ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

新居に入居✨

f:id:scene45:20211214194007p:plain

なんか、物件と騒音被害ブログになりつつありますが
物件関連は、ここで終わりに…なるのかな(;^ω^)
本来は、このブログは音楽以外の雑多ブログですw


新居に入居して、第一弾の更新~🎶
やることが多いので、やっと落ち着いたということで更新いたします。

 

 

前のマンション。

部屋を貸してくださったのは、感謝してるのです。
だから、あまり恨みつらみは言いたくはありません。

すみません(;^ω^)少し…じゃないかもだけど、言わせてください。

 

私が前に居た部屋の上階がうるさかったのも、引っ越しした理由の一つですが…

一番の理由が、これです。

bbablog.hateblo.jp

以前、更新いたしました内容です↑

エレベーターにて、ぞっとする話。
あまり詳しく書いたら、はてなさんの規約に引っ掛かりそうなので
言えませんが、女性は本当に気を付けた方がいいです。


エレベーターがある物件では、必ず一人か信用できる相手と
一緒がいいです。

f:id:scene45:20210705181212j:plain

同じマンションやアパートでも、良い住人さんばかりではありません。
というか、親は何考えてんだって話。

それでも、鉢合わせしなかったらいいかと
合わないように工夫したけど、逃れようがないことに気づき
エレベーターが無い物件を選んだのです。

焦って選んではいけない。

その前の物件は騒音が原因で、焦ってここから逃れたいって思いながら

前の物件を選んでしまった。

そんな失敗をしてはいけないと思い、内覧を5軒回って
慎重に検討してきました。

収納があって、エレベーターが無く、キッチンが広い物件。
プロパンガスだけは、どうにもならなかったので(;^ω^)
そこは自分で対策を考えたらいいと思い、現在のアパートに。

 

スピリチュアルな言い方だと、その場所に惹きつけられたって
感じですね。仕事帰りに、よく今のアパート前を通って帰っていたし。
ずっと前から、気になっていたんです。

 

スポンサーリンク

今度は1DK🎶

築年数は、前のマンションとさほど変わらない年数ではありますが
リフォームされてて、ダイニングキッチンがあるお部屋。

キッチンがシンプル過ぎて、収納が無い。

…なので、これは好みの収納にしなさいってことだと思ったので
あれこれと、ホームセンター通いする毎日ですw
これはこれで、楽しいかな?w


駐車場は、夜は灯りがついてて車が停めやすいです。

その代わり、部屋の階数が階数なのでセキュリティ面がね…


エントランスに、オートロックではなくて…
その部屋ごとに、オートロックの機能がある感じなんですが…

f:id:scene45:20190304200600p:plain
不安ではあるので、ホームセキュリティを付けるかを検討中。
お隣さんが、ホームセキュリティをつけているみたいなので。

上階の足音は、うるさいけど…

前のマンションは…
上階は防音を全くしてないので、床がかなり薄かったのですよ。

木造のアパートじゃないのに、木造のアパート並に酷かった。
あれでは、長く住むのは無理だと悟りました。

今のアパートでは…


上階の人、かかと歩きが酷いな。静かな時は静かなんですが…
たまに、うるさいかなって感じです。


かかとでガンガン歩く人って、結構多い?
散々旧居で、かかとガンガン歩きを聞かされてるこっちは慣れっこではあるが…

あんだけかかとをガンガン床につけてると
後々、腰に悪そうなんだけど…本人はそれでないと
落ち着かないんだろうな。かかと、痛くないんかな?

f:id:scene45:20190131182528p:plain



でも、違う点が一つ。椅子を引く音とかはしません。
これが無いだけ、まだマシかな。


入居前に注意として、椅子を引く音とかには配慮してくださいって
ことを言われたので、このお陰かも。
意外と椅子を引く音って、聞いてる方はストレスになりますからねぇ。

引く方は、音がして当たり前だって認識だろうけど
何度も椅子を引きまくってると、騒音になるってことです。

 

スポンサーリンク

前のマンションの怖い事情。

あり得ない内容(非常識すぎる内容)を注意する貼り紙がある
アパートやマンション。

これを目にしたら、いくら条件が良くても辞めた方が良い。
前のマンションが、そうでした(;^ω^)
ヤバイ住人が居る証拠ですので。

入居した当初に、エレベーターにて
その貼り紙を見て、ビックリしたほどです。
「そんなヤツが存在するの?」って。

それを見て、物凄く後悔しました。


入居しなきゃよかったな…。・゚・(ノ∀`)・゚・。って。


確かに、斜め上の上階から大声で怒鳴り声がしたのを
聞いて怖かったことがありましたから。

しかも、一度ではなく何回か。

でも、お隣さんがめっちゃいい人だったので6年も住めたんですよね。
良いことも悪いことも、経験させてもらったことは
大変ありがたく感じております。

f:id:scene45:20191117105650p:plain

今のアパートは、これからどうなるやらです(;^ω^)

 

締め。

というわけで、引っ越しました。新居に入居しました。
これから、快適に過ごせればいいなぁ。
因みに、離婚してから1R→1K→1DK(現在)と今回で2回引っ越した
ことになります。

気が付けば、明日がクリスマス🎄ですね。
もう年末なんだな。引っ越しに集中しすぎて、年末だってことを
すっかり忘れてしまう始末(;^ω^)

クリスマスが終わったら、年末特有で慌ただしくなります。
日曜日辺り、かなり寒くなるらしいので…
皆さん、お体は温めておきましょう(∀`*ゞ)テヘッ