ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

現在の私のこと。

いきなりふっと湧いたように、自分の話をしだしたけど…

もう少し有名な人だったら、知りたい人多かったかもですが
なんせ、無名の自分がそんなこと語ったところで
誰も気に留めるワケなかろうって、思うんだわww


思いつつも、同じ悩みを持ってる人の
参考になればと思い、更新してます。

この記事は、文章が少々長いので(2600文字以上あります)
長文が苦手な方は、オススメいたしません。

 

言わなくては分からないことも、ある。

今はね、言葉として表に表さないと理解できない人が
増えてきてるんですよ。

想像力が欠けてるって言うのかな…

なので、これを一々言葉に出さないといけないの?
面倒だなって感じても、相手は一切理解できてないことが
多いんだなってのも、この最近学びました。

そう、感じ方や理解度ってのは人それぞれで
ウザイくらい一々言わないと理解できないか…

一を言えば、十理解できる人もおられます。

誰も彼も同じ対応ではいけないんだなってのも、最近学んだ。

気持ちを言葉に表すってところも、私の欠点かも。
一々言葉にして、伝えるのが苦手だった。

 

承認欲求は、低い方かな。

一応、SNSのアカウント一通り取得してはいます。

TwitterInstagramFacebook、LINE。

だけど、私のアカウントはこれですフォローしてって
アカウントを公開してません。

無名なのに、フォローしてくれる人なんて居ないっていうか
してくれなくても、満たされてるから。

そんなに重要なことを発信してませんし。

で、無名の人はよっぽど重要なことを発信してる人のみフォロー
して、有名人を重点的にフォローするという形にしてます。

 

昔はフォロワーの数を気にして、多ければ多いほど嬉しがってて
減ったら「何がいけないの?」って、凹んでいたけど…

一層のこと、人に認められることに価値を置かずに
自分自身だけで、本当に好きな人のアカウントを
見ていればいいなって価値観に変わったのもあります。

 

じゃぁ、何故アカウントを持ってるか。

推しの動向を見たいからなんですw

 

大抵の有名人って、SNSやってますよね。
やってない有名人もいらっしゃるけど、エゴサをするためにも
してるって人もいらっしゃいます。

 

私の推しさんたち(複数なので)は、SNSやってるので
そこでしか発信してないこともありますから。

 

友達とか人の繋がりは、諦めた。

これまで、ここでも自分はコミュ障で人とのつながりを
求めていたけど…(;^ω^)

諦めました。多分、向いてないわ。

色々求めすぎると、かえって逃げられるし…

人との関わり方って、いくつになっても難しく感じるんでね。

それよりも、今までいじめられっ子として囚われすぎて

疎かにしていた、自分自身を磨くことに専念してます。

Lonlyな私よりも、Solitudeな私。

これで居ることが出来ることに、幸せを感じる毎日です。

こうして、そういう考えでいられることに周囲の人に感謝してます。

一人は寂しいんじゃなく、自由と責任をもって行動できる。

誰かと居れば、寂しさが無くなるとも限りません。

寂しさを埋めてくれるかって言ったら、そうとも限らない。

 

相手が居るだけでは、寂しさは埋まらない。

何故なら、相手の考えってのものがあって
自分がどれだけすり合わすことが出来るかが
焦点であって、誰かと居ればいいってものでもない。

それが、満たされるかって言ったらそうでもない。

それで、満たされるならご自由にどうぞなんです。

私は、この世の人々それぞれにそれぞれの意見があって
当然と思っておりますので、否定的な意見があっても
それはそれで、良いと認めております。

そう、押し付けたりせずに自由な考えを持つことを
尊重したいのですね。

なので、悪口を言いたいならどうぞって感じです。
それも、一つの意見ですから。

マウントもどうぞどうぞ。わざわざしてくれてありがたし💖なのですw

 

今の楽しみは…

恋愛もせず、ひたすらパートのババァをしてるけど
何が楽しみって、推し活と料理が楽しい。

こちとら恋愛すら、向いてないからwwww

推し活アプリに、会話形式で推し活に関するちょっとした
物語を書くのが楽しいんです。

トップ画像が↑なのは、このため。

メーンの趣味で、一番の楽しみだし。

推し活アプリ Oshibana (オシバナ) ウィジェット

推し活アプリ Oshibana (オシバナ) ウィジェット

  • 株式会社ブックリスタ
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

そうそう、推しと会話してるかのような感じでStory仕立てにして
時々、仕事で疲れた時にアプリを覗いて
ニヤニヤしてる時が楽しいね。

 

推しさんたちの喋り方の特徴を掴んで
それらしい感じにするのも、楽しいし。

 

傍から見たら、キモイババァやなって感じですなw

でも、一人で楽しむんだからそれで良くね?ってことです。

 

夢を見たら、こんな夢を見たってのも書けるし
oshibanaのアプリを開発してくださった、ブックリスタさん
マジで感謝してます。

このアプリのお陰で、推し活がグッと楽しいものに
なってますし。

 

私がiPhoneユーザーなのも、このアプリがiPhoneしか
使えないから。

 

料理も、楽しい。

昔は料理本を寝る前に見て寝ていたほど
料理が好きです。

勿論、テレビの料理番組とかも好きだったけど
現在は、料理研究家さんのYouTubeチャンネルとかを
参考に、フードロスしないようにどうしたら消費できるか

楽しめるレシピを探すのも、楽しいです。

私が好んで見てる料理チャンネルは…

www.youtube.com

昨日、金曜日のスマイルたちへに出演されたリュウジさん。

この人のレシピで、鍋系と中華料理とパスタはハズレがない。
しかも、簡単に出来るし食材を救える料理が満載なので
いつも大助かりなんです。

www.youtube.com

けんますさんは、ラーメン屋をされているのですが
ラーメンを簡単に作る方法においては、凄く参考にしてます。


気に入ったのが、牛肉を使ったラーメン。
あれは、美味しかった。牛肉高いんだけど、安い小間肉使ったら出来るし。
時にスタミナつけたい時にピッタリです。

youtu.be

 

たまに入るネタが、オヤジギャグ入ってるけどw
そこも魅力ですね。

 

締め。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ喋り過ぎたww

それだけ、楽しくやってるってことですね。

勿論、再婚も考えてないし。

自分が楽しくいられることに、幸せを感じてる50代ってことで。

美味しい食べ物と、ちょっとの楽しみさえあれば
辛いことも乗り切れる。

そう出来ることに、今は感謝してます。ありがとう。

そして、こんな長文にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。