ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

電話番号を変えてまで、しつこい勧誘電話を一括で断つ方法。

f:id:scene45:20181210213224p:plain

この前、日商エステムの電話が着信拒否しても電話番号を
変えてまでしつこくかける話をいたしました。

bbablog.hateblo.jp


受けてたつぞ~!!と、意気込んではいたけど
断ってもかけてくる例があるそうなので、それは面倒だと
感じたわけです。

あれから、まだかかってはきておりませんが…

同じ0080(携帯電話の番号ではありません。フリーダイヤルです)から
番号を変えてかけてくるなら、一層のこと
一括着信拒否出来ないかなと、思ったのです。

一々、その番号を着信拒否してはまたかかって…なんて
いたちごっこみたいなのは誰でも嫌なはず。

ただ、0120や0080でも重要なところからかかってくる予定が
あるようなら、そこを登録することをオススメしたい。
以前、あったんですよ(;^ω^)0120からだったので、怪しんでいたら
契約しているプロバイダーさんから電話だったので
恐る恐る取ったら、wi-fiの切り替えだったなんてことがね。

固定電話だと…

panasonic.jp

パナソニックの迷惑電話防止対策の機能がついた
固定電話があるようですね。最近、こんなのがあるんですね。
ウチの母に教えてあげれば、良かったなぁ(´・ω・`)
恐ろしすぎて、実家の固定電話を辞めたらしい。

以前、実家に消費者生活センターを名乗る変な詐欺電話があったので。
パナソニックなので、恐らく値段が張りそうですけど
こういうのだと、安心できそう。

 

スポンサーリンク

スマホはどうするの?

これ、調べました。Androidは、申し訳ない(;^ω^)
私が持っておりませんので…
これは、ここのリンクを張っておきます。
黒太文字を、タップしてください。

appllio.com

一括着信拒否をするというのは、無いかもしれませんが
登録した電話番号のみ着信を許可したらいいのでは?ということです。

iPhoneは…

iPhoneに、一括で着信拒否出来る機能が無いので
おやすみモードを使うのだそうな。
私が使っているのは、iPhone7です。

まずは、設定をタップして…

f:id:scene45:20181220194017p:plain

お月様のマークの「おやすみモード」をタップします。

f:id:scene45:20181220194445p:plain

「着信を許可」のところをタップして
「すべての連絡先」を選択すればOKです。

そして、一番上のおやすみモードをONにしておくのを
忘れずに。

 

スポンサーリンク

日商エステムは、土日にかかってくる。

他の方々はどうかは知りませんが、私の場合はここは
土日に2度かかってきました。
最初は、土曜日におやすみモードにして昼寝している間に
かかかってきたので、電話を取ってません。

2度目は、日曜日の昼。寝てないので切れるまで
待ってました。



締め。ギュッ。

勇敢な人だと、敢えて取って話すのもアリかと
思いますが、そこまで度胸がないよって人は
こういう方法もありますよって、ことですね。

こういうのは、無くなることはないとは思うのね。
出来ればね…世の中から消えて欲しいと願いたいな。