ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

X(旧Twitter)を、完全に辞めました。そこで、オススメのアプリ。

気が付いたら、もう4月。すみません(;^ω^)これから

益々忙しくなるので、ブログの更新が当分減る予想です。

先月で、X(旧Twitter)を完全に辞めました。

見る専ですら向いてないってw

本当、SNSがどんだけ向いてないんだろw

まぁ、あまり悪口は言いたくないのですが…

使いにくくなりましたよね。鍵をかけていて、誰一人見せてないとは

言っても、検閲が半端なさすぎて…何も言えなくなってしまった。

それはいいんですwまぁ、筆者の言いようが悪かったのもあるけど

インプレゾンビだっけ?

インプレッション(閲覧数)で、お金が稼げるシステムになってから

トレンドが意味を成さなくなりましたよね。

推し関連の情報で、分かりにくいことがあったりすると

他のファンの方のポストを見て、解釈してくれてるのを見て

そういう意味かぁ~って、ありがたく思っていたんですけど…

他のニュースとか、災害が発生した時などもですが

推し関連のポストにですら、そのゾンビがワラワラ出て来るので

これは、SNSの意味がないなと感じて結局はアカウントを削除しました。

 

元々、筆者自身がSNS自体不向きな性格なのもありますけどね…

結局2度あのツールの世話になったけど、もう3度目はありませんね。

因みに、Instagramの方はアカウント残してます。

Instagramが良いとは言い難いんだよね。

怪しい広告が多いしね。それも、やけに必死に表示させようとしてる。

YouTube(こっちはプレミアム会員なので広告は出てないけど)も。

あまり言葉を発さずに、見る専だったら問題は無いし

広告に関わらなかったら良いわけで。

推しさんたちの更新が毎日あるし、ストーリーズ見るだけでも

楽しいので、こちらは暫く残します。

 

推し活の基本に立ち返る。

推し活の基本に立ち返りました。SNSは必要だとちょっと前までは

思っておりましたが、オフィシャルの情報(公式サイト)と

YouTubeで十分だなって。

時にニュースを見たいなら、Yahoo!ニュースを見ればいい。

最近はGoogleをホームにしてると、関心がありそうな

サイトやニュースや動画を紹介してくれるようになりましたよね。

例えば、筆者なら推しさんたちのニュースや

プログラミングの勉強もしてるので、言語関連やデザイン関連の

サイトとかが表示されるので、非常にありがたい。

誰かと繋がるとか、人と繋がるって聞こえはいいけど

その分トラブルが付き物なんですよね。だから、情報を得るなら

黙々と一人で、公式なりニュースなりで得た方が効率的だと

いうことが分かりましたわ。

辞めた今は、やっぱり大正解でした。精神的に落ち着いたかな。

 

そこで!オススメのアプリ。

前からあるアプリなので、言うまでもありませんねw

だった、言うのをやめい。

…それでは、ブログ記事にならないっての。

すみません(;^ω^)能書きは、スルーでお願いしますw

 

そう、某SNSにそっくりの!!(わざとらしいなw)メモ帳。

これはAndroidも、iPhoneも両方ありますね。ツイメモ。

play.google.com

 

ツイメモ - SNS風メモ

ツイメモ - SNS風メモ

  • Kiduku Hoshida
  • ビジネス
  • 無料

apps.apple.com

今日早速DLして使ったけど、これはいい。

自分が思ったこととか、思いついたネタとか

忘れてはいけないこととか、そういうのを綴るのにいいですね。

しかも、ハッシュタグまであるw 画像もUP出来るのが良いです👍

自分一人しか見られないから、トラブルがない。

買い物のメモは、シンプルなメモアプリがいいけど

思いついたネタとかは、こういうメモがいいですね。

好きなことって言っても、常識の範囲内で書いてます。

X(旧Twitter)だと引っ掛かるなネタから、常識の範囲内のネタが

あるなら、メモに書いてみるのもアリですね。

 

締め。

やっぱり、筆者はのんびり推し活が合ってるようです。

思いついたネタとかをメモって、そしてそれが

ブログネタにまでなるとww

Twitterみたいなあのツールって、やっぱり魅力ありますよね。

それをメモにしたデベロッパーさん、天才ですなぁ✨