ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【しつこく】SNSのブロック事情。【フォロー】

あなたは、SNS上でアカウントをブロック
したことがありますか?


それは、どんな時でしょうか?

あまりしたくはないけど…(;^ω^)ね。

SNSのブロックについてです。

 

 

突然する人もいらっしゃるけど…

突然ブロックは、したことはありません。

ブロックされたことは、あまりないですね(;^ω^)
フォロワーは、少ないですから。

Twitterでも、ないですね。

それ以前に、長続きしないからだろうけど。

だけど、ブロックしたことはあります。

まず、フォローされたら相手の内容を確認します。

で、自分に合った人なのかそうでないかを判断してから
フォロバしたりしますよね。


何らかの理由があって、ブロックすることもございます。

 

突然すると言われても、自分からすれば突然でなく
我慢はしたけど、どうにも相手は改善するように思えないし
これ以上は、自分のエリアに入って欲しくない
感じてしてしまったってのは、あるでしょう。

 

私がブロックする相手の特徴。
  • スパムの可能性大
  • ネットビジネス系
  • しつこい出会い厨
  • フォローを受け入れてないのを理解できない人

以上かな。

 

フォローされるのは、構わないんですよ。
大した内容じゃないのに、何でって思うけどw

やっぱり、スパムとかネットビジネス系とか
相手が明らかにヤバイアカウントは、されても
困るだけですので、避けたいという理由からブロックはします。

これらのアカウントは、放置でもOKではあります。

 

プロフに何も書かずに、鍵アカウントの人に
しつこくフォローされたってのもあったけど…

こっちは、誰か分からんし何故なのか
謎過ぎて困るから、ブロックしたって例もありました😥

 

あと、こっちがフォローを一回切ったのに
しつこく再フォローって例も、ありました。

Twitterみたいに、いつの間にかフォローが外れてる例もありますので
意図しないのに、フォローが外れてしまった場合は
何らかのアナウンスが必要ではあります。

 

だけど、Instagramはそういうのが無いし
フォローが外れたのを、相手には伝わらないようなので
誤解なんじゃないかって思って、再フォローする人も居るという
こともありうるので、そこは一概にしつこいとも言い切れないです。

だけど、基本は合わないからフォローフォロバを辞めるんですよね。

 

しつこくフォローする人も居る。

しつこく再フォローは、あなたに絶対認めてもらうまでは
諦めませんよってことでしょうか?

 

出会い厨の場合は、確実にそうだと言い切れます。
経験した話を、書きましたが…

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

ターゲットである、私がフォロバして
自分におちるまでは、しつこく付きまとう気満々でしたしw

前にも書きましたが、もう一回言います。

アカウントを変えてまで、何度もフォローをする場合は
自分のアカウントの名前や、プロフを全部変えるか
作り直す以外、手立てはないです。

ブロックだけでは、全然効果が無いので。

 

相手の心理が分からないので、確定出来る
答えが出せなくて申し訳ない。

私がそれほど人に対しての執着心が無いから、気持ちが分からないんですよ。

Twitterでは、しつこくフォローってのは無かったけど
Instagramは、結構あるんですよ。

 

フォロー外されたら、何故外されたか

考えて、受け入れるものだと思っておりましたが…
私の認識が甘すぎました。

 

関係を切られるなんて有り得ないって、考えなのだと思います。
好きだとかそうじゃなく、執着しているんだろうなと。

 

明らかに、「私、趣味変わりましたよ」とか「貴方とは合いませんよ」って

相手に向けて発信してるけど、本人には理解出来なかったようで。
2度再フォローされてしまったんです。

仕方なく、ブロックしました。
流石に気づいて欲しいですよ、明らかに合わないってことを。


恨みは一切無いし、私よりもフォロワー沢山居るんだし
今居るフォロワーさんたちを、大切にしてほしいね。

 

世の中には話が通じない相手が居ることを、充分学びました。

 

ブロックは、なるべくしたくないけど…

知り合いだからとか、諸事情でブロックは

躊躇っている方は、その人と関係保ちたいなら、ご自由に…です。

しかし、本当にその関係を継続できるのか?

本当に必要な関係なのか?

これらを、よく見つめ直す必要があるわけで。

 


仕事上の付き合いで、ブロックしたら関係が支障をきたすなら
仕方がないことだと、割り切るしかございません。

趣味の付き合いとかで、遠方だし会うこともないし
関係を継続できないなら、きちんと発信するか
本人に伝える必要があります。

 

話し合えば、分かり合える…あながち間違ってはないけど
人によっては、これが通じない人も中にはいらっしゃいます。

 

そういう人にこそ、ブロックは使うのです。

 

しかし、強引に繋がりを求めたとしても
合わないんじゃぁ、継続も難しいと思うんだけどなぁ。

 

締め。

Twitterは見る専にしてるので、そういうトラブルは
現在一切ございませんけど、Instagramの方はフォロワーが
少ないとは言え、こういうトラブルがあるのがね…(;^ω^)


どうにもならなかったら、アカウント作り直します。(´Д`)ハァ…

しつこい人って、相手に執着する割には相手を見ない傾向が
あるんですよね。

自分を承認してもらいたい一心なんだろうけど
認めてもらいたいなら、少し落ち着いて何故そうなのかを
冷静になって考えて欲しいんだけど…

話が通じないから、仕方なくそういう手を使うってことを
理解してほしいものです。

やっぱり、なるべくならブロックは使いたくはないのが
私はで申し訳ない…本音ですね。