ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

コロナで退屈している人へ。おうちでどう過ごす?myベスト動画を紹介。

f:id:scene45:20200309211833p:plain

どうしても、政治的な話って難しくて上手く書けない(;^ω^)
何回もすみません。自分の好きなことを書こう。

コロナウイルス騒動で、外に出られない。
おうちで、あなたはどう過ごしているでしょうか?

 

自分のこと。

こんな時に限って、車検があったりして外に出ないと
いけないことが出来るんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
無事、車検は終了しましたけどね。

世間ではテレワークとか、時間短縮とか仕事がそんな感じですが…
私が勤めている会社は、逆に忙しい。

しかも、テレワークが出来る仕事ではない。
マスクや消毒液を作る会社でもありません。

感染したらどうするんだろ…って、恐々としながらも出勤してます。
救いなのが、都会みたいに満員電車に乗らなくてもいいという点だけ。

コロナウイルスのせいで、外に出られない。
おうちで、貴方ならどんな風に過ごしますか?

 

スポンサーリンク

YouTubeやふわっちで、動画を漁りまくる日々。

私の場合は、これですね。YouTubeで、動画を見まくる日々。
コロナで出られない時は、動画漁りしてます。
時々ふわっちという動画サイトにもいくけど、この人の
動画しか見ないかな…。

whowatch.tv

ふわっち↑のリンクとしてしか出てないので、分かりにくいけど
アカウントは、日本第一党の党首である桜井誠さんのアカウントです。
最近、見に行く人が増えている模様。


先ほども、オレンジラジオの生放送があったので見に行っていたけど
最近、桜井さんの生放送をよく見に行きます。
宣伝して良いそうなので、宣伝しておきますか。

殆ど毎日19時から放送してますが、時々本人の都合によっては
時間が変わったり、放送が無かったりします。

japan-first.net

↑のトップページに、Twitterの埋め込みがあるので
そちらをチェックか、Twitterのアカウントがある人は
桜井さんのアカウントをフォローしましょう。

やっぱり政治の勉強になるのもあるし、コメントしている人たちから
色々知ることもあるから、目が離せない感じです。
でも、全部は見ないかな(;^ω^)

時間帯がね…ご飯の時間帯だから。家事で忙しいのよw

 

YouTubeでは、この人に注目してる。

YouTubeでは、最近この人がアカウント登録したので
チェックしてます(^ω^)

www.youtube.com

江頭2:50。エガちゃんの動画はやっぱり面白いですw
この前、YouTubeから金の盾をもらったようですね。

channelega.official.ec

↑エガちゃんねるのオフィシャルグッズのショップ。
Tシャツのデザインが、シンプルで着やすい感じです。
普段使いしやすそう。

政治系の動画を見たりもしますけど、それ以外なら
エガちゃんとか、時々つよぽん(草彅剛さん)のを見たりしますね。
メインブログの記事を書くために、色んなアーティストさんの
MVを探したりもするんだけど…

もう一つ、お気に入りなのが…

昭和のCM動画。

私が子供の頃見ていたCMの動画も、大のお気に入り。
昔のCMって、見てて飽きないんですよ。
丁寧な作りってのがよく表れていたりしますし
何を伝えたいのかも、よく分かる。

私が気に入ったCM動画を紹介します。
昭和45年(1970) CM (大阪万博の年)Japanese TV commercials

正に、私が生まれた年のCMなので私は知りませんでしたけど…
この時代のCMって、出演している人も
言葉が丁寧で、品がありますね(^ω^)


1978-1988 九州ローカルCM集

九州の人、若しくは私が在住している山口県の人が
絶対懐かしがる動画です。山口県も、九州の局が映ります。
子供の頃に、チロリアンのCMとかもそうだけど
うめざきファミリーショッピングとか、フンドーキンのお味噌のCMなどなど
そういうのを見て育ちました。

でも記憶によく残っているのが、以前紹介しちゃったかな?
昭和48年(1973) CM  Japanese TV commercials

昭和48年のCM。当時、私は3歳なんですが…何故か記憶にあるんだよね。
ハウスのジャワカレーのCMとか、シチューのCMでも
凄くインパクトがあるせいか、象印電子ジャー「しあわせ」という
CMも記憶にあります。
↑のサムネにあるキンキン(故・愛川欽也さん)が、若いw

こうやって、自分が子供の頃のCMを見て過ごすのもいいかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

結局は、好きなことをしているのが一番だけど…

退屈しのぎとして、動画を紹介しましたけど
こうやって、ブログ更新をするのも暇つぶしには最適ですw

他、動画はソルフェジオ周波数入りの音楽を聞くのも
ここ何か月かの日課です。

そのソルフェジオ周波数入りの音楽を聴くと、色々効果があるようで

174Hz 苦痛の軽減
285Hz 多次元領域を知覚した意識の拡大と促進をする
396Hz 罪、トラウマ、恐怖からの解放
417Hz マイナスな状況からの回復、変容の促進
528Hz 理想への変換、奇跡、DNAの修復回復
639Hz 人とのつながり、関係の修復
741Hz 表現力の向上、問題の解決
852Hz 直感力の覚醒、目覚め
963Hz 高次元、宇宙意識とつながる

その周波数によって、効果が違うようです。
全部入っている動画もあります。

 

bbablog.hateblo.jp

 以前、↑でもソルフェジオ周波数入りの音楽を制作している
オススメチャンネルを2つ紹介しました。

www.youtube.com

www.youtube.com

この2つは、間違いなくソルフェジオ周波数入ってますけど
中には無いのもあるらしく、気を付けないといけません。

これのお蔭なのか、更年期にありがちな気分が不安定になることが
減りました。
以前は、CDでサブリミナル系の音楽聴いていたけど
CDだと、何故か飽きてしまうんです(;^ω^)
これらだと、毎日聴いても飽きないのが不思議。

 

締め。

この記事は、コロナウイルス騒動で外へ出られなくて
退屈な人向けに、ただ私のベスト動画を紹介しただけです。
L⇔RのライブDVDもあるから、それ見て過ごすのも悪くないなぁ。

終息したら、貴方は何がしたいですか?
私はライブに行きたい…!それと、スーパー銭湯
ネカフェもね…行きたいです。折角会員登録したのに、危険だから
行けないままなんでね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一番は、貴方の好きなことをして過ごすのもいいかも知れませんね。
どうか、早く収束しますように祈っておきましょう。