ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

私にとって、今年は転換期なので…これかな?

今週のお題「書いてよかった2023」

今年、私自身転換期で色々変わったことがありました。

読まれてる方に、喜ばれたわけではありませんけど…

「自分で書いててよかった」で、宜しいのでしょうか?

風の時代到来ってことで…

趣味から、人間関係まで色々手放しました。

 

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

不要になったCDなどを一気に買い取ってもらったり
あと、卒業アルバムも処分しました。

これらの大切な書類を、見られることなく処分してもらえるということで
お金はかかりましたが、↑の記事に書きましたけど

ここ、オススメです。

www.waraken.co.jp

学生時代、私がいじめに遭っていたことは

このブログを何度もご覧の方は、ご存じかと思います。

辛かった頃の自分、よく頑張って乗り越えたと褒めつつも
新しい自分へと踏み出したいから、画像はiPhoneで一部を撮影して

現在PCに保管してます。

子どもの頃の写真は、一部残してます。

「Workin' Hard!よく頑張ったな、私」と、自分で褒めるようにしてます。

音楽の趣味も変わりました。80年代90年代の括りでなくなったので
「私のお気に入りアーティスト」になってしまったけどね。

それはこちらに、書いてます。

scene45.hatenablog.com

 

今年の漢字が発表されましたが、私の今年の漢字は「転」ですね。

転換期を迎えて、色々変えたので。

 

推しの影響と、自分の体のために。

 

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

最推しさんが、超ベジタリアン。その推しさんが、野菜のことを
よくラジオで語ったり、公式アプリで弁当と共に撮影したりなど
しているうちに、野菜に興味を抱くようになりました。

野菜のことを夏から勉強しまして、先月学文社さんの
野菜コーディネーターを取得しました。

gakubun.net

お陰で、野菜のことに詳しくなっただけではなく
野菜をどう使いきるのかが悩みだったけど、これを解消できたし。

何よりも、野菜の大切さを学びました。

 

侮れない栄養が沢山詰まっているから。

それら、自分の命に関わるからです。

 

嫌われがちな野菜ですが、野菜たちをどう調理したら
美味しく食べられるか?

それを、広めたいですね。来年は、それを広めるための
活動としてサイトを立ち上げる予定です。

 

締め。

「書いてよかった記事」って言っても、このブログ自体
読まれる方が元々少ないから(;^ω^)

あまり更新してないし、喜ばれてるのかも分かってないから
「自分で書いてて良かった」記事目線です(;^ω^)

しょぼい内容で、申し訳ない。

もう少し精進しないと、ダメだな…