ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2024年の私の目標と、能登半島地震の寄付します。

新春のお慶び申し上げます。2024年の始まりです…が。

今年に入って早々に、災害に見舞われる事態になるとは

思いもせず…。

ふるさと納税という形になりますが…

能登半島で、大きな地震がありました。

去年から、この地域って地震が多かったですよね。

まさか、新年のおめでたい時にそんなことが起きるなんて…

いや、予想できたよって人も居ないわけではないけど…

大体は、そんなこと予想すらしなかったでしょう。

私はX(旧Twitter)を開いて、タイムラインが大騒ぎ状態になって

知りました。

Instagramを開くと、津波注意報山口県日本海側に出てましたし。

どこで地震が!?って、慌てて見たら石川県で大きな地震が起きたと。

申し上げる言葉が見つからなくて、大変申し訳ない。

私のモノの言い方って、あまり良い感じではないので…

控えますけど、一日でも早く復興できるように祈るしかございません。

少ないですが、ふるさと納税という形で甚大な被害が出ている

地域には納めますので、少々お待ちを。

私は災害が出ると、返礼品無しのふるさと納税をします。

www.furusato-tax.jp

ここを利用してます。最近、利用してなかったけど

今回は利用致します。というか、返礼品アリで利用したことが

実は一度も無いんですよ。

返礼品よりも、一日でもその地域の助けになれば

私はそれでいいんで。

…というか、11時59分現在ですが上記のサイトにて

石川県輪島市に、寄付をしてきました。

スクショは52分になってますけど…編集の時間があったので

ちょっと遅れました。

私自身、車のローンとかあるので(;^ω^)…
あまりにも少なすぎるので、金額は伏せたけど。

期限までに、この輪島市だけ支援するか…

それとも、もう一か所どこかにするかは未定だけど

とりあえず、本当にしたということで。

 

石川県と言えば…真っ先に想像したもの。

とり野菜みそ!!!これ、近くのスーパーで売っていた時があって

一時期通販でも利用していたっけ。

これと水だけで、手間なく鍋が出来るんですよ。

勿論、鍋にしても良いけど…豚汁にすると、マジで美味しい。

鶏野菜みそではなくて、野菜を摂る(とる)という意味から

「摂り野菜みそ」と言う風に、つけられた商品名なのだそうな。

近くのスーパー(因みに山口県の…です)にありましたら

また買います。

https://www.toriyasaimiso.jp/

何故か、埋め込みが出てこない(;^ω^)

楽天市場とか、amazonなどの大手ショッピングサイトにも

販売してますので、他県の者ですがオススメします。

ただ、今は地震で影響があるかも知れないので在庫は

確認した方がいいです。

 

今年は、独立します。

今年は、かなり大変な一年になることが予想できます。

今の会社、辞めようと思ってるし。

軌道に乗せるまでが大変だろうけど、決めたからには

やるしかない。このご時世で、インボイス制度のこともあるしで

自分でも、今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてますけど…

なので、こことメーンブログの更新が減るかも知れません。

そんな暇ないかも…。

去年からの転換期の延長で、どんどん変化を遂げようと

しているのは自分でも感じているので、今までのやり方では

通用しないなということで、その時代の波にしっかりと

ついていけるようにします。

 

あちこちでも、よく言われるけど…

もう少し早く動けば良かったのですが、なんせ

どう動けばいいのか、一人では全く分からなかったわけで。

これは、どこかで誰かの指導が無いと出来なかったでしょう。

それが、今学習しているオンラインスクールだったわけで。

前々から独立はしたかったけど、ことごとく

失敗してましたしね(;^ω^)箸にも棒にも掛からぬって感じ。

今度は成功したい…じゃないな、しますと断言しておくか。

自分を律したいので。

野菜に関する新たなサイトを、今年中に立ち上げる予定です。

 

締め。

石川県が主に甚大な被害が出てますが、富山県新潟県、長野県辺り

で宜しいかな?この近県も揺れが大きかったと思います。
まずは、地震が早く収まるように祈るしかございません。

どうか、ご安全に。

 

自分の目標は、慎重に事を見ながらススメていきたいですね。

今年も宜しくお願いします。