ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

NHKから来た封筒は、無視でOK👌

f:id:scene45:20201120220327j:plain

NHKを~ぶっこわーす!✊

↑N国党改め、ゴルフ党の立花孝志さんのモノマネで始まりました
今日の記事w

…というか、ゴルフ党って(;^ω^)
多数声があがっておりますが、今の若い人ゴルフしない人多いのに。
N国党で通ってるんだから、そのままにしとけばいいものをw


ここで、やっぱりまたかって感じですwww

 

 

訪問は最近ありませんが…

冒頭の画像は、NHKの受信契約の封筒です。
もうね…受信料払わなくちゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
というよりも、やっぱりまたか。って感じなんですよ。

前もNHKの契約書類の封筒がポスティングされていたことを
ブログに書いておりますが、懲りないなと。

 

bbablog.hateblo.jp

 

ウチは受信できなくて、アナログテレビはDVDを見るための
ものでしかないんですね。

強引に、テレビ無くても受信料をふんだくろうと考えてる
NHKのニュースも見ましたが…金に関してはとことん貪欲な
NHKのようで。

 

一体、何にお使いなんでしょうかねぇ?
✨素晴らしい番組✨作りのため?
それとも、自分らの懐のため?www

昔のNHKは、公共性があり公平性もありました。
この前昭和40年代頃の「新日本紀行」という
番組の動画を見たんだけど、流石クオリティーが高いコンテンツを
作ってるなぁってね、あれなら納得なんですよ。


名曲探訪 ・「新日本紀行」 富田勲 / Isao Tomita

動画を埋め込むのは、BANの元になりそうなので
代わりに、富田勲さん作曲のテーマソングを埋め込んでおきます。

子供の頃、父と母がこれを見ていたっけ。
テーマソングが印象的で、今聴くと日本の特徴そのまま
表れてる感じがしますよね。気高く、澄んだ感じ。

この頃のNHKはどこ行ったんだーヽ(`Д´)ノウワーン

スポンサーリンク

封筒のデザインや形を変えて…

前は「重要」とか表記していた封筒が来ていたのですが
封筒のデザインや形を、かわるがわるポスティングしてきますが
NHKも懲りないよねw

f:id:scene45:20201120225243j:plain

中身はみんな一緒です。

でも、まだまだNHKって需要がある。
(テレビ小説とか大河ドラマや紅白、SONGSという良い番組もあるので
見てる人が多い)

それを否定する気はない。

 

だけど、NHKなんてもうここ10何年以上は
実家でしか見てません。実家は契約してるから。

前書いた記事に続き、私は「日本一しつこい勧誘」と呼んでます。

意地でも、NHKはウチラ国民から金を巻き上げようと
必死にあの手この手を使いますが…

 

いい加減、スクランブルかけなはれ。

 

それで一発解決なんだけど、それだと視聴率が落ちるから
意地でもしないんだよね。

それか、この方法だな。

youtu.be

最近、桜井さんを出し過ぎてマンネリ化しちゃいそうですが(;^ω^)
この動画、本当にその通りなんですよね。
やっぱり、この人の話し方って分かりやすいので
つい出してしまう…。

もっと簡素化してまとめると…

  • 総合は民営化する
  • Eテレは、国営化

そうやって二手に分けた方がいいということです。


スカパーみたく、有料放送にするとか時代に合った方法を
考えればいいのですが、時代錯誤すぎちゃって…
どこの昭和時代なんでしょうかねぇ?
昭和でも、あり得ないと思いましたよ。

 

こうなれば、我慢比べ?

重要だろうが、裁判するぞー!と脅そうが
封筒もアポなし訪問は一切無視が一番無難です。

f:id:scene45:20201120230939j:plain

↑これは本当です。

中には宅急便のフリをして、NHKの契約を取る委託の業者も
居るようですので、出ない方がいいです。

以前、立花孝志さんの動画にてうっかり出てしまった場合は
「契約しません!お帰り下さい」って、きっぱり断りましょうと
仰っていたんですね。

一回、立花さんの言う通りにしてみたんです。
徴収員あっさり引きさがりました。

でも、契約書の封筒のポスティングが来ましたけどねw

 

全く関係ないけど…これもスルーでOK。

0120の着信。この前、かかってきたな。
皆さん、よくあるでしょ?

私は必ずですが、よく分からない0120とか
フリーダイヤル系の着信は絶対出ずに、検索エンジンで検索します。

最近、この検索エンジン使ってます。

duckduckgo.com

携帯とか、固定電話の場合はかけてくるまで待つけど
ロクな着信ではないことが多いです。

検索して、明らかに怪しいのは着信拒否しておきます。

スポンサーリンク

締め。

今日はNHKの封筒のお話をいたしました。
あの訪問する人って、委託の業者でして
NHKの社員さんではありません。

いい加減、時代に合った対応を望みたいけど
無理でしょうね(;^ω^)

勿論、2度来た契約書の封筒はゴミ箱に捨てました。