ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

上階の住人の騒音【Part.3】

f:id:scene45:20190816201850p:plain

騒音主に悩まされている皆さん、こんにちはこんばんは
おはようございます。

やっぱりうるさい、ウチの上階のヤツ。
たまに静かな時もあるんで、何とか我慢していたんだけど
とうとう…やってしまった。

あーあ…(;´д`)トホホ…

bbablog.hateblo.jp

関連記事です。かかと歩きについて書いてる記事です。
うるさい足音の正体は「かかとからドン!と着地する歩き方」なんです。
私のではありませんが…検証動画が見つかったので、埋め込んでおきました。
目次の「寝てても足音が凄かった。」という見出しに埋め込んであります。
黒太文字か↑右の画像をタップしてください。

 あーあ、やっちまった~!

とうとう、ブチ切れてしまいました…(;´Д`)

もうね…耳栓と、ノイズキャンセリングイヤホンを
駆使してはいましたが、最近は夜中3時までヤツは起きているようで
ゴンゴンドスドス…風邪引いている時に、最悪な状況。

上の音がモロ聞こえるってことは、私の声も聞こえるはずと、思って…
「うるせぇんだよ!○○○号室のあんたに言ってんだよ!」
と、かなりの大声で上に向かって、怒鳴ってしまいました。
これが、ある日の21時。


怒鳴っているそばで…まだ、ゴンゴンドスドス…辞めようともしない。
騒音主って、狭い場所であるにも関わらず
何でグルグルと、せわしなく歩き回るんだろうね?
1Kなので、そんなに歩き回る必要性がないはずなんですよ。

意外と、下の音が上階まで聞こえるから
聞えてないことは無いとは思うんだけど…。

というか、自分が思う以上に響いてるから
もう少し静かにして欲しい。それだけのことなんだけどね。

f:id:scene45:20190817234347p:plain

改善を求めても無駄だと気づく。

騒音は、本当に人を不幸にします。
私だって、怒鳴りたくないですよ。このままじゃ、犯罪者になりそうです。
引っ越しは考えてはいます。いずれ、しないといけないと思うし。

物件探しはしてて、問い合わせたりはしてますね。
まだ、見つかってはいません。

騒音主は、どこ行ってもうるさいままで罪の意識すら
無いと思うのね。だから、改善求めても無駄だと思った。

寧ろ、「自分は普通。お前がおかしい」としか思ってないと
思います。そういう人種なんで、相手しても無駄なのです。

 

スポンサーリンク

騒音主とのコミュニケーション。

騒音主に悩まされている皆さんは、騒音主に
出会ったことはありますか?

私は、未だに出会ってません。顔は知ってるけどね。
この前|д゚)チラッと見たけど、若い人でした。

騒音主に限って、顔を合わせようとしないよね。
隣とは女性同士なので、コミュニケーション取れてるから
隣は少々うるさくても、文句はないんですよ。

コミュニケーションを少しでも取っていればね…
少しは違ったかも知れません。

「こっちこそ、うるさくしてすみません…(;^ω^)
こうしましょう」って冷静に話せるんだけどね。

今はね…治安面もありますから、難しいかも知れませんね。
増してや、こっちは女性です。
相手、男性…しかも体格が、ガッチリ型(((( ;゚д゚))))アワワワワ
恐いんですよ。

だけど、この度は流石に我慢の限界でした。

 

ホワイトノイズで、騒音対策。

 ホワイトノイズマシンを、amazonにて注文しました。
以前紹介した、マーパック社の「Sleep me」はちょっと高いので
もう少し安いマシンを見つけたので、そちらを注文。

起きている時は、ノイズキャンセリングイヤホンや
耳栓で凌ぐことが出来るんですけど…
まさか、最近になって夜中まで騒音立てられるとは
思いもしなかったし…ノイキャンでラジオを
聴くって言っても、癒しの曲をかけてくれるとも限らないからね。

しかも、イヤホンをして寝ると耳が痛いし。

そこで、寝るときにホワイトノイズを流してみようかと
思って、注文しました。

注文の決め手は、上階の騒音で悩んでいる人のレビューが
多かったからです。悩んでいる人、本当に多いね(;^ω^)

それだけ、騒音に配慮が出来ない人が多いんだな。

 

ホワイトノイズは動画、アプリもあります。

ホワイトノイズは、スマホのアプリやYouTubeにもあります。

 

↑飛行機の飛行中の音を延々と流しています。
180分とか、ホワイトノイズ動画は長時間が多いけど
こちらは1時間。

あの有名なラジオ番組「ジェットストリーム」を
聴くと眠れる理由って、飛行機の飛行中の音を出して
旅した気分を演出しているからなんですね。

私は飛行機の音がよく眠れます。
うるさいのに、不思議ですよね(^ω^)

 

ホワイトノイズマシンが届いたら
また、レビューします。メインブログでも宣伝します。

 

スポンサーリンク

締め。騒音はやっぱり…

人を不幸にします。大事なことなので、何度も言いますw

本当に、気が狂いそうになるけど…
そうなる前に、対策グッズを使用するという手があります。

耳栓・ノイズキャンセリングイヤホン
ホワイトノイズマシンなどを試してみる価値は、あります。
最近は、デジタル耳栓と言う物もあります。
必要な音は聞こえるけど、要らない音を消してくれるらしい。

起きている時は…耳栓・ノイズキャンセリングイヤホン

寝る時は…ホワイトノイズマシン(アプリ、動画でもOK)

と言う風に、時と場合で使い分けることをオススメしたいです。

 

一番いいのは、引っ越しすること。
騒音主と、縁を切ることが出来るから。

経済的な理由や諸事情で、引っ越しが難しい人に
騒音対策グッズの紹介をいたしました。