ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

私の今年の漢字2021

f:id:scene45:20211224235923p:plain

毎年今年の漢字って、清水寺にて紹介されておりますが
あなたの今年の漢字は?私は…。

「風」と書きたいが…w

ええ、藤井風くんのファンになったから「風」と
書きたいんですけど…www

音楽ブログで、この記事を書いてない時点で「風」じゃないと
いうことですねwww

今年は「急」ですね。

何故ならば、確かに藤井風くんのファンとして沼落ちしちゃったのは
急なことではありました。

推しは、突然推しになるんだなってw

 

そして、今年3月にPCがいきなりぶっ壊れた(;^ω^)

そして、windows10に買い換えた。

 

そして、引っ越しを最近しました。
前々から、「引っ越しはしないと…」って、思ってはいました。

だけど、思い立ったのが先月いきなりでしたから
やっぱり「急」なのですよ。

 

上階の足音はうるさいけど、前のマンションよりかは
大分マシです。

 

周辺もそんなにうるさくないし。

結果、まだ日が浅いのでどうなるかは分かってません(;^ω^)

 

スポンサーリンク

起こるべくして起こったこと。

藤井風くんじゃないけど、全ては起こるべくして
起こったとも言える。(←ライブでも、こんな感じのことを言う人です)

スピリチュアル的な言い方だが、起こることには意味がある。
そういうことですね。

 

風くんのライブのMCで、こういうことを耳にするようになってからは
「何でなんだーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」と、感情的にならずに済んでます。

「良いことも悪いことも執着しない」ってのも、彼が言ったこと
なんだけど、この言葉のお陰か一々気にすることをしなくなったな。

f:id:scene45:20210911113632p:plain

過去にいじめに遭ったことを、何十年も引きずっていました。
引きずっていたせいで、人と接するのが怖かった。

勿論、恋愛?結婚?出来るワケないって思っていた。

人と打ち解けられなかったから。

…結婚はしたけど、失敗したな(;^ω^)

自分を責めていた。コミュニケーションが上手く取れないことに
ずっと悩んでいた。
ぶっちゃけ、何が「愛」じゃ!一方的に理不尽な目に遭ってばかりで
愛もへったくれもねぇんだよ💢と、腹が立つことばっかりでした。

いい加減立ち直らないと…ってことで、このブログにも
書いてきました。

立ち上がろうとしたときに、風くんのライブチケット当選。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

風くんのライブに行ってきてからは、その追い風を感じて
帰ってきたんですね。

 

いじめから立ち直るのに時間がかかったが、今度は…!

いじめって、本当に心を追い詰められる。
勿論、いじめられている人の気持ちは、痛いくらいに分かる。
だから、「さぁ立ち直れ」なんて気安くは言えないんだよ。

本人にしか分からない辛さってある。

いじめたヤツを許せないと思ってもいい。

f:id:scene45:20211103191854p:plain

だけど、そのいじめが無かったら色々学べなかったな。

そういう風な考えに至るまでに、少なくとも40年はかかった。
そんなDQNな連中のために、命を投げ出すこと…しそうになったけど
本気でしなくて良かったよ。

辛かったけど、その分今から自分が幸せになればいいんだって。

仕返しをしてやるって、考える人も居るだろうけど
仕返しはしてはいけないね、これはガチ。

自分に返ってくるからね。

明日でも、ドン・キホーテに行ってナグチャンパを買ってこようかな…

これも、風くんの影響。

 

ナグチャンパって?

インドのお香で、サイババがプロデュースしたことでも有名。
悪い気を浄化させる効果があるらしく、心が疲れた時にいいらしい。

引っ越し前辺りから興味津々だったので
やっと落ち着いたところで、明日買ってきます🎶

で、レポします。

f:id:scene45:20211227211001j:plain

↑が、ナグチャンパです。香りとか、どんなのかが気になってしょうがない。

スポンサーリンク

締め。

結局、藤井風くんの話になってしまったwww
まぁ、風くんの音楽の話ではないのでギリギリセーフ…んなワケないw

 

来年の漢字は何が来るかな。
既に出費が多いので、「買」が来たりしてw
洗濯機を年明けに買おうかとも思ってるし。

 

これで、今年最後の更新です。
一年間、更新頻度が少ないこのブログをご覧のあなた!
お読みくださいまして、誠にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。