ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

最近の私のこと。

ここ2,3年は、GWの恒例として里庄町

推しの聖地巡礼の旅に出てましたが、今年は違うのです。

仕事も忙しいけど、転職活動を本格化。

スキルを強化させるために、去年10月からプログラミングの

猛勉強をしておりました。

今月に、半年コースのサポートが終了して

このオンラインスクール、サービスが良いみたいで

サポートは、ずっとしてくださるようで案件が来ても慌てないよう

にってことで、安心できるのは大きかったな。

かなり高価ではありましたが、受講して大正解でした。

やっていけるか、不安ではあるけど

在宅ワーク、昔に比べると充実化しつつありますよね。

 

在宅ワーク=怪しいの時代ではない。

10年以上昔なら、怪しいの多かったけど

まぁ、今でも地雷レベルのもありましょうが…(;^ω^)

ホント、怖い思いをしましたよ。

鬼電されたりとか…(←何したのw)

正直、甘くはないのは百も承知。

それは、仕事だから厳しくて当たり前です。

今まで会社勤めをして、何年も社会人をやってきては

いるけど、まだまだ知らない世界が存在するので

その厳しい世界へと、これからいくつも経験をしていきたいのです。

 

50代という年齢は、ターニングポイントとも言われる年齢ですが

「人生、いくつになってもどこに行っても

勉強は一生するものだ」と、思っております。

 

職からだけでなく、人間性を学ぶにあたっては厳しさや失敗から

学んで成長してゆくものだとそう思い、感じております。

 

退職は、ボーナス支給以降に。

やはり、これでしょう。因みに、現在勤めている会社は

もうすぐ勤続15年。ここまで続けられたのは、初めてのこと。

上司や後輩といった周囲の人たちの支え合いが無かったら

ここまで続けられることはありませんでした。

色々思うことはありましたけど、人は一人では生きてはいけない

ことを思い知りました。

感謝しかございません。

やはり、年齢的に転職は難しいからと耐えてきたけど

年齢的に体力仕事は厳しくなってきてるのがあるので

今年になって、ようやく退職の二文字が出てきたわけです。

ようやく、やりたいことが見つかったからね。

 

これも運命なんだろうな。

 

この連休は、案件と勉強と大掃除の日々ですね(;^ω^)

 

初案件。

オンラインスクールからの紹介ですけど…初案件って緊張するねぇw

中々案件は取れないって聞いたけど、スキル積まないと意味がないので

紹介してもらいました。

退職までは、単発の仕事を1件でも取れればいいかな。

中々取れないって聞くから。それでも、転職活動はしないといけないので

しますけど…(;^ω^)

因みに、wordpressも経験あります。はてなブログ一本化の方が

料金が安かったので、1年くらいしか運営してなかったけどね。

 

これら既に独学でやったから、ある程度学習は理解できたけど

まだまだ分かってないこともあります。

案件からも学べることがありますね。

最初、Photoshopからコーディングに必要な要素や情報が読み取れるって

知らなかったんですから(;^ω^)どんだけ~だよww

思わず、案件紹介担当の人にとんでもないことを

質問しちゃったし(;^ω^)

 

まぁ、失敗から学ぶこともありますものね。

 

ここで、癒しを。

話が変わってしまいますが…昔、お昼11時50分くらいだったかな?

ニュース番組のスポンサーだったと思いますが…

孔官堂さんのお線香のCMって流れてませんでした?

私が子どもの頃だったので、もう40年以上前ですね。

最近、突然YouTubeにてオススメで出てきたんです。

かぐや姫の人形が出て来るCMなんだけど、このCM

今見ても、キュンキュンしてしまう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

youtu.be

ドレスに身を纏った外国のお姫様にも憧れたけど

やはり、日本のお姫様にも憧れた子供の頃…

このCMシリーズ、好きでした。

うさぎが出て来るかわいらしいCMもあるんですよね。

80年代になると、このCMは無くなったけど

ここのメーカーのCM、めっちゃ癒しだったな。

因みに仙年香は、かなり昔からあるお線香で何気に

ウチの実家の仏壇にもあります。実家に帰ったら、このCMの

話を母としたいですね。

 

締め。

中々更新できずに、申し訳ない。

まぁ、ぼちぼちいってますってことです。

里庄町は、落ち着いてから行きたいですね。

ここの景色、推し抜きでも気に入ったので…💖

頑張ってきます👋