ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

私が推しの数を一人にしない理由。推しと距離を置くのもアリなんです。

どっちに書こうか迷いました(;^ω^)

小説ブログの更新が滞るし、梅雨の季節だし
ヤクルト1000が今売れすぎて無いので、カルピス乳酸菌科学の
睡眠の質を上げるという商品を試してます。
確かに眠れるが、夢見が悪いし~

ああ、ついてない~

…悩みが平和過ぎww

私が推しの数を一人にしない理由。

Twitterでは、推しが居るならその推しオンリーのアカウントで
ツイート内容も、その推しオンリーでないと

反応が悪い傾向にあるんですよね。

ツイートも、それ以外一切許せないって人が多すぎ。

だから、本当に推してる人に関することしかツイートできないんです。

Twitterも、今では同調圧力で成り立ってるのがね…恐ろしい。

オンリーじゃなきゃ、愛を感じないって思われる方も
いらっしゃるだろう。

それはその方々の意向として、私は否定はしません。

 

ただね、私が何故推しを複数にしたかです。
色々な人を推しましたよ。

性格上の理由があるんですね。

 

スポンサーリンク

オンリーにすると、逆に楽しめない。

小見出し通りなんですよ。以前、オンリーで推した人が
居ましたけど…リアコ(推しにリアルで恋してる)してしまい
相手がラジオで結婚の報告をしたとき、あまりにもショック過ぎて
号泣してしまって。・゚・(ノ∀`)・゚・。その後、食欲が落ちて立ち直るのに
時間がかかったことがありました。

そりゃね…(;^ω^)結婚できるわけないってのは
分かってはいましたよ。でもね、あまりにも恋し過ぎたね。

後々が辛すぎた。

 

だから、集中すると思いが重くなる傾向にあるので
それでは、楽しめない。


で、次の推しが自分の曲だけじゃなくて色々曲を聴きなさいって人
だから、分散してある程度応援するってことにしたんです。

 

その界隈は、他のアーティストのことを取り上げても
寛容性がある人が多い傾向にあるので、そこは助かってるね。

その人も勿論好きだけど、音楽の方に集中しようとする。
だから、長続きしてるんだろうなって。

 

推しが複数居ても…

推しのことを蔑ろにしてるわけではない。私に限り、そうかな。
他の方は、すみません…分からないです。


忘れてることもありますが、ふと入り込めないなと思ったら
別の推しのことを気に掛けてますし。

 

軽く気にかけるって感じだから、愛を感じないんじゃないかって
誤解を生むかもしれませんけど、推しへの愛は私に限っては
相手が活動しやすいように応援して、課金はある程度
無理のないレベルで落とすって感じです。

本当の愛って、何だろうって思う。

その人だけを思い、浮気はするなって言われる。

確かにそれは夫婦として、パートナーが居るならそうしないと
いけないことです。

 

結局は、相手に対しての思いやりなんですよね。
そして、ある程度の礼儀。

これは、推しだろうが夫婦関係だろうが
自分の周囲に居る人に対しての、行動・言動共通して言えること。

相手だけじゃなく、相手の周囲の人も大切に思わないと
いけないのです。

相手の周囲に居る人に迷惑をかけるってことは
その想い人である本人にも、迷惑が結果としてかかってしまうから。

 

…って、そのパートナーが居ないヤツが言うても
説得力ないなぁwww

 

スポンサーリンク

推しとの距離を置く。

推し活に疲れた。推しの言動や行動に疑問がある。
などなど、様々な理由があってこれはちょっとって
そういう疑問が湧き始めたら、距離を置くってのも
アリですね。

推しをずっと力んで推し続けてると、やはり人間限界を
感じるものでして…

ちょっと、気分転換を図りたいって思ったら
別の推しを気に掛けるとか、自分のやりたいことをする。

それが推し活を続けるにあたって長続きするんだってことを
以前、記事にいたしました。

bbablog.hateblo.jp

私の場合、かなり間抜けな理由。

自分が、推しに関して嫌な夢を見てしまったからw

いい夢を見られればいいんですけどねぇ(;^ω^)
そして、今リアルでも推しに関してはあまり入り込めない。

なので、距離を置いて他のことを考えようかと。

 

締め。

この記事は、推しの数を一人にしない理由や
距離を置くことについてのお話でした。

推しに関する夢でも、嫌な夢を見た時って
本当にテンション下がりますw

夢とは言えね…あれは、推しが嫌いになりそうだわw

推しがリアルでSNS更新しても、楽しめない(;^ω^)
こうなったら、他のことを考えるに限ります。

では、楽しい時間をお過ごしください。またです。