ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

党員になったので、Twitterの再始動。

f:id:scene45:20200322082237j:plain

物凄く最近だけど、あれから日本第一党の党員になりました。
桜井誠を応援する会」の会員登録もしていたんだけど
応援するだけでは、飽き足りなかったもので(^^ゞ

それと同時に、Twitterを再び始めました。

Twitterでは、言いにくいことをここに書きます。

 

以前、こんなことを語っていましたが…

bbablog.hateblo.jp

 この時、Twitterを再びやろうとしてアカウントロックを
食らわされました(;^ω^)
やり方がまずかったのもありまして…
いきなり、ツイートをあまりせずにフォローしたいアカウントを
フォローをガバガバしちゃったのがね…スパムと疑われるわΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )

もう2度とやるかーい!!と、むかついてしまったのねw

↑にも書いたけど、以前私はTwitterをやっておりました。

以前のTwitter失敗原因。

8年前に何で辞めたかと言うと、あの当時はやり方がまずかった。

アカウントを分けてなかったのよ。
Twitterは、アカウントを複数取得できるようで
これを面倒くさがってやらなかったのが、前の失敗した原因。

それと、仕事が忙しすぎて面倒になったのも辞めた原因。
気を取られ過ぎたのも原因だね。

アカウントを分けてツイートしないと、見たくない話を
見せられる方は、たまったものではないよね(;^ω^)

そうなるとね…フォロワーに嫌われてしまいますので
アカウントは分けてツイートしましょうw

8年前とは全く別物になってるので、まだ不慣れな点が多いです。

もう疲れた~やりたくねぇと言った私が

何で再始動したのか?です。

スポンサーリンク

日本第一党の党員になったから。

2年前から、物凄く悩みました。あの安倍首相のおひざ元の
事務所の抗議街宣に参加した辺りから、日本第一党を支持したいなと
思い始めたんだけど、なんせ党費が高いから(;^ω^)

そこが引っかかったわけだけど…
以前、自民党の党員もやったことがありました。
だけど、色々引っかかって一年で更新せずに辞めた例もあったからね。

f:id:scene45:20191117105650p:plain

とは言えね、あの時は特に何もしてなかったな。
時々、党の新聞が届いた時だけ「ああ党員だったな」って。

因みに、日本第一党の党費は一万円。
入党しようと思ったのが、この度の武漢肺炎(新型コロナウイルス)騒動。
あれでね、必死になって党首である桜井誠さんが
行動を起こしているところを見ていて。
しかも、パヨクの邪魔がいつも入ってくるのは本物だと
確信しました。
パヨクたちにとっては、桜井さんたちは強敵なんだなって。

自民党の力が非常に強力なわが県でも、この政党は県内の皆さんも
知るべきだと感じたわけです。
周知したいと思って、党員になりました。

私以外に県内の人でも、日本第一党を存じている人は
ちらほらいらっしゃるとは思うけどね。


色々情報を掴むのもね…今はSNSで情報を取得する時代なので
アカウントなしでは、限界があったわけです。

オレンジ☆ラジオの放送も何時からってのが
分からないしで、結局再びアカウントを取得しました。

以前の失敗から学んだので…

今度は、アカウントを分けますw
政治や災害や生活のことをツイートするアカウントを
まず取得したので、今度はエンタメ用。

音楽やコウペンちゃん関連のツイートは、エンタメ用のアカウントを
近日取得予定です。
メインブログにも、こっちにもそれぞれのアカウントを
これも近日埋め込んでいく予定です。

 

ただ、以前よりもTwitterはかなり厳しいみたいなので
画像の著作権なども確認したり、あまり保守系の発言は出来ないので
そこを気を付けないと
アカウントの凍結に遭いそうなので(;^ω^)気を付けます。
気を付けないといけないのは、YouTubeもこのブログも同じだしね。

党員になる手順。申し込み方。

党員は抵抗あるけど、桜井誠さんを応援したいって人は
こちら。

sakurai-makoto.jp

こちらは、無料です。メアドさえあればOK。
このトップページをずっと下にスクロールしたら、申し込みフォームが
あるので、必要事項を書いて送信すればOKです。

あと、今日日本第一党からメールが来たんだけど
桜井さんのグッズサイトが出来たようです。

sakurai-makoto.com

通称 桜井本舗というんだけど、実はグッズの売り上げが献金になってます。
3000円~50万円と…金額の幅が広いです。中身は、ステッカーとか
Tシャツとか、サシ飲み券とかwセット売りみたいですね。
金額コース式になってます。

何でこういうことをしているか?です。
国政に出るための選挙の供託金が必要だから。
1人600万もかかるそうです。これ、私は桜井さんの放送で知りました。
こういうことも知らないとイカンね(;^ω^)

買って応援します?wイイかもよ?

申し込み方。

私のように、応援するだけではあきたらない人はこちら。

japan-first.net

 

まず、↑にアクセスしましょう。

f:id:scene45:20200322091935p:plain

分かりやすいように、スクリーンショットしました。

一番右上↑の青い○で囲んだバナーをクリック。(スマホも同じ画面が出ます)


入党案内のページから、すぐ下に…

「◎日本第一党では党員を募集しています。」
この文章の↑真下の緑文字のバナーが二つ並んでます。
「webからお申し込み」「郵便でお申し込み」

どっちかを選んで、クリック。
そこから、郵送で申し込みかweb申し込みかで選択できます。

郵送だとpdfファイルがあるので、プリンター必須になります。
私はweb申し込みをクリックして、必須事項を書いて送信しました。

郵便振り込みで支払い。

f:id:scene45:20200322094833j:plain

2日で、振込用紙が届きました。
郵便振り込みなんだけど、pay eazy対応のATMでも振り込み可能ならしいので
仕事持ちの私には、非常に有難かったな。
手数料が152円ほどかかりますので、一万円と千円札必須。

で、番号が送られるのに一週間かかるとのことなので
一週間待ったら、こんな封筒が届くというわけです。

f:id:scene45:20200322094903j:plain

党の機関紙と、番号が書いてあった紙です。
それで、晴れて「入党しました(^ω^)」となるわけです。

今は武漢肺炎の感染拡大を防ぐため、活動は控えめではあるけど
終息したら、手伝いできることはしたいと思ってます。

党員になると、どんなことが出来るかは…
党員専用の掲示板にアクセスして、予定が見られるのは
大きいですね。

 

スポンサーリンク

拡散して良いとのことなので。

whowatch.tv

オレンジ☆ラジオの放送は↑中心なんだけど…
ふわっちは、入りにくいこともあるんだよね(;^ω^)
動画が重すぎて止まったりも多いので、画質を落として見てるけど

見にくい人はこちら。

www.youtube.com

非公式だけど、YouTubeでもUPしてくださってる方が居るので
こっちの方が聴きやすいことも多いです。

 

締め。

あ、私のアカウントをとにかくリンクしておきます。
まだ日が浅いので、大したツイートしてませんけど(;^ω^)

twitter.com

因みにFirstっていうのは、日本第一党は英語でJapan First Partyと言います。
s45は、私が昭和45年生まれだから。
そこから取ったのと、大好きな黒沢健一さんのソロアルバムタイトルに
「First」という名のアルバムがあり、そこから引っかけたアカウント名です。

 

宜しくお願いします。