ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

Instagramでしつこく付きまとわれて困っているあなたへ、自衛方法。

f:id:scene45:20210917181434p:plain

この前から何回も更新しておりますが…

関連記事です。

bbablog.hateblo.jp

bbablog.hateblo.jp

今日、最後の手段を使いました。

Twitterと共通のフォロワーさんには、迷惑かかってしまいましたけど
仕方がなかったんです。

何故、そこまでしつこかったか?

結局は、出会い厨にフォローされてしまった当初は
相手が出会い厨だってことに気づかずに、フォロバしてしまったのが
そもそもの原因でした。

 

で、気が付いたらダイレクトメッセージが届いていた。
「あ、これは出会い厨だ!」って気づいて、慌てて何も言わずに
フォローを外して、ブロックした。

 

これがかえって、相手を刺激してしまったのかも知れません。
そこは、反省すべき点。調べたら、これは人によっては
やってはいけない行為だそうで。

 

相手からしたら、「獲物が引っ掛かった~って、あれ?何で外したー💢
まだ話し合ってもないじゃないかー!!」って感じでしょうか?

f:id:scene45:20190529201912p:plain

フォローされる度に、相手にしたくないからブロックした。
「まだ話しても無いのに、逃げてんじゃねぇ💢」って
追いかけるようにユーザーネームを次々変えては、何度もフォローしてきたと。

 

相手は何故フォローを外されたかが判ってないっぽい?
だから、しつこかったんだと思います。

で、今度は名前を変えてまでしつこくフォロー。

今まで、mixiなどSNS以外でもしつこい人は居ましたが…
ここまでしつこいのは、初めてでした。


ここまでくると、怖かったです。ストーカーかと思うくらい。
20代くらいの若い男性だったけど
プロフ画像の目がガチで怖い目つきだったんで、余計にも怖かった。
因みに、筆者は50代です。

 

私を本気で狙っていたっぽい?

明らかに私に寄せたと思われるプロフの書き方や、画像でしたので
一番狙われていたのは、確かです。

勿論、私は好意なんて一切ありません。
知らない相手だし、「出会い目的はお断り」って書いても
しれっとフォローしてくるような人に、何で好意持つんだって話。


スポンサーリンク

ブロックが通じない相手の自衛方法。

bbablog.hateblo.jp

出会い厨の命と思われる、ダイレクトメッセージの設定を
「受け取らない」に設定しておくのも、一つの方法です。↑リンクしておきました。

 

まず、最初に…
フォローしてきた相手を削除するのを忘れずに(b´∀`)ネッ!

 

私のように、何度もしつこく追いかけるほど
だと、結局は自分のーザーネームから、名前や自己紹介の書き方や
プロフ画像など…全部を変える以外、手立てはありません。

 

なので、鍵アカにして自己紹介文は英語とかデンマーク語に
一時的に変更して、暫くして年齢を加えて日本語に戻しました。


年齢が書いてあるせいか、それ以来一切出会い厨に出くわしてません。


それか、自分のアカウントを削除して(退会)出直すかですね。

 

こういう相手は、一切ブロックが通じません。
通報しても、どんな手を使ってでも登録して追いかけてきます。


そこまでくると、「愛」じゃなく「執着」なんだよね。

「プロフの編集」というのがありますので、そこのページに
行って、変えましょう。

なるべく、女性だと分かりにくい名前や画像がいいです。


そして、投稿された画像は非公開にしておきましょう。
投稿画像一覧で、バレる場合もありますので
そこは抜かりなくするのが、大事です。

 

一番は、相手のプロフや投稿画像をよく見て…
女性に寄せているようで、何もキャプションを書いてなかったり
そういう分かりやすいくらい不審な人は、フォロバしないことです。

 

スポンサーリンク

締め。

今回で、良く分かりました。勉強になりました。
あんなにしつこかったら、話が通じ無さそうで…


話し合えばいいって、思われるかも知れませんが
何言っても通じない相手っていますので、容赦なく逃げた方がいいです。

 

私もそれでも特定されて、また追いかけてきたら
退会してやり直そうと考えてます。

 

あとは、相手の幸せを祈るばかり。若いんだから、もう少し
若い子と付き合えって言いたいですw