ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

風の時代がキター!

今年は所謂「風の時代」が訪れると言われております。

(;^ω^)…(*´ω`*)…どうもいけませんねぇw

「風」というワードに、変に反応しすぎww

コホン…そういう意味じゃなくてw どおりで…ね。

風の時代って何?

sp.suisho-tamako.net

私自身、多少スピリチュアルや占星術に興味がありまして…
姉の占星術の本とか、昔はよく読んだりしたものです。


「風の時代」ってのは、聞いたことが少しございますが
説明しろと言われると、上手く説明できないので調べました。

詳しくは↑のリンクをご覧になるのが、一番早いです。

19世紀から続いた、高価な物など物を持つことに
価値があった「地の時代」に終わりを告げ、約240年ぶりに
木星土星が重なり合って、大きな転換期を迎えたということ。

それが、2020年12月からのことだそうな。
そういえば、みずがめ座って「風の星座」ですものね。

その前の「地の時代」は、やぎ座のこと。
やぎ座は、地の星座です。

そう、木星土星みずがめ座で重なり合うので
風の時代ということ。

この動画も、埋め込んでおきましょう。

youtu.be

そう、物に価値観を置いていたのが
今度は物ではなく、精神的なことに価値観を置く
切り替わるとされているんだとか。

私がここんとこ転換期として、色々動いていたのですが…
どうやら、この「風の時代」が来たのを自然と反応しちゃって
いたのかも知れません。

なので、色々な物を手放したりしていたのもそう。

物じゃなくて、自分自身が満たされているかを
考え直さないといけないと、断捨離をしだしたのも
価値観が変わってしまったとも言えます。

 

不燃ごみの日が、月イチしかないので…

今月、やっと捨てられるんだけど(;^ω^)

まだまだ、断捨離するものがあるので
来月頭あたりに、岡山県に旅行から帰ってきたら
連休中に再び断捨離の続きを始めます。

関連記事のリンクです。

 

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

あまり捨てられないので、断捨離を一旦ストップしていたんです。

目標としては、日本はただでさえ災害大国ですので
いざという時に、身軽に動ける自分でありたいのです。

 

働き方も見直す時がきたようだ。

なので、仕事の在り方も見直す時が来たのかも知れませんね。
今、人々が何を求めているのかを見極めるってこと。

私のこの年齢で、それが出来るかが…(;^ω^)
50代前半です。今までだと、それは不可能だったはず。

 

でも、風の時代になったら転職は当たり前って感じになってくるのかな。
恥ずかしい話、私自身転職回数が多いのです。


地の時代だと、それは恥だと言われ面接官に
相当批判を食らうのですが…(;^ω^)

 

それよりも、どこに行っても働けるように
する形態に変わるってことよね。

 

それが出来るように、何かを身につけた方がいいってことよね。

(´Д`)ハァ…この年齢ですので、下手な動きは出来ないのです。

ただ、私の勤め先は典型的な「地の時代」思考だし
世の中、まだまだ地の時代思考のままの人も多数おられる。

なので、この働き方問題はいつまで続くかですね…(;^ω^)
それ以前に、世の中は景気が良くないので
それをどうにかしないことには、どうにもならない気がするんですよ。

 

締め。

とりあえずは、部屋を大規模な断捨離をして
それから、自分の基盤を作り直す予定ではあります。

今までと価値観が変わるなら、その変化についていける
ように準備をしないと、何にも始まりませんし。