノイキャンで、これが適していたわけです。

 

見事に大活躍だけど…欠点。

足音のガンガン音(当初は、騒音計で80デシベルが出るほどうるさかったので)
を、見事にキャンセリングしてくれて買って正解でした。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ありがたや~💖

f:id:scene45:20190831124339p:plain

ただし、欠点が(;^ω^)…

高音とか、車が通る音には効果がありません。
機能を使うには、充電が必要であること。
で、有線なので遠くに行けない。

イヤホンの延長コード(100均に売ってます)をつけて解決したけどね。

今年は、これが大助かりでした。

 

スポンサーリンク

締め。

この記事は、今週のお題「2019年に買ってよかったもの」の
に沿った内容です。
電位治療器の方は、寝てる間に疲れが取れる感じです。
どっちも、知ることが出来て本当に良かったと思ってます。
来年は、何の商品を知ることが出来るのか
そこが楽しみではあります。