ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

しつこいフォロー~TikTok編~

Instagramでは、上手く成功したのですが…(;^ω^)

今度はTikTokでの、しつこいフォロー。

こっちの方が、たちが悪かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブロック機能があるけど、ブロックでは効果が無いくらい

たちが悪い連中も居るってことです。

 

誰も絡みたくないから…

見る専とは言え、コメントとかいいねくらいはしたいと

思ったのがいけなかったようで、TikTokの場合はInstagramとは
事情が違うようだ。

 

Instagramでは、外国人がしつこく絡むってのは無かったんですよ。

なので、アカウント名から何から何まで変えるだけで
たまに、理解できない人がしつこくってのはあったので

ブロックで解消できたのですが…

TikTokは、もっとたちが悪いみたいで

こっちは外国人向けにread-onlyで、フォロバは無いと

英語でプロフに書いても、そんなの無視して次々とフォローしてくる。

ここまでだと、本当に怖いですよ。多分、出会い厨?
出会い厨って、国籍関係なく居るんだね(;^ω^)


出会い厨は、プロフを一切読まずに女性のアカウントと
判ったら、お断り関係なしにしつこくフォローしてフォロバさせて
DMを送るのが、常套手段ですし。

 

外国人出会い厨もだけど、私が悩ませているのは…

 

最推しさんのなりすまし。

相当な数居ますね、あれは。今、第一線で大活躍中の最推しなもん
そういう悪いヤツラが湧くのは、日常茶飯事なんだろうな。

なりすましは通報出来るけど、雨後の筍の如く次々と湧きますから。

キリがない状態。

ご丁寧に最推しさんの画像を使ってまで、次々と来るんですよ。

分かるだけでも、3人は居ますね。最推しのなりすましが。

ファンとしては、推しさんにフォローされるって一瞬嬉しいけど…
騙されてはいけません。メーンブログにて、本物の推しさんの
アカウントの見分け方を、書いておきました。

scene45.hatenablog.com

最推しが誰か…バレバレですなww

他の方を推してるあなたは、申し訳ないのですが…
あなたの推しさんのオフィシャルサイトなどで、リンクが
張ってあると思うので、そこからアクセスしてフォローした方が
賢明ですね。

有名人なので、必ず認証マークが付いているはずなんです。
これがTwitterだと、通用しないけど…
TikTokは、第一線で活躍してる有名人には必ず認証マークが付いてます。


第一線で活躍中の人気高い方だと、フォローしたとしても
関係者とか、スタッフさんとか、仲が良い同じ芸能人しか
しないじゃないですか。

 

稀に、第一線では出てない芸能人の方がフォロバするって例は
無いワケではないけど、私の最推しさんは第一線で大活躍中だし
人気が高い人なので、フォローなんて絶対ありえないんですよ。

 

本当、ファンを舐めんなって言いたいわ💢

推しの性格とか、どういう行動の起こし方

するか、新参者だとしても大体よく見ていたら分かるからね。

たまに、それが見分けつきにくいのも

居ますが、冷静になって考えたらフォロー自体があり得ないからね。

Instagram とは違う自衛の仕方でないと、いけないようですね。

 

非公開アカウントに変えた。

おススメに出ないようにして、DMを受けないようにする。
DMは碌なのが来ないから、基本は受けないようにしてました。

相手は、プロフを全く読まないか読めない人

そんな人と、あなたは繋がりたいでしょうか?

 

 

対策としては…

まずは、非公開アカウントに切り替え。

f:id:scene45:20230713181703j:image

筆者がiPhoneユーザーなので、申し訳ない。
Androidは、↑と同じかが分かっておりません。

というか、プロフ…(;^ω^)少々荒っぽい言葉で申し訳ない。
ここまで言っても、なおもしつこく…ですからねぇ。


プロフのページを表示します。

右上の青い丸で囲っている「三」をタップ。

f:id:scene45:20230713181835j:image

プライバシー欄をタップしたら↑のページが出てきます。
右上の赤い丸で囲っております「非公開アカウント」の欄にある
スライドボタンを、右にスライド。

これで、OK。

f:id:scene45:20230714210810j:image

そして、アカウントのおすすめ表示の右「>」をタップして

全てオフ。青丸で囲んでいる部分ですね。

 

誰かのアカウントにて、コメントをしたとか
オススメに表示されるように、設定してる限りはですが…

この場合は、プロフや名前などを全てやり替えても
効果がありません。

 

なので、一回オススメを全部オフに切り替える方式を
取った方がいいでしょう。

「それは勘弁して」と、いうお方は…

 

逆に、フォローさせて放置。

北風と太陽方式ですね。

プロフに、フォローダメとか書いてもフォローをする人はする。
ならば…フォローさせたままにしておく。

どんどんフォローさせて、フォロバをしないってこと。

所謂、放置ですね。相手の動きを止めるか、自分の動きを止めるか
しないと、しつこくアクションをしてくるというのを
以前、Instagramに居た出会い厨との戦いでお話しました。

相手の動きを止めるんです。で、一切無視。

気になるだろうけど、そこはしょうがないです。

 

現在の私のアカウントは…

今のところ、フォローは来てないですね。
やっと、落ち着いて見てられます。

なりすましも来てません。

暫くは様子見ですね。というか、なりすましが
本当に多いな(;^ω^)いくら推しさんが、有名になったとは
言ってもですが(;^ω^)…あんなに居るんかってw

 

何故、そこまで繋がりたがらないか?

 

相当な頻度で嫌な目に、遭ってきたから。なりすましとか
心無い人が多すぎるので…本当、疲れました。

 

それに、投稿したとしても反応が微妙なんだよね。
だから、投稿もしないし。

だったら、フォロワーは居ない方が楽なんです。

しない方が、もっと楽なのは楽ですが
時々でも、推しさんにコメントしたいんだよね。

だから、有名人のだけ見てればいいやって感じです。


締め。

というわけで、しつこいフォローTikTok編でした。
参考になるかは微妙かもです(;^ω^)

もう、こっちでも私の最推しさんが誰か既に
何回も言ってしまってますねw

本当多いのよ、風くんのなりすまし。

アカウントネームも微妙に変えてるし。
裏垢の可能性は無いに等しいでしょう。
多分あるとしても、風くんがそう簡単に教えないと思うし。

こういう部分で、怖いんですよね。SNSは。
対策をして、貴方の楽しいSNSライフをお過ごしください。

長文をお読みいただき、ありがとうございました。